
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

じゃあ本当に一杯だけ。

2011.03.31 Thu
 今夜は糸縒鯛“いとより”を煮ようと思います。せっかくなんで一緒に長ねぎと絹漉豆腐も。
で、買い出しに行って来ました。お豆腐はいつも行く近所の豆腐屋さん。お父さんんが毎日作ってるお店。

僕は晩酌の友としてほぼ毎晩お豆腐を食べます。せっかく近所にあるんだからと、作り豆腐屋さんで当日作ったものを頂きます。贅沢な気分に浸れるんです。

いつもは木綿を冷奴で食べてるんですが今日は絹です。
そしたらお父さん
「今日は木綿じゃないの?」
と、訊いてくるので「今夜はね…」と説明。

「それは美味そうだ。じゃあこれも食べてみて」
と、蕎麦豆腐をサービスしてくれました。
豆腐一丁買いに行ってもう一丁頂くってのも通販番組みたいで何ですが。

蕎麦も豆腐も好きな僕にはお宝ですよ。お父さんありがとう。

どうせならと盛り付ける前の丸々の画像をドン!



さすが深大寺の多くの蕎麦屋さんに卸してるだけあって誠に美味い!
やっぱり新しいうちに食べたいですからね。
こりゃ、幸せな頂物だ。

只今、KID THOMASを聴きながらバーボン水割り。

嗚呼…


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<渋谷にて。 | ホーム | 金八っつぁん!>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ryoking.blog62.fc2.com/tb.php/578-270447f3

