
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

造りしもの。

2011.02.20 Sun
二日酔いで痛む頭を抱え新宿へ。もう代々木のホームが見えてますね。

010_20110222083555.jpg

012_20110222083555.jpg

毎年恒例となりつつある日光へ。今回は浅草発でなくて初の新宿発。
年に1回は行っておかなきゃと思ってます。僕の感覚ですけどね。

日光辺りまでの移動だと旅してるって感じありますね。
途中やたら気球大量発生ポイントが。

014_20110222083554.jpg

恐ぇ~僕には無理だ。しかし有名なポイントでしょうかね。命知らずの猛者達が上空を遊覧してました。

着いた先はやはり別世界。雪の残る山々。綺麗です。

016_20110222083554.jpg

しっかり歩いて移動。駅から東照宮辺りへの道はお店も沢山あって楽しぃです。
モヤモヤスポットもありますし☆彡湯葉ボナ~ラのお店ですね。

017_20110222083553.jpg

行く度に撮ってるので諸々の画像は割愛。しかし!上野に続きここにも。

018_20110222083553.jpg

改装中なのは分かるけど要る?絵…見てるこっちが恥ずかしくなります。

凍った池に雪が積もってる美しい庭園。最近こんな画にやたら魅かれてしまいます。盆栽にも少し興味が。

025_20110222083723.jpg

参道を逆に見るとこんな風景なんですね。スコーンと抜けてるわけだ。そんな事も今は大事な発見なのです。

029_20110222083722.jpg

こいつだけは別格『陽明門』。柱から龍が出てるんですよ。よく考えつきますよね。龍って。見たのかよ!?

030_20110222083722.jpg

いつもながら日光の最終目的地へ続く道。ここへ来る為に来たんです。

031_20110222083721.jpg

向かった先はココ。

033_20110222083721.jpg

見て下さい。この眺め、爽快でしょ?どれにします?なんちって。

一帯をゆっくり回りいろは坂を登り中禅寺湖へ。
あまり時間無く今回は華厳の滝方面には行けなかったんですが、この景色を眺められただけでも満足です。

034_20110222083720.jpg

遅い昼食に入った店は民家でそのまま営業してるみたいなお店で、良い塩梅のオバチャンが接客してくれました。
ビールを頼んだらあてに塩辛が。

036_20110222084056.jpg

魅力でしょ?これだけで、この店ありですよもう。
そして名物『湯葉蕎麦』。美味い!

035_20110222084056.jpg

ツルッとした舌触りが新鮮でした。すっかり満足して帰路へ。

引き続き頑張りましょう♪


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<車が来るまで待っとこかぁ~♪ | ホーム | ホルモンじゃなくとも…>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ryoking.blog62.fc2.com/tb.php/564-a230d72b

