
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今日は何処へ行こうかな~♪

2010.11.28 Sun
一応“日本サッカーアジア大会完全制覇祝賀会”と題して、深大寺へ行って来ました。

scan-001_20101129121724.jpg

本日も同志もしくはMatilda-4美食倶楽部蕎麦課、東城弘志さんと一緒に。ま、ようするに蕎麦好きがお得に蕎麦を食べに行ったんです。

昼時は混む」と予想してブランチをと朝10時に三鷹駅集合。バスで深大寺へ。
お目当ての蕎麦屋へ行くと開店直後なのに割と入ってましたね。恐るべし『蕎麦まつり』…

11時前から【小松菜のからし和え】【山菜小鉢】乾杯 ☆彡

018_20101129081311.jpg

いや~最高だ。ビールが日本酒に変わる頃、お蕎麦到着。本日は茨城県産の蕎麦粉を使用との事。

020_20101129081310.jpg

美味すぎる!完敗です…新鮮なお刺身を食べてる感覚ですね。お見事。
だらだら飲んで、すっかり良い気分で店を後にすると行列が!

021_20101129081310.jpg

早目に行って正解だったな。良かった良かった。すっかり満足して境内の方へ行くと市が開かれてました。
七五三との兼ね合いもあり参道は賑わってました。恐るべし『蕎麦まつり』…

022_20101129081309.jpg

024_20101129081509.jpg

やはり季節柄、葉を染めた木々に目を奪われてしまいますね。東城さんも奇跡の絵ハガキ風写りこみ♪

002_20101129081312.jpg

003_20101129081311.jpg

026_20101129081509.jpg

さらに場所を変え“神代植物園”へ。大人な休日です。

031_20101129081508.jpg

033_20101129081507.jpg

034_20101129081507.jpg

035_20101129124152.jpg

039_20101129124151.jpg

陽気もよくそれぞれ上着を一枚脱ぎ更に暖かい温室ゾーンへ。

041_20101129124151.jpg

ここでは日常目にする事のない熱帯植物を数々展示。

043_20101129124150.jpg

044_20101129124150.jpg

パパイヤの実や。

046_20101129124149.jpg

ガジュマルの木。

048_20101129124538.jpg

オニバスも。

052_20101129124538.jpg

056_20101129124537.jpg

062.jpg

063_20101129124536.jpg

065_20101129124535.jpg

知らない花はスッと。何だか分からないけど綺麗でしょ?

そして旬の銀杏や楓を堪能。あぁ、日本って綺麗だなと思いますね。さて、何を歌いましょう?

067_20101129124840.jpg

069_20101129124839.jpg

074_20101129124838.jpg

075_20101129124838.jpg

079_20101129124837.jpg

080.jpg

085_20101129125225.jpg

086_20101129125225.jpg

大芝生のコーナーにあるパンパスグラスというイネ科の植物。さすがの東城さんも物珍しそうです。ブロガー魂燻りますな。

087_20101129125224.jpg

家族連れの方が皆それぞれお弁当を広げたり遊んだりしてます。幸せな風景でした。
新名物『もんじゃまん』は無しで良いです…

092_20101129125224.jpg

花車に見送られ帰路に。2時間以上ここで遊んだんですね。よく歩いたな…

093.jpg

楽しブランチでした。東城さん懲りずにまた遊んで下さいね。

今日も美味しいお蕎麦をありがとうございまする。

027_20101129081508.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<バルセロ~ラ~♪ | ホーム | 凍るアスファルト。>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ryoking.blog62.fc2.com/tb.php/523-f3fa75e7

