FC2ブログ

信仰心について。

2010.04.03 Sat
朝露天風呂も満喫し朝食。

これまた朝から豪勢な食事で皆さん残さずに食べてるんですかね?僕の一日分の量ある感じです。
ってか、普段は朝は食べないからな。苦しい…

yuming 056

満腹に悶えながらホテルを後にしました。ユ~ミンは当然平気です。
ふれあい坂を反対側から見てみると鬼怒太君がいました。彼、街中いたる所に出没します。

yuming 057

ユ~ミン、お土産の温泉饅頭を買っていざ東武線に揺られ日光へ。

yuming 058

まずは神橋。

yuming 059

いつ来ても凄く川の水が澄んでて入山にあたり心引締まりますね。

yuming 060

初めに回るはは日光山輪王寺。三仏堂などを見学。写真は相輪橖。

yuming 062

そして日光東照宮へ。僕。『想像の象』好きなんです。

yuming 063

yuming 065

陽明門はやはり圧巻。何が人をここまで動かすんですかね?思い出したスカイツリーがロボットみたいに感じます。

yuming 076

眠り猫の下を通り奥社へ。ユ~ミンの膝や喘息を気にかけつつ207段をゆっくり登りました。

yuming 082

yuming 083

宝塔です。僕が今回1番連れて来たかった場所です。ちょうど雲が割れ光が射してきました。不思議とユ~ミンの喘息はピタッと止まりました。

yuming 085

続いて二荒山神社へ。大国象や宝刀が納められている大国殿などを見学。写真は当時の刀傷が残る化燈籠。

yuming 089

夫婦杉。僕の友達夫婦がいつまでも円満でいますように…

yuming 092

最後は輪王寺大猷院。2体の仁王像が構える仁王門。

yuming 093

続いて二天門。裏側には風神&雷神さん。上から見ても立派です。

yuming 094

yuming 097

yuming 098

yuming 099

そして夜叉門。この精巧な造り、美しさにはただただ感動です。

yuming 100

本殿へ続く唐門。

yuming 101

家光の墓所を奥に構える皇嘉門。

yuming 103

こうして二社一寺拝観を満喫。13時頃ですね。早い時間に来れたので人が多くなる前にゆっくり観れました。良かった良かった。
やっとお腹も楽になってきました。

では中禅寺湖へ向かいましょう。バスにていろは坂を登るユ~ミン。

yuming 110

昼食はゆば蕎麦に舌鼓。美味い!隣の店の屋根に猿いました。

yuming 113

ていうか、日光もそうだったんですが寒い!あちこちに雪残ってるし、ガタガタ震えてました。
そんな中、華厳の滝。爆音もそうですがとにかく豪快。少シ怖イデス。

yuming 115

輝く中禅寺湖。一瞬デスガ雪チラツキマシタ。4月デス。

yuming 119

いろは坂を下るユ~ミン。このまま駅まで戻り、ユ~ミン、お土産を買い物。僕は駅前で軽く一杯。

yuming 120

再びスペーシアにて帰京。高円寺で乾杯。
お疲れ、ユ~ミン。楽しかったかい?

yuming 122

本日の一枚は華厳の滝のて焼きたての大判煎餅にガブリのユ~ミン♪

yuming 117
スポンサーサイト





カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<さらばじゃBaby~♪ | ホーム | HOT SPRINGへ行こう。>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ryoking.blog62.fc2.com/tb.php/421-b19cfa02