FC2ブログ

When Your Hair Has Turned To Silver

2009.07.31 Fri
西荻某所にて演奏しました。レギュラーバンドではなくトラで。
讃美歌を中心としたバンドなんですが欠員あれば僕をくれます。
有難いですよ本当に。
Banjoのスタイル云々でなく曲の持つメロディーをバンドサウンドとしてリスナーに届ける。好きな姿勢です。演りようによって聞こえ方も随分違ってきますから気を使います。
元の印象を崩さずなお自分の個性を良いスパイスとしてサウンドに溶けさす。
大変な分トラはですね。お客さんの反応もダイレクトに来ますしね。
シビアって言えばシビアですけどね・・

でね、ちょいと聞いて下さるかしら?
昨日ビータから戻ってのバイト再開日だったのね。
今は社食なんかを卸すところでバイトしてるの。で、僕らは普段別に食堂で食べるんだけどその際一人は現場に卸した商品を険食と称して食べなきゃいけない決まりなの。
長く空けてたこともあり僕がその番だと。
ただ、今お台場にて開催されてるイベントにウチの会社が出店してるから昼から栄養士と二人で見学に行っておいで。その時にそこで御馳走なれるから険食は軽くにしておけば良いよとチーフが仰るの。
僕は自分達が作った商品を険食するのは好きではないのでこれ幸い。一刻も早くお台場へと思うのですが栄養士ったら「昼食後だから13時30分発で良いんじゃないですか?」だと。
そりゃ貴女は険食じゃないから普通に食べるでしょうけど・・・
いざ険食となったらさ食堂のオバチャンったら“鮭のマリネ”をホッカホカに温めてくれちゃって・・・喰えるかい!!
結局小鉢の青物を一口味見ただけで余計に腹減るっつぅの。
すっかり不機嫌のまま13時30分を迎えバイト先を発。
舞浜駅到着し時計をみたら。おっ!45分にギリギリ乗れるじゃないの。急いで改札抜けたら後ろでピンポンピンポン♪
「すいませんチャージしてなかったんで」
と、栄養士。腹減った・・・
10分まって電車に乗り込む。ウトウトして目覚めれば14時過ぎ。まだ舞浜。
おやおや~?
何やら下りの電車に送電出来ない状況にあり作業中だと。
う~ん、慌てても仕方ないのでこのまま待つことに。再びウトウトZzz
14時40分
「最新の情報をお知らせします。現在送電所の火災により下り電車に電力が送れない状況にあり全線運転を見合わせております。なお只今新木場~葛西臨海公園間で停止してる下り電車の救助作業にかかってまして。復旧には相当の時間がかかるかと・・・」
早く言えや!
即,振替バスに乗り東西線へ。
栄養士がスイカにチャージさえしてれば新木場までは行けてたのに・・・10分で行くところかけちゃってヘロヘロなってお台場着。等身大ガンダム撮る元気すら残ってなかったっす。
昼食にありつけたのは17時前。散々だったよ。
しかしニュースではね、線路歩いて非難されてる方の映像も流れてて大惨事でしたね。今月いっぱいとはいえ、もう舞浜通勤はうんざりだよ。

ってな昨日でした。
今夜はしっかり演奏して向かいの中華料理屋さんにて打ち上げ☆
『dancyu』にも紹介された餃子で乾杯!
20090731230020.jpg

うん、上手い!満足。
最近のお気に入りのタレは酢&胡椒って組み合わせなんだな。
スポンサーサイト





カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |
<<波乗りBanjo♪ | ホーム | 帰還>>
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ryoking.blog62.fc2.com/tb.php/329-4db33b12