
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

新年おめでとうございます。

2011.01.01 Sat
元旦晴れるのはやっぱり気持ちが良いですね。

110101.jpg

今日くらいは今年に望みを持っていたいと思ってます。

皆さんにとってもHappyな①年になると良いですね。

今年も宜しくお願いします。

僕の大切な友達達が健康に過ごせますように。

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

FRESTAは22時まで開いてます。

2011.01.04 Tue
信仰心のない僕は初詣とは無縁でして、ただただ散歩を楽しんでます。

年末の信吾君とのやりとりで『お好み焼き魂』に火がついちゃいましてね、本日は深大寺にある隠れた名店へ。

003_20110105152251.jpg

佇まいからも見てとれるように家庭的なお店で、それこそ家族で商いされてます。

近所の常連さんが普通に手伝ってたりと温かい雰囲気。
当然、飲食店というより広島の一般家庭で出てくる感じのお好み焼きです。

はい、ドン♪

001_20110105152252.jpg

昨年も来ましたが、もはや僕の正月恒例行事になりました。
この店でのお好み焼き詣で。嬉しいですね。
美味い!

ありがとう大好きです。


そして、これまた広島絡みですが友人から嬉しい御年玉が届きました。

LIVIVGROCK2jacket1.gif

腰に来る痛快なR&Rに酔いしれました。
なんかね、中学生時代に皆が寝静まった頃に窓から脱け出して当時の彼女の家に行った事とか思い出しました。
通り掛かる車のヘッドライトを気にかけながら、運動広場の脇で声を潜めて喋ってましたね。
その娘のお勧めの牛乳とオレンジジュースのオリジナルブレンド飲みながら…

R&Rをありがとう☆彡

おや?リンクに新加入が?



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

マニアにはたまらん…

2011.01.05 Wed
なんちって。

001_20110105170538.jpg

今年は目出度くも年賀状『Matilda-4』のメンバーコンプリート。
リーダー冥利に尽きますな。マヂ嬉しい。ありがとう。

さて、右のスケジュール欄にも載せてますが亀戸でのコンサ-ト、お勧めです。
是非皆さん来て頂きたいと思ってます。

ゲラの関係でBjは前任者の名前になってますが、私ちゃんと出演しますので。

scan-001_20110105170537.jpg

↑クリックで拡大できます。
連絡待ってます。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

もちろん即購入!

2011.01.06 Thu
これはヤバイだろ…




カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ダァ~ブル,ダブル♪

2011.01.08 Sat
冷えますね。皆さん温かくしてますか?風邪などひかないように気を付けましょうね。

本日まずは昼の部。箱崎の『ロイヤルパークホテル』で開かれるパーティーでの演奏でした。
初めて入ったホテルですが豪華ですね。
地下二階ですでにこの佇まい。

002_20110111112712.jpg

楽しくなりそうですね。
パーティー始まる前にセッティングしなきゃならないので間に割りと待ち時間ありまして、しかしそこはさすがです。
昼食も御用意して下さいました。

003_20110111112711.jpg

美味い!

演奏は慣れない感じのセッションでしたが、素晴らしいメンバーに囲まれ楽しく演れましたね。明るい音だったと思います。

同志、東城弘志さんも一緒でした。かなり久し振りにフルセットのドラム叩く東城さんとのセッションでした。普段はウォッシュボードが多いですからね(笑)

004_20110111112711.jpg

このまま台車転がして電車で来られたそうです。さすがです。素晴らしい☆彡

その後はTpの小森さん、Clの恭一君達と水天宮参り、甘酒横丁飲み。ハイボールをククッとね。もちろん東城さんも一緒です。

005_20110111112710.jpg

夕方解散して僕は西荻窪へ。
MINTON HOUSEで『アルバート二人会』のトラを演らせて頂きました。

一昨日の夜の急な依頼だったんですが昼のみの演奏で夜は空いてたもんで。
フロントの二方もさることながらDrの藤井さん、Baの関野さん、そしてPfの大野かおりさんと大好きなメンバーですからね、御一緒出来て本当に嬉しかったです。

ニューオリンズの素晴らしい曲を数々演奏出来て幸せでした。

006_20110111112710.jpg

012_20110111112709.jpg

015_20110111112736.jpg

締めは中華料理屋さんにて。

016_20110111112735.jpg

しまった、紹興酒に夢中で餃子しか撮れなかった…

昼夜とタイプは違えど最高のメンバーとセッションさせて頂き充実した1日でした。

皆様有難う御座いました♪



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

挟み奉行!

2011.01.09 Sun
大好きなモスにて期間限定商品を喰らう。

017_20110111112735.jpg

美味い!が、1回で充分。フィッシュバ-ガ-様は偉大だな。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

モヤモヤJAPAN'11!

2011.01.10 Mon
昨夜のアジア杯の初戦。残念でした。もちろん最悪の結果は免れたのですが、もう少しスカッとしたサッカーを期待してましたからね。
今後頑張って頂きたいと思います。

で、今朝やっと仕度出来ました。

001_20110111113954.jpg

恒例の七草粥。忙しかったので今日まで作れなかったんですが美味いっす。
葉物の香りや苦みが絶妙ですね。普通に毎日食べたくなりますね。

昼間は全国高校サッカ-選手権決勝に夢中でした。優勝した滝川第二もさることながら久御山のパスサッカ-は魅力的でしたね。
最後まで笑顔を絶やさず楽しそうにPLAYしてる様なんかは感動すら覚えました。素晴らしい☆彡

夜は酒の肴に無性に煮魚が食べたくなりまして、ブリ大根を作りました。

003_20110111113953.jpg

んまいっ!あ~幸せな味だ。我ながら絶品!こりゃ酒が止まんないや。

また明日、七草粥兄さんに癒してもらおう…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

一閃の…

2011.01.13 Thu
大好きな作家さんの新刊が知らない間に出てた。嬉しい半面、少し悔しい。



今夜は頼むぞザックJAPAN!!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

黄色いニクイ奴。

2011.01.14 Fri
001_20110121060150.jpg

本日は氷川台に来ています。初めて下りる駅です。
初の街は何となく楽しくなりますね。僕好みの魅力的な商店街もありました。

002_20110121060149.jpg

立ち並ぶ総菜屋さん達の誘惑を断ち切り着いた先はこちら!

003_20110121060149.jpg

氷川台地区区民館。こちらが本日の会場です。

023_20110121060253.jpg

こうやって地元の方々を招待してJazzを聴かせるイベントって粋ですよね。素晴らしい事だと思います。
やはりリスナーがいらっしゃってステージに立たせて頂くわけですから、こうした気軽に僕達の音楽に触れる機会を設けて下さる主催や関係者の方にはただただ頭が下がります。

さ、19時です。開催の挨拶も終わり出発です。

005_20110121060148.jpg

軽快な曲にのせてパレ-ドしながらの入場です。
沢山の方が聴きに来て下さってました。

007_20110121060148.jpg

私にとっても贅沢な素晴らしいメンバーに囲まれて底抜けハッピーちゃんな衣装をまとい楽しく演奏出来ました。

029_20110121060252.jpg

032_20110121060252.jpg

この日はリクエストもあって普段とは少し違った曲目で良い緊張感でPLAYしました。大事です。
しかし、この日の主役の座をかっさらったのは“ゆうま君”でした。

019_20110121060147.jpg

一番前まで来て踊り手拍子までしてくれて場内を釘付けにしてましたね。また会いたいですね、是非。
こうして楽しい時はあっという間に過ぎ、楽団達は次の街へ。

047_20110121060251.jpg

そう、中村橋にて打ち上げ。ギリギリまで飲んでました。皆様お疲れ様でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今年も行きますから♪

2011.01.15 Sat
新年会と題うって同志、東城弘志さんと飲み。お馴染みですね。まず一発目の新年会ってやつですね。

四ツ谷にある僕の好きな店へ久々に行きました。

新鮮な野菜がとっても美味しいんですよ。まずは野菜盛り合わせとポテトサラダ。

002_20110121070920.jpg

001_20110121070920.jpg

幸せだ。野菜好きで良かったとつくづく。みずみずしい大根なんて最高です。

酒が進むにつれレバーの味噌漬け、煮込みと料理も肴メニューへ。

003_20110121070919.jpg

005_20110121070919.jpg

絶品です。根菜多いですね、こう見ると。

ここら辺りから泡盛さん登場。レバーとの相性抜群です。

006_20110121070918.jpg

最後は鶏のたたきで撃沈…

美味しい夜でした。今年もガッツリ飲みましょうね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

もう1度ギュッと。

2011.01.18 Tue
北千住、某所にて22日のコンサートのリハでした。

009_20110121074019.jpg

それぞれ面識もセッションもあるんですがフルメンバーでのバンドセッションは初参加でしたからね、緊張感ある時間でした。
22来て下さる方に少しでも良い演奏を届けたいですからね。

予想以上に早く上がりまして、夜にある桜台でのLIVEへそのまま行く予定だったので時間余っちゃいました。
とるべき行動は一つ。同じく直接行く予定だった濱さんと池袋へ。道中に柔道金メダリストに遭遇。皆さん意外と気付いてない様子でした。

じっくり語りながら時間潰し(笑)

110118_163726.jpg

でもゆっくり語れて良い時間でした。撮影NGなのが悔やまれる…

そして夜とともに桜台へ。氷川台からの流れもあり少しいつもと違った曲目を。

色々勉強になりますね、このセットは。

終われば再び宴です。

011_20110121074018.jpg

バーボンの差し入れもありガツンと飲みました。お店の名物『ジャガイモとチーズの鉄板焼き』(そんな名前だったかな?)!

012_20110121074018.jpg

今夜は河合さんとも沢山語れて、気付けば終電逃し。濱さんが何とタクシーで送って下さいました。
スイマセン、反省してます…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Paddlin' Madeline Home

2011.01.21 Fri
第三金曜日です。北浦和のPENT HOUSEに出演の日ですね。
お店の看板が少し変わってました。

001_20110127205819.jpg

いつものメンバーでいつもと変わらぬ曲を今夜も楽しく演奏させていただきました。

027_20110127205819.jpg

028_20110127205818.jpg

毎度の事ながらありがとうございます。これからこのセットはどうなって行くんでしょうかね。

とりあえず自分のPLAYをしっかりしてブレずに行くつもりですけどね、僕は。

せめて言葉は大切にしたいと思います。

今夜は久々にカレーライスでした♪

050_20110127205818.jpg

美味い☆彡御馳走様です。

ステージ終了と同時に急いでワンセグでサッカー観たらちょうど岡崎選手が『ゆりかごダンス』を皆でしてました。
勝って良かったです。

なんか妙な色した月の夜でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

光のおっちゃん達。

2011.01.22 Sat
scan-001_20110127212155.jpg

前にもお伝えしたコンサートでした。なんか日本語下手だな…

先ずは13時楽屋入り。

001_20110127211941.jpg

中を覗くと皆さんリラックスムードで思い思いに過ごされてます。
同志、東城弘志さんも真剣な面持ちを…真剣?

003_20110127211941.jpg

ただピアノの調律が時間かかってしまい、かなり押しでリハーサル開始。
腹ペコです。

004_20110127211940.jpg

はしょりながらですが、一通り流しました。
後はいかにリラックスしてステ-ジに挑めるかですね。

このバンドでは初のステージですから、多少力が入りますね。デビューがコンサートですから。

楽屋に戻るとお弁当が用意されてました。

005_20110127211940.jpg

美味い!ありがとうございます。

一部から三部構成でステージは催されます。僕は三部に出演。それぞれ趣が違い楽しいコンサートです。
一部の河合さんを隠し撮り。

006_20110127211939.jpg

演者って事で堪忍です。

色々な権利上、僕達のステージの模様はUP出来ませんが楽しい演奏でしたと自負。

忙しい中をお越し下さった皆さん本当にありがとうございました。

打ち上げは21時半スタ-トの予定が予約してあった店が準備すらしておらず急遽店替え。
結果少し高級な店に。ラッキー☆彡じゃ、飲むぞい。

007_20110127211939.jpg

お疲れ様でした!

次々と豪華な料理が運ばれて来ます。念願の生カキ様も。

011_20110127212035.jpg

当然のように日本酒を注文。そしたら残りが少なくって注文数取れないからって瓶ごと置いていってくれました。
が、ここがミラクル。ちゃんと数とれるんですよ、しかもそれ以上の杯数。

恭一君と一緒に奇跡を祝います。

008_20110127212037.jpg

009_20110127212036.jpg

しっかり飲み干して次の日本酒へ。4杯注文したら、
「もう残りこれだけだから5杯分の値段で全部あげますよ」
ですって、もちろん!だって少なめに見積もっても五合はありますからね。

バッカス。

ここには神がいるよ。

琢さんもヒ-トアップ。

010_20110127212036.jpg

楽しい酒は進みますね。

駄目もとで刺身盛りの造りの鯵を素揚げしてくれって頼むと、

012_20110127212035.jpg

ダン!

通っちゃうもんですね。最高過ぎる店でした。

良い一日だった。

ここで作って行ってやるからな~!!

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

Susie Is a Headbanger

2011.01.23 Sun
昨日の疲れを癒すべくお気に入りの店へランチをとりに行きました。

013_20110127215541.jpg

あ、夕方からリハなのに飲んじゃった…

内緒ね。

先ずは“エビと茄子のトマトソース”

014_20110127215540.jpg

嗚呼…昨日頑張って良かった。

調度良い感じに火が入ったに茄子の甘味が心地好いトマトの酸味とバランス良く溶け合います。美味い!

で、本日の巨匠。“魚の香草焼きのパスタ(ジュノベーゼ)”

015_20110127215540.jpg

美味い!まったく美味い!!

鮭で来たか?完敗です。近々また載りますよ、このパスタ。溺愛してしまいました。



ちなみに夕方からはしっかりリハも演りましたから。

こんなイベントです。

0125_001.jpg

小学生を対象としたワークショップです。こんなイベントが各地で行われたら良いですよね。

まってろ~唐揚げ蕎麦♪

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

チキンマンも立派なジャガイモ掘るよ♪

2011.01.27 Thu
110102_141849.jpg

今、窓は閉め切ってるのにカーテンがユラユラなびいてるのでドキッとして使ってたドライヤー思わず止めました。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

火の玉楽団。

2011.01.29 Sat
西荻窪『MINTON HOUSE』にてLIVEでした。

初めて演る曲ばかりでしたけど、楽しく演奏出来ました。
何よりこの素晴らしいメンバ-と一緒にステ-ジに立てて幸せですね。

長回しのソロをムチャ振りされ、名演で応じる同志、東城弘志さん。

yuming 002

流石です。
僕から見たらこんな絵なんです。

そんな東城さん目線だと?

o0800060011017345272.jpg

こう映るんですね。

お互い何やってるんでしょう(笑)

アジア杯決勝があるのは知っていたんですが、やはり打ち上げに。
店から出た時には駅すら閉まってました…


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

