
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

目標をセンターに入れて…スイッチ。

2010.12.03 Fri
朝6時、もの凄い土砂降りの中ゴミを出しに行きました。おかげでずぶ濡れですよ、まったく。

しかし、その雨が嘘のように晴れましたね☆彡こうも変わるもんですかね?
ただ嵐の様な強風でしたけどね。登録してる携帯サイトから鉄道運行情報メ-ルが引切り無しでした。

せっかくなんで散歩に。

002_20101204074450.jpg

たまに来る好きな公園です。逆光に枯れ加減がツボです。

太宰が好んだという鉄橋から。

001_20101204074451.jpg

ポカポカです。

本日は母ユ~ミンの誕生日♪おめでとう、長生きしてね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ヴェネチア。

2010.12.04 Sat
野暮用で四ツ谷へ。折角なんでランチは四ツ谷のイタリアン。

005_20101207073431.jpg

昼から飲んじゃってますが^^;このパン凄く美味しいんですよ。

そしてハンバーグにエビと小松菜のパスタ、フレッシュトマトのソース。

006_20101207073430.jpg

007_20101207073429.jpg

良いランチだった。

Jリーグ全日程終了しましたね。前田選手の2年連続得点王獲得やFC東京のJ2降格と最終節まで色々な話題がありましたね。

そして色々な選手がチームを後にします。エスパルスの伊東選手なんかは僕より1歳上で小学校の全国大会を清水FCにて優勝&得点王になったのを今でも強烈に覚えてます。
プロの世界なんで珍しい話ではないですが、ずっと1つのチームで頑張って来た選手達ですのでね1番ベストな形で次を迎えてもらいたいものです。

そんな中、一際印象的だったのが横浜Fマリノスの松田選手の挨拶でした。胸打ちました。
これからも応援してます。ありがとう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ティア-モ・ナターレ流れるぜぃ♪♪♪

2010.12.05 Sun
馬鹿の一つ覚えですな。新宿~青山方面へ散歩に出掛けました。12月とはいえ暖かい陽気ですからね。アグレッシブな方達もいらっしゃいました。

008_20101207111635.jpg

しっかり歩いてフードマーケットへ。ここでのランチがお目当ての一つでしたからね。

009_20101207111634.jpg

先ずは生ビールにチリドッグ。

010_20101207111634.jpg

美味い☆彡やばいくらい美味いし!たぶん僕ランキング暫定チャンピオンですね、このチリドッグ。大袈裟じゃないから試してみ?

で、野毛山カレーにジャンバラヤで満腹。

012_20101207111633.jpg

013_20101207111632.jpg

ここでは夜用に元ヤンキーの方が作ったという『元ヤントマト』と原木産ひら茸、むかごを購入。

029_20101207111632.jpg

今このむかごを見直そうと『チームむかご』なるものを立ち上げて頑張ってらっしゃるそうです。
いや、しかし『チームむかご』…なんて僕を擽る名前なんだ。T-シャツあったら買うな。

それにしても今日は乾燥してて終止柔らかい日差しの気持ち良い日ですね。こんな日が好きです。

014_20101207113127.jpg

周辺をくまなく歩き回りましたね。下手な散歩番組に負けてないと思います。
徐々に辺りも暗くなると流石にこの時期。色んなところでイルミネーションが。良い季節ですね。

017_20101207113127.jpg

やはりメインは表参道。凄い数の人で溢れてましたけどね、好きなのでイラッとしないんだな。

021_20101207113126.jpg

019_20101207113126.jpg

023_20101207113125.jpg

024_20101207113125.jpg

綺麗ですよね。ご機嫌です。年内あと何回これるかな?

キラ-通りもキラキラしてます。

025_20101207113610.jpg

新宿もシャラララ~☆

026_20101207113610.jpg

027_20101207113609.jpg

028_20101207113609.jpg

よく歩いたもんだしかし。ランチ以外は座ってもないですしね。心地好い疲れだ。

ひら茸、最高でした。絶品。“月ヶ瀬”で天麩羅にしてもらったな、昔…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

矢掛町の奇跡。

2010.12.08 Wed
昔々Banjo片手に旅をしながら酒を飲んでばかりいる男がいました。

ある時、今でいう岡山辺りを旅してますと弱った猫が倒れていました。
見るとたいそう腹を空かせてる様子。そこで男は手製のメンチカツを分け与えてやりました。

猫は喜びペロリと平らげました。
するとどうでしょう、猫はみるみる鋭気を取戻し背中から真白い翼が生え額には見事な角。
艶やかなユニコーンへと姿を変えました。その美しさはジャン・ジュネの描くそれを感じさせるものでした。

驚く男に礼を言いユニコーンはその偉大な翼を羽ばたかせ天へと翔上がりました。

それ以来、男の元へは毎年《ままかり》が送られてくるようになりました。

男は喜び更に美味しく酒を飲み暮らしましたとさ。

001_20101210134129.jpg

ありがたや、ありがたや~☆彡



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

恋の華咲く~♪

2010.12.11 Sat
001_20101217064456.jpg

昨夜はUSTREAMにて坂本龍一教授と大貫妙子さんの“UTAU”ツアーの模様を堪能。
もちろん生の空気に勝るものはありませんが、この場でしか観れない方もいらっしゃるでしょうし。
しかし、素晴らしい演奏でした。

本日は同志、東城弘志さんと銀座へ。
早稲田大学のニューオルリンズジャズクラブのリサイタルを観に。

ただ、時間も早いですしと昼飯でも食べましょうという流れ。当然そうでしょう。

まず向かったのは僕発信のお店。以前、某ネット配信バラエティで紹介されてた蕎麦屋さん。
が、在るべき筈の場所にその店は無いのです。隣の花屋さんに尋ねたら
「さっきも別の方に訊かれたんですけど、店閉められました」
と。時代って時に残酷ですね。

続いて向かうは東城さんリサ-チのお蕎麦屋さん。僕の携帯のバッテリ-を酷使してナビフル活用。
着いたところでお休み~。これは自棄酒MODEか?

決め打ちしなければ良いんでしょうが、銀座でヒョイッと飛び込む勇気は御座いません。
ランチでカ-ド払いとか厳しい。

最後は僕の案で洋食屋さんへ。ナポリタンの老舗です。
割とすんなり見つかったその店は、ランチ終了…
あぁ、そうか。この街は男2人に飯すら食わさないか?と、悲しい駅前ビル。

002_20101217064456.jpg

同じビルの1階下に美味しそうな、しかもランチを17時までやってる偉いお店を発見したのでそこへ。
やっと、出逢えました。ダンッ!

003_20101217064455.jpg

満腹です。かなりの量でした。

その後散歩しながらヤマハホ-ルへ。

005_20101217064454.jpg

004_20101217064455.jpg

006_20101217064454.jpg

綺麗なホ-ルでした。若い子といっても僕よりよっぽど上手な方達の演奏を堪能。さすがですね。

その後、ネオンパラダイスへ。

007_20101217071002.jpg

008_20101217071001.jpg

演奏したわけでもなく打ち上げです。でも、良い話ができたな。
美味しい料理に舌鼓。嗚呼…

009_20101217071000.jpg

010_20101217071000.jpg

011_20101217070959.jpg

012_20101217070959.jpg

013_20101217071538.jpg

今夜も美味い酒だった。東城さん誘ってくれてありがとう~☆彡



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

手紙でも喰おう。

2010.12.13 Mon
本日は桜台のお店にて演奏。“It's Magic”というバンドで。僕が今最も力を入れてるうちの一つです。

015_20101217072000.jpg

恵まれ過ぎてるメンバーに囲まれ幸せな時間です。今回は衣装もクリスマスMODEで。
選曲も季節物を中心に。よし、精進せねば。

今回のツボはこれ。

018_20101217072445.jpg

フルーツトマトに柚子風味のドレッシングがかかってまして、最高。
今夜も良い酒だ…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

言い訳するつもりは無いんだ。

2010.12.14 Tue
日曜から何か調子悪かったんです。毎日寝坊しちゃうし。
今朝も、確かに昨夜飲んだんだけどそれにしても起きられない…

昼過ぎてベッドから無理やり出ても何か変だ。こんなに残る程に飲んでないし。

もしや!?

019_20101217072916.jpg

ぐぉっ!やっぱり…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ワンル-ムの悲劇。

2010.12.18 Sat
おかげ様で熱は下がりすっかり体調も戻りました。

今、筋トレ終わり風呂に入ってたんです。1時間ほど半身浴をしまして。
天気も好いし部屋の窓は全開にして。

さて上がろうとした時にタオルを持って入るの忘れた事に気付きました。仕方なくある程度の滴を切り、裸のままさっと風呂場を出たんです。大量の湯気と一緒に。
そしたら彼ですよ。

004_20101218091829.jpg

「ピィ~ッ、ピィ~ッ、火事です。ピィ~ッ、ピィ~ッ、火事です。」

火災報知機なり出しまして。ビックリしましたよ。

使えるんだか使えないんだか。ヘビ-スモ-カ-の部屋ではどうなんだっつぅの。

今日はこの辺りで。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Champagne&Rose♪

2010.12.23 Thu
ジブリ美術館を抜け井の頭公園へ抜ける道。僕の好きな道です。

001_20101229230925.jpg

とくに今日は天気も好く、乾いた感じが最高です。

Tpの信吾君から先日「広島風お好み焼きで、お勧め教えて」と。

彼の方が詳しそうですが、僕の知ってる範囲でお勧めしたら逆に僕が食べたくなりましてね。

いざ、大好きな店のある西荻窪へ~。
ハフハフ言いながら食ったりましたよ。

101223_115215.jpg

美味い☆彡絶品ですね。もちろん信吾君にも写メをズキュン♪

さすがに当日は演奏入ってるのでパーティー気分は今日味わいましょう。

夜は部屋でまったり。
大好きなシャンパンとワインでご満悦。

002_20101229230924.jpg

003_20101229230924.jpg

その頃、信吾ちゃんはケイジャン料理に舌鼓をうってたようでガンボ、ビーンズ&ライスの写メが送られて来ました(o^ O^)シ彡☆

201012232005000.jpg

201012232009000.jpg

オクラの不在に不満を洩らしつつも楽しんでる様子ですね。

皆さんもHAPPYなX'masを。

IMG_2344.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

妖精とニコラウス。

2010.12.24 Fri
本日は北浦和《PENTHOUSE》でした。
シーズンってことで店内は風船がちりばめられ綺麗にショーアップされてました。

004_20101229234654.jpg

で、そんな僕も…やっぱり着ちゃいました(* ̄∇ ̄*)

022_20101229234652.jpg

なんだかんだで毎年何処かしらで着ているな。
いや、今年は店のマドンナ『じゅんちゃん』に
「衣装あるよ」
なんて言われたもんだから着ずにはいられないわけでして。

しかも濱さんと二人して。

011_20101229234653.jpg

楽しく演奏出来たな。久々に松本さんとデュオで演ったりしまして。

010_20101229234653.jpg

店内では収まりきらず路上へ飛び出しちゃいました。
まずは一階の串焼き屋さんのお客様に。

025_20101229234652.jpg

そして一団は駅へと進みます。

029_20101229234651.jpg

駅周辺は人通りが少なかったんですがホームの人達は喜んでくれてましたね。


でもね、寒かったです。すっげぇ寒かったです。
いきなり半音上がっちゃうし。ま、そこはご愛嬌でね。

030_20101229234721.jpg

恒例のパスタで「MerryX'mas☆彡」。
パスタ以外の写真は池田なみちゃんが撮影して下さいました。ありがとぅ♪

033_20101229234721.jpg

皆さん良いX'masを。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

食べ盛りの森。

2010.12.27 Mon
朝一で深大寺に行ってきました。
年越し用の蕎麦を買いにね、毎年恒例行事です。

もちろん食べて来ましたょ。じゃん☆彡

001_20110102125506.jpg

本日は会津産の蕎麦粉を使用だそうです。どちらにしてめ美味い!
相変わらずのお仕事。絶品です。

そして夕方からは同志、東城弘志さんと忘年会。
今年はMatilda-4美食倶楽部の発足等、本当にお世話になりました。
笑って締めくくりましょう♪

今夜は中華ってか台湾料理です。
まずは『空芯菜炒め』『しじみ』美味い!

002_20110102125506.jpg

この時点で生ビール2杯を平らげ紹興酒へ。

さらに『皮蛋豆腐』『青菜炒め』『海老とゆりねの塩炒め』『牛肉の煮込み』と続きます。

003_20110102125505.jpg

004_20110102125504.jpg

料理もさることながら馬鹿な話にゲラゲラ笑って幸せな時間に酒も進む進む。

そして奇跡のサービス品『麻婆茄子』。

005_20110102125504.jpg

「お店からです。どうぞ。」
だって。相変わらず気前の良い店だ。

最後は『五目焼きそば』で撃沈。

006_20110102125504.jpg

楽しい夜だった。ありがとぅ東城さん。来年は今年以上に遊びましょうね。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

