
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

また、この天井か…

2010.11.04 Thu
今僕から見える風景です。

004_20101105143830.jpg

昨日はJリーグ・ヤマザキナビスコ杯決勝、素晴らしい熱戦だったみたいですね?
実は僕行く気でチケット買ってたんですよ。それが…
お恥ずかしい話で日頃の不摂生が祟り一昨日から下血が酷い。
自分でもヤバイと感じ大人しくしてての昨日ですよ。
朝一で湯船にゆっくり浸かってたら急に息苦しくなって心臓がドクドク踊るんですよ。
なんとか這い出て暫く安静。
小一時間経ったあたりで洗濯を試みるも洗濯機までの移動で息が上がり激しい目眩で立ってられなくて…
時間さえ経てばと一応、国立競技場目指し出発。しかし、歩いてはうずくまりの連続。
電車に乗るも荻窪で断念。立っていられなくなりまして。
みると自分の手が青いんです。
タクシーで救急外来へ。
車椅子で運ばれるんですよ。悲しくなっちゃいまして経過監察のため緊急入院って…

故に今こうですから。

005_20101105143830.jpg

差当たり買った小説も昼前には読破、やっと検査で呼ばれたのが15時半です。その間もずっと点滴は射ちっぱなし、やっと夕方外れました。約30時間ですから、長かったです。
しかし、すぐに帰れる訳ではなさそうで暫く入院になりました。

体を拭くための温タオルで泣きそうになりました。なんか情けなくて。

今入ってる仕事には支障無いようにするので大丈夫です。


今夜の夕飯です。重湯なんて幼稚園以来に食べました。でも、これが丸2日絶飲食した後の初の食事です。いただきます。

006_20101105143829.jpg

まもなく消灯。クロスワードパズルの鬼と化してます。



カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

グルメレポですけど、何か?

2010.11.05 Fri
25時50分起床!
寝辛いとかではなく消灯が22時ですからね。
そこからは格闘です。
朝がこんなに待ち遠しいなんて…
電灯点いてしまえば本でも読めますからね。

やっと迎えた朝。本日の朝食はこちら。

004_20101107084745.jpg

三分粥と味噌汁。米粒が確認出来ます♪
さすがにもう調子良いですから病室で筋トレを再開。出来る限りの運動はしておかないとね。

その間、僕は特別食なのでオヤツが支給されました。10時と15時に出るみたいです。
カロリーを小分けにしてゆっくり摂って行くらしいです。
ただ甘い物嫌いの僕は手付けず返却。ごめんなさい。

さて昼食です。

003_20101107084744.jpg

【ふわふわ卵】が出ました。久々の固形物。よく噛んで食べましょう。ミルクゼリーはやっぱり御免なさい。

シャワーを浴びさせてもらい、何と!?

005_20101107084744.jpg

久々の者場です。駄目元で
「家はここから歩いて15分くらいなので1時間だけ帰らせてくれないかな?iPodのリストを変えたいだ」
って、頼んだらまさかのOK♪言ってみるもんですな。

軽くBanjoまで弾いた至福の2時間でした。
ブログも更新しちゃいましたからね("⌒∇⌒")


夕飯。さすがに規則正しく出てきますね。

006_20101107084743.jpg

三分粥に豆腐のおろし煮と海苔の佃煮。
三食きっちり食べる習慣無いのでお粥は残し副菜を残さずしっかりと。
今さらながらシャワーって良いですね。心地好いダルさが眠気を誘いますね。久々の感覚だ。
「風呂は命の洗濯よ」
ってミサトさん、あんたは正しい!

考えると不思議な空間ですよ。四人部屋なんですが皆言葉を交わさずカーテンで区切られた中に。
そのくせ同じ時間に起き同じタイミングで食事をし。
でも皆、男なんですね。看護士さんには恥ずかしいくらい愛想良いという…



カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

今日は《宇部まつり》です☆

2010.11.06 Sat
朝3時起床。昨日よりは寝れましたね。運動&シャワーで随分リラックス出来ましたたから。
昨日iPodにEDDIE PEABODY師匠をフルに入れて来ましたからね、今朝は退屈しませんね。
何をするでもなく、ただじっとPEABODY師匠の演奏に聴き入る。そんな時間が必要だったのかもしれません。


6時。起床というわけではありませんが、廊下に明かりが灯り常識の範囲内で行動が許されます。
ほぼ寝てますね皆さん。

僕は先ず階段四階から一階の往復昇降を繰り返した後、筋トレ。
今日から普段のメニューに近付けます。その後、再び階段昇降でクールダウン。
いやぁ、こうも体力落ちたかと凹みますね。ま、徐々にね。

朝食です。

008_20101107084743.jpg

三分粥に麩の卵とじ、ほうれん草の味噌汁。
組織再生の為かやはり蛋白質はしっかり摂るようです。味噌汁にほうれん草が入ったのは嬉しいですね。
こういった食事を作るバイトした事あるせいか、味に文句は無いですね。
やはり他人様に作って頂いた料理は美味しいですよ。
どんなに頑張っても【モスのフィッシュバーガー】食べられない体なのは自分で分かってますから。
ちなみに3日、ナビスコ杯を観る前に千駄ヶ谷のモスで食べる予定でした、はぅ…

午前中はほぼ読書とクロスワードに費やしてましたね。今日は明日のイベントの外出許可を申請したりと、暇なく過ごせました。
ってか、昨日も回診あるわけじゃないのに、退院させてくれないんだな。いつ頃とも言わない。
飯を頂くだけの関係になりつつあるな。

昼食来ましたょ。

010_20101107084742.jpg

三部粥にジャガイモと人参の煮物、はんぺんの澄まし汁。
お粥が100gから150gに増量。増えた分だけ残す天の邪鬼っぷりですけど。
ジャガイモあるから満腹になるんですよ。刻み食だとお団子にするんですね。しかし、流動食からの進歩ですよ。
そして、はんぺんの澄まし汁。はんぺんは普段好きではないので、敢えて食べたりはしないのですが、魚ですから。久々に肉だなと干渉深く頂きました。
御馳走様です。

午後は明日に残らないように軽めの筋トレ。良い感じの腹筋になってきましたよ。

さすがに午後はスケジュール確認等のやり取りが増えるので携帯OKエリアで過ごしたりしてます。
なるべくベッドに寝てたくないので。
読書もまるで見舞いに来たかのように椅子に腰掛けベッドと対面して読んでる状態ですね。
読みが捗る捗る。院内貸出図書を探さなきゃな。何冊あっても足らないや。

すっげぇ楽器弾きたい(昨日チョロッと弾いたけど)んですが、自分のミスでこうなったので我慢…

でも一回だけ言わせて
「あぁ~Banjo弾きてぇ~っ!!」
ちょっとスッキリ♪

ここへ来て解いたクロスワードが30門と幾つかになった時、夕飯が運ばれて来ました。

011_20101107085325.jpg

150gになった三部粥と豆腐田楽、白菜の吉野煮です。
豆腐好きで良かった。その都度喜べるからね。そして主役は白菜でしょ。
気持ち刻んであるとは言え、ここまでしっかりした繊維質が出てくるようになったんですよ。
嗚呼、美味い☆幸せな夕飯だ。
お粥はガッツリ残しましたけどね…
朝7時、昼11時半で夕飯18時。フォアグラなるわ!
ごめんなさいと思いつつコントロールしないとね。

今夜の締めはワンセグでバレーボール観戦。日本の選手は綺麗ですね。

013_20101107085325.jpg

それではボチボチ消灯ですかな?
皆様今夜はこのへんでお開きって事で。



カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

働く男'10

2010.11.07 Sun
本日も朝3時起床。何度も言いますが眠れないわけじゃありません。昨日だって3時に起きてから昼寝等の仮眠はいっさいとってないですからね。
ただ消灯が22時なんですよ。
充分寝てますよ。ましてや酒も飲んでないのに。
中学生並の生活ですね。

6時になったらさっと筋トレへ。内腿が一番弱ってる感じですね。
ただ、それにしても疲れるので一応体重を計ったら51Kgでした。
3日に入院する時に計ったら53Kg(平常)だったので急激に2Kg減った事になるんですね。そりゃキツイわ…改めてボクサーって凄いですね。

さ、一息ついて朝食です。

0001.jpg

五分粥150gにランクアップ卵焼きと茄子の味噌汁です。
いつも配膳して下さるお母さんも
「なんかマトモになって来たね」
だって(* ̄∇ ̄*)
いやいや毎食美味しく頂いてますよ。
今回の目玉は卵焼き!少し硬めに調理してあり、暫くぶりに感じる歯応え。卵焼きって美味いっす♪
食べたら即外出。届けもしっかり貰いましたから。ホラ。

001_20101109114410.jpg

自宅で雑務を処理していざ自由が丘へ出発。11時集合だったんですが、実際待ちが長いってので茶店でウダウダ。

02.jpg

その後散り散りに自由ヶ丘散策。
僕は東城さん千恵子ちゃんとブラブラ。

003_20101109114409.jpg

本日支給のお弁当。美味しそうでしょ。僕は食べられませんけどね。

026_20101109114644.jpg

さてソロソロ、スタンバりましょう。今日の衣装。同志東城さんとカシャッ☆

005_20101109114408.jpg

悲しいかな私、右手はいつも通りリストバンド。左手は患者さんタグ、切ねぇ…Banjo弾いて生きてるって感じでしょ?

004_20101109114409.jpg

今日は3本のパレード。さぁ、行きますょ♪

006_20101109114646.jpg

023_20101109114645.jpg

008_20101109114645.jpg


計3回、自由ヶ丘の街を楽しく練り歩きました。それにしても東城さんのリズムは本当に気持ち良いな。

嬉しい事件☆彡
3本目のパレードの時、なんて僕の大好きな女性タレントさんと遭遇!演奏中だったのですが、思わず名前を呼んじゃいました。
そしたら振り向いてくれたのですかさず「どうも」とペコリ。そしたら彼女もつられてペコリ。
いや~嬉しいですね。僕の演奏を一瞬でも聴いて下さったのですから。
まさか、逢えるとは…入院中に(笑)

そして夕方からは中目黒へ移動。
某大使館に勤めてらっしゃる方の家でのホームパーティです。
ダンスのコンテストで世界一になられた方や教授まで色々な方が出席されてまして賑やかでした。

029_20101109114936.jpg


テーブルには素敵な手料理がずらり。僕は食べられませんけどね。

028_20101109114643.jpg

これでも半分以上減ったボトルの数々。

027_20101109114644.jpg

なんせ持て成しは『モエ・エ・シャンドン』のロゼですから。

僕達も初セッセョンを自ら満喫。
初組合せメンバーだったのですが、そこは皆さん達者。良い空気で演奏出来ました。

030_20101109114935.jpg

031_20101109114935.jpg

032_20101109114934.jpg


皆さんも喜んで下さってるみたいで途中からダンスホールと化してました。

033_20101109114934.jpg

いや~充実した①日だった。疲れましたけど、表の空気は良いですね。
下世話な話、女性の香水の香りとか久々でした。逆に人間味を感じました。

あと、自由ヶ丘での本番前。楽器を調節してジャランと鳴らした時の感動。弾ける嬉しさ。演奏する楽しさ。
僕はBanjoが大好きです。


クロスワードよりも…


外出が外泊にならないように急いで0時前に病院へ。
こんな①日でもこのベッドで寝るんだもんな。早く治さなきゃ。

今夜はこのあたりで。おやすみなさい。



カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

先発ロ-テかよ!?

2010.11.08 Mon
さすがに昨夜はいつもより就寝が遅かったのと疲れで明け方5時まで寝れました。
やはり、①日中楽器を背負って歩いてましたから疲れが残ってますね。
ただ負けてられませんからね、欠かさず筋トレ筋トレ!

まだ各部分に違和感ありますね。サボれません。

運動後、採血がありました。その最中
「今日は何処にも出掛けないんですか?採血後は(診察等)予定ないですね。本当、入院してる意味あるんですかね?」
と、ぬかしてけつか。おいコラ姉ちゃん、こっちの台詞じゃ!今すぐ出してくれ~!!
実際は何処が悪いんだろう…逆に不安になってきますね。逆にって。

気を取り直して朝食です。

034_20101109115913.jpg

オジヤとホウレン草の味噌汁。
とうとうオジヤまで上り詰めて来ました。まさに、門限通りのシンデレラ☆彡
結構な食べごたえ。しかし朝なのでしっかり食べましょう。美味しかったです。

その後、読書をしていると担当医らしき人が来ました。検査以来ですので実に何日振りでしょうか?
僕が朝、看護師に「ずっと放置してるけど今後について教えて欲しい。例えばいつまでは最低でも出られないとか」って訊いたからでしょう。
そしたら徐に
「今朝の採血の結果が良かったら今日にでも帰ってもらおうかと思ったんだか、悪かったから。昼食抜いて午後から再びカメラ飲んでもらいます。ま、それで悪くなってなければ明日にでも 」
だとさ。普通、そんな予定があったなら前もって言えっつうの。
いきなり朝やって来て血抜いて「あら、残念。実はね」ってあんまりじゃないの?
何で5日に2回もカメラぶち込まれなきゃいけないんだっつうの!?

節制して体調良かったから、苦しくはなかったんですけどね。
結果、明日退院と。何だか分かんないクッチャクチャな感じですね。

でも、色んな方に心配や世話をかけました。皆さん、本当にごめんなさい、ありがとう。
しばらく、気持ち大人しくしておきます。

気分を変えて入院最後の夜を楽しみましょう。
夕食来ました。

035_20101109115912.jpg

全粥に中華風鶏肉煮込み、サラダ菜、トマト、おでんにフルーツポンチ。
超豪華でしょ☆彡肉出て来ましたよ。油分の少ないササミで良質な蛋白質を。何より美味い!そして久々の好物トマト・トメィト・ポモドーロ!あ~最高だ。幸せ♪
あれ?じゃあ、もしかして、昨夜のオードブル、何品か食べれた?
ま、良いか。

やっと通常食近くなりましたね。お盆の色が今までと違うでしょ?
そういう事なんです。御馳走様でした。


帰り支度しながらアジア大会U-21日本VS中国の試合を携帯テキスト速報でチェック。見事3-0で勝利!当然です。
なんか、練習でスパイクもボールも使用禁止にされたみたいじゃないですか?頭悪過ぎだっつぅのハゲッ!
しかし中国で大会催すの好きですね。気持っち悪い。

読書をしながら消灯時間を待ちましょう。今夜はこのへんで。



カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

St.James Infirmary

2010.11.09 Tue
5時起床。もちろん5時までグッスリ寝れたわけでなく、度々目覚めて「もう無理」ってなったのが5時なのだ。
6時の点灯と同時に朝の筋トレ。すっかりリズム出来ましたね。たぶん、これが病院での最後の筋トレですね。
部屋に帰ると待ち構えてた看護士による、血圧測定と検温さらに採血。
きっと今日はストレートに帰れるでしょう。

朝食です。洋食です。

036_20101109115912.jpg

食パン、マーガリン、キウイに牛乳。
大袈裟ではなく素晴らしく贅沢な食事です。まさに最後を飾るに相応しいプレートに仕上がってます。
まず、キウイ!昨夜は出来合いフルーツポンチに比べるとまさにガチなフルーツ!この重量感。完璧です。
胃の悪い僕はあまり強い酸味を今は摂れないのでキウイは最も効率良くビタミンを摂れる果実かもしれません。

今朝は粥ではなく食パン。つまり柔らかくしたりせずに食べる久々の炭水化物。さすがの食べごたえ。徐々にモスのフィッシュバーガーが近付いて来てますね。

更にはだ!ついに出されました油物。マーガリン☆彡
やはり適量の油分は食事を美味しくしますね。この唇がテラッてなる感覚。懐かしいですね。

いや~大満足。皆さんにどう映るかは分かりませんが、ここ最近の僕の流れからは間違いなく豪華な御馳走でした。満腹。
朝から贅沢した気分だ。

チーフに栄養士さん、本当にありがとう。甘い物を残してごめんなさい。

もちろん、ここの看護士さんは皆さん献身的に良くして下さいました。
この恩を世の中色々なところに回していかせればなと思ってます。

本日9時半、とりあえず退院いたしました。


037_20101109115911.jpg

ごめんね、ありがとう。



カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(0) | top↑ |

反撃の狼煙。

2010.11.10 Wed
本日は桜台のお店《白ひげ》さんにて演奏。先月からレギュラーで演らせていただいてます。

魅力的な入口ですね。客としてフラッと入っちゃいそうです。

001_20101111163349.jpg


今夜は自分でも驚くほどリラックスして演奏しましたね。辛い病院生活を思えば、どうであれBanjo弾けるだけでも幸せなんです。
しかも、素晴らしいメンバーとのセッション。楽しくて仕方無いです。

004_20101111163349.jpg

辛かったし、救急だったため馬鹿みたいに高かったですが、あの経験も無駄ではなかったかもしれませんね。

辻褄合わせる意味でもガッツリ行くぜい!



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

麻生さん。

2010.11.13 Sat
麻生久美子さんが好きだ。麻生久美子さんの声が大好きだ。

敬愛する作家、松浦理英子さんがエッセイ《ポケットフェティッシュ》の中で声について書かれていた。
声、喋り方なんかは如実にその人その物を表す物で声の相性は凄く大切である。
みたいなくだり。

僕もまったく同感だ。僕の友人知人男女とわず嫌いな声の人とはやっぱり合わない。
好きな声の方だったりすると、もうそれだけで良いのだ。受け入れてしまう。

そういった意味で麻生久美子さん。
完璧です。これが僕の最も好きな声です。
電話で「君は…」なんて言われたら、ヘロヘロになっちゃうでしょうね。


そんなわけで本日は新宿トラッドジャズフェスティバル。一日目。
三丁目界隈の至るところでジャズの音色が流れる日です。

101113_111828.jpg

僕も幾つかのセッションで参加。
本日のお勧めは松本耕司さんとのセッション。
Tp宮田朋美さん、Pf大野かおりさん、Tuが市川重太郎さん。

002_20101116095820.jpg

いや~楽しいセッションでした。松本耕司さんはやはり凄い。
グッと引っ張っていかれますね。
毎月ご一緒させていただいてる分もあり、非常に演りやすいコミュニケーションのとれたセッションでした。

007_20101116095819.jpg

004_20101116095819.jpg

お昼は同志、東城弘志さんと蕎麦。
前から気になってた店に行ってみました。
これが美味い!かなりのコスパですね。
東城さんの【ミニ天丼セット】ザン☆彡

016_20101116095818.jpg

僕の【天玉蕎麦】ほいっ!

017_20101116095817.jpg

満足満足。通うなこりゃ。

ダラダラ飲みながら一日目は過ぎて行きました。
本日一枚。
両手に花とは正に。美人プレイヤーに挟まれての贅沢ショット♪

015_20101116095818.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

マニーさん。

2010.11.14 Sun
マニー・パッキャオ、素晴らしいボクサーですね。六階級制覇ですよ。
その偉業とリアルタイムで過ごせて幸せですね。それにしても凄い試合でした。


な、感じで二日目です。
信吾君や東城さんも朝からブラスバンドで町中を賑やかにしてます♪

002_20101116120917.jpg

今回はひょんな事からMatilda-4も参加。御越し下さった皆さん、有難う御座いました。

003_20101116120916.jpg

007_20101116120916.jpg

009_20101116120915.jpg

008_20101116120915.jpg

今日のお昼も東城さんとお蕎麦。
美食倶楽部と言うより、もはや蕎麦部!飽きないんですよね。
今回は少し高級な感じの所謂蕎麦屋さん。
東城さんはミニ天丼セット、僕は木ノ子せいろをオーダー。さて、そのお味は…?

011_20101116120914.jpg

美味い!間違いなく美味い!
他にも魅力的な一品物がたくさんあり、ゆっくり飲みに来たい店ですね。

そして僕の大ラスセッションはお祭り広場にて。

テナーサックスの三上和彦さんとのセッション。も~超大御所ですよ。緊張感ビシビシでした。
もう一緒にステージに立たせて頂いただけでも感動です。

宮田朋美さんも参加して下さり、マイケル・ゴトーさん、市川重太郎さん、そして東城弘志さん。

充実したセッションでした。

僕が昔に在籍していた《トラッド・ジャズ・マシーン》さんが今回の演奏を最後に解散されるそうです。
僕の出発点ともなったバンドです。お疲れ様でした。

014_20101116120941.jpg

打ち上げは梯子梯子で最終的に東城さん、トヨティーとモンホル。
久々のホルモンを満喫。

017_20101116120941.jpg

皆様お疲れ様でした。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

スパゲッチュ。

2010.11.19 Fri
アジア大会男子サッカー見事ベスト4進出!
ネットで生中継してたので観てたのですが危ない場面も多々あり怖かったですね。

001_20101122065900.jpg

生憎出かける時間だったので後半途中までしか観れなかったのですけどね。
電車内でしっかり確認しました。
勝てばOK。


向かいに座ってる女性が《終末のフール》を読んでるのでストーリーを反芻しながら北浦和へ。
しかし僕はカバーをかけずに読書するのは苦手ですね。誰も気にしちゃいないんでしょうけど何かこっ恥ずかしいんですよ。


あ、今日は地元山口県は宇部市に知り合いの店がOPENする日ですね。
ピアノが置いてあるBarでステラって名前の店です。
http://www.ab.auone-net.jp/~mobmob/index.html


たまたま吉祥寺で音楽を通じて知り合った方が宇部で店出すんですから妙な縁ですよね。

お近くに寄られる際には是非一度覗いてみて下さい。

楽しいかもしれませんよ♪

「涼太のブログを見た!」
で、果たして特典あるかどうか分かりませんが…

今夜は松本耕司さんとのセッションです。まだわりと暖かい日が続きますがクリスマスも近いんですよね。
お店もそれらしくなってきました。

002_20101122065900.jpg

リラックスした演奏だっと思います。単純に楽しかったですね☆彡

016_20101122065858.jpg

013_20101122065859.jpg

今夜の楽屋メニュー。やまお君が作ってくれたパスタ。

017_20101122065858.jpg

美味い!ホルモンも入ってるんですよ。ここでしか食べられないでしょうね。
また、この店に来る楽しみが一つ増えた感じです。

ステージ後も熱いjazz談義。皆好きですね。

018_20101122065857.jpg

今夜もよく飲みました。
年末に向けてもう一踏ん張りしましょう♪



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ABS!!

2010.11.20 Sat
井の頭公園の木々も随分紅く染まってきました。
少し遅めの秋を感じとれますね。

001_20101122073021.jpg

西荻窪で同志、東城弘志さんと飲みです。
一応《日本女子バレーチーム銅メダル祝賀会》です。
ま、酒に理由つけて飲みだしたら立派なロクデナシですよね。

二人のお気に入りの店へ。
小松菜の胡麻和えや鰯の南蛮漬け、カキフライと絶品料理の数々。

002_20101122073020.jpg

003_20101122073020.jpg

004_20101122073019.jpg

005_20101122073019.jpg

最高です。
しかもハイボール\180の安さ。必然的にピッチ上がります。
いつもながら東城さんとの飲みは楽しいですね。音楽を通じて大切な友人が増えるのは本当に嬉しいことです。

メインは鰯のコロッケ☆彡

008_20101122073018.jpg

撃沈…美味すぎだっつうの。
クッチャクチャになるまで酔っ払いました。
最後は駅前でクレープ

010_20101122073050.jpg

ここまで来たら悪乗りです。楽しい夜のせいでしょう。

012_20101122073050.jpg

三鷹までプラプラ歩いて帰りました。

また飲みましょうね。



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

出身大学なんて訊いてねぇよ、バァ~カ!

2010.11.21 Sun
下北沢です。絵師《上村一夫》さんの原画展へ来ました。

002_20101122081728.jpg

【狂人関係】の貴重な原画が展示されていました。
肉筆から来る迫力は印刷されたそれとは全く別物でしたね。
良い物を観れたと思います。

昼食はお好み焼き。

001_20101122081728.jpg

無類のお好み焼き好きですから。
これとビールで昼からご機嫌になってました。
悪くないな。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

恋に落ちたら。

2010.11.22 Mon
あのね、あのね。
相変わらず入浴剤が好きです。今一番のお気に入りはこれ。

32 001

頂き物なのでもう二度と出会えないかもしれませんけど。早くも涙の最終回…

今夜は原宿にある『CAFE LIBERTE』というお店で催されるBirthday Partyでの演奏でした。同志、東城さんも一緒です。故に雨降ってます^^;

少し奥まったビルの3Fにあるのですが、ハンサムな入口ですね。

001_20101124091733.jpg

002_20101124091733.jpg

テラスでも飲める作りでかなりハンサムなお店ですね。
料理もいちいち美味かったです。ミュージシャン冥利に尽きますね。

003_20101124091732.jpg

101122_204350.jpg

101122_212842.jpg

業界関係者も多く、美男美女のオシャレさんが沢山いらっしゃいました。
そこで僕達は何セットか演奏。皆さんが楽しんで下さり当事者の方に喜んで頂けたら何よりです。

004_20101124091732.jpg

そして今夜は歴史的な夜になりました。
女子日本サッカー、アジア大会初制覇~!素晴らしい。You Tubeで決勝ゴールシーンを見る度に泣けちゃって。
本当に選手の皆さんおめでとう御座います。ありがとう~☆彡

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

僕には宇宙に見えました。

2010.11.23 Tue
今電車から見える景色なんですが、ここ何処ですか…?

005_20101124110154.jpg

たしか昨夜まで原宿のハンサムな店に…

秦野です。神奈川県は秦野へやって来ました。昨夜とのギャップ!

014_20101124110256.jpg

012_20101124110152.jpg

015_20101124110256.jpg

鎌倉幕府三代目将軍、源実朝さん所縁の地らしいんですよ。で、毎年お祭りが開かれてるらしく、今年で23回目だそうです。

朝、部屋を出る時には降ってた雨も止みすっかり良い天気です。

010_20101124110152.jpg

018_20101124110254.jpg

会場ではフリーマーケットや出店、果てには剣道の試合も。

013_20101124110257.jpg

008_20101124110153.jpg

009_20101124110153.jpg

016_20101124110255.jpg

僕は神奈川方面でよく演らせて頂いてる『ハマトラジャズ倶楽部』にて参加。

020_20101124110407.jpg

“世界は日の出をまっている”演奏中に本当に日差しが強まったのには笑っちゃいました。しかし11月ですよ?温か過ぎですって。

このBandでは毎回Pfの三嶋淳子さんが差し入れを下さるんですよ。それも楽しみの一つでして。
今日は“ケーキ・サレ”ありがとうございます。

022_20101124110406.jpg

中にはたくさんの野菜が入ってまして、これが美味い!一緒にいただいたワインとの相性バツグン☆彡
せっかくなのに色気のない画になっちゃいまして、ごめんなさい。満喫しました。

他にも踊りや吹奏楽、太鼓と催し物も次々と。意外と楽しめました。

021_20101124113755.jpg

006_20101124110154.jpg

017_20101124110255.jpg

すっかり良い気分で三鷹までの長い帰路に。

部屋に戻ってネットでアジア大会、男子サッカー準決勝を観戦しながら1人打ち上げ。
見事イランを逆転の末破り決勝進出。こうなったら男女完全制覇してもらいたいものです。

しかし何処の国経由なのか実況解説は知らない言語。それを大きめに流してるから隣人は不気味かもしれないですね。
ま、ギャーギャーうるさい日本の解説者での中継を観るより僕は良いですけどね。「っしゃあ~っ!」じゃねえっつうの。

今日はイランの放送だったのかも知れませんね、ハーフタイムにはこんな格好の方が振り返ってらっしゃいましたから。

023_20101124110406.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

テレレレッテッテテレ~♪

2010.11.24 Wed
とりあえず今日が晴れて良かった。

御蔭様で私Level,35になりました。かれからも精進したいと思ってます。

せっかくなんで原宿周辺を散歩。

007_20101125182611.jpg

南青山にてパ~レィ~☆彡

009_20101125182610.jpg

011_20101125182610.jpg

大好きなラザニアに舌鼓。ただ、ラザニア⇔ラザーニャ論議をここでする気はないのだ。
否、何処でも無い。美味けりゃOK!

何か?

しかし表参道辺り、最近一番好きだな。ヘビロテ決定です。

014_20101125182609.jpg

三鷹駅もイルミネーションで彩られてました。そんな時期ですね。
そう思うと体感温度下がったような…

015_20101125182609.jpg

良い一日だった。みんなありがとぅね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

どんなもんだい♪

2010.11.25 Thu
005_20101126182203.jpg

やりました!女子に続き男子U-21も見事優勝☆彡
完全制覇とはこのことですな。おめでとう。

でも、やっぱ解説はこんな感じの人でした…

006_20101126182202.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ロッロッロックンロールの方がよっぽど健全だ。

2010.11.26 Fri
ぐぉ…僕の鼓膜を切り裂く程の音圧を、瞬き出来ないスリルを…
くれ!足らないんだ、足らないんだ。満たされないんだ。

頼む、くれ…

メリハリ鳥って知ってて俺と喋ってんの?





003_20101126225219.jpg

004_20101126225219.jpg

今夜は粟生選手、長谷川選手揃って二階級制覇達成。泣いちゃいました…凄いなぁ。
粟生選手のスタイル好きなんです。人間的な部分が垣間見れて。
素晴らしい。

005_20101126225218.jpg

僕の大切な友達が長生き出来ますように。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

凍るアスファルト。

2010.11.27 Sat
本日は友人のBAND《チュールス》を観に下北沢へ。一緒に行く同志、東城さんと下北南口と言う活字にしちゃうとクッチャクチャな場所にて待ち合わせ。

001_20101129065606.jpg

本日は東城さんの方が正装。夜にLIVEが入ってるそうで、お互いが先週と入れ替わった出で立ちで。

そしてビール片手に《チュールス》♪

003_20101129065606.jpg

005_20101129065605.jpg

006_20101129065605.jpg

010_20101129065604.jpg

楽しい演奏を聴かせていただきました。抜け加減が完成されてますね。

その後、ランチはお好み焼きへ。流石は有名店。美味い☆彡

013_20101129065640.jpg

012_20101129065604.jpg

ビールが止まりません…

2時間ほど界隈をプラプラ。古着を買ったり珈琲飲んだり、良い時間を過ごせました。

ありがとう《チュールス》。東城さんは「また明日」。

夜は三鷹にて、お気に入りのイタリアン。

014_20101129065639.jpg

015_20101129065638.jpg

017_20101129065638.jpg

すっかり馴染みになりまして、ワインをサービスして頂いたり贅沢な時間でした。

明日も歩くぞい!



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今日は何処へ行こうかな~♪

2010.11.28 Sun
一応“日本サッカーアジア大会完全制覇祝賀会”と題して、深大寺へ行って来ました。

scan-001_20101129121724.jpg

本日も同志もしくはMatilda-4美食倶楽部蕎麦課、東城弘志さんと一緒に。ま、ようするに蕎麦好きがお得に蕎麦を食べに行ったんです。

昼時は混む」と予想してブランチをと朝10時に三鷹駅集合。バスで深大寺へ。
お目当ての蕎麦屋へ行くと開店直後なのに割と入ってましたね。恐るべし『蕎麦まつり』…

11時前から【小松菜のからし和え】【山菜小鉢】乾杯 ☆彡

018_20101129081311.jpg

いや~最高だ。ビールが日本酒に変わる頃、お蕎麦到着。本日は茨城県産の蕎麦粉を使用との事。

020_20101129081310.jpg

美味すぎる!完敗です…新鮮なお刺身を食べてる感覚ですね。お見事。
だらだら飲んで、すっかり良い気分で店を後にすると行列が!

021_20101129081310.jpg

早目に行って正解だったな。良かった良かった。すっかり満足して境内の方へ行くと市が開かれてました。
七五三との兼ね合いもあり参道は賑わってました。恐るべし『蕎麦まつり』…

022_20101129081309.jpg

024_20101129081509.jpg

やはり季節柄、葉を染めた木々に目を奪われてしまいますね。東城さんも奇跡の絵ハガキ風写りこみ♪

002_20101129081312.jpg

003_20101129081311.jpg

026_20101129081509.jpg

さらに場所を変え“神代植物園”へ。大人な休日です。

031_20101129081508.jpg

033_20101129081507.jpg

034_20101129081507.jpg

035_20101129124152.jpg

039_20101129124151.jpg

陽気もよくそれぞれ上着を一枚脱ぎ更に暖かい温室ゾーンへ。

041_20101129124151.jpg

ここでは日常目にする事のない熱帯植物を数々展示。

043_20101129124150.jpg

044_20101129124150.jpg

パパイヤの実や。

046_20101129124149.jpg

ガジュマルの木。

048_20101129124538.jpg

オニバスも。

052_20101129124538.jpg

056_20101129124537.jpg

062.jpg

063_20101129124536.jpg

065_20101129124535.jpg

知らない花はスッと。何だか分からないけど綺麗でしょ?

そして旬の銀杏や楓を堪能。あぁ、日本って綺麗だなと思いますね。さて、何を歌いましょう?

067_20101129124840.jpg

069_20101129124839.jpg

074_20101129124838.jpg

075_20101129124838.jpg

079_20101129124837.jpg

080.jpg

085_20101129125225.jpg

086_20101129125225.jpg

大芝生のコーナーにあるパンパスグラスというイネ科の植物。さすがの東城さんも物珍しそうです。ブロガー魂燻りますな。

087_20101129125224.jpg

家族連れの方が皆それぞれお弁当を広げたり遊んだりしてます。幸せな風景でした。
新名物『もんじゃまん』は無しで良いです…

092_20101129125224.jpg

花車に見送られ帰路に。2時間以上ここで遊んだんですね。よく歩いたな…

093.jpg

楽しブランチでした。東城さん懲りずにまた遊んで下さいね。

今日も美味しいお蕎麦をありがとうございまする。

027_20101129081508.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

バルセロ~ラ~♪

2010.11.30 Tue
明け方、晴れ☆彡

003_20101130074135.jpg

5-0でクラシコを制す!気持ち良いですね~。朝から飲んじゃいそうです^^

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

