
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

海ある東京

2010.10.01 Fri
仕事の合間、息抜きにユ~ミン遊びに来ました。
浜松町へ迎えに行きそのまま築地へ。美味しいお寿司を食べました。
久々の2shotです。



お腹一杯になりまして歩いて浜離宮恩賜庭園へ。

006_20101005174333.jpg

想像以上に広かったです。高層ビルに囲まれた場所にこんなスペースがね。
グルッと一周しましたが結構な距離でしたね。

010_20101005174332.jpg

016_20101005174332.jpg

良い散歩になりました。

汐留まで来たことですし、ゆりかもめに乗ってお台場へ。

017_20101005174331.jpg

東京タワ-、レイボーブリッジに自由の女神。豪華なバックです。

ユ~ミン他の団体観光客と間違われて見知らぬ添乗員さんから
「そろそろお時間なので集合して下さい」
なんて声かけられてましたけどね。

フジテレビへ入り展望台へ。その後一階下の“湾岸ミュージアムカフェ”へ。
映画で使われた道具や衣装が展示してありました。

022_20101005174545.jpg

020_20101005174331.jpg

汐留浜からは松町まで歩いて戻り三鷹へ。
『深夜食堂』DVDを全話鑑賞しながら飲みました。さて明日はどこいきましょうかね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

教室からの景色。

2010.10.02 Sat
023_20101005183142.jpg

本日は上野へと来ました。普段あまり来ない街なので僕も楽しみです。

公園ではアジアンフェスタを開催してました。何か先週も似たようなのあったな…
飲むでしょう。

024_20101005183141.jpg

上野東照宮なる所へ。

026_20101005183140.jpg

ありえます?工事中は仕方ないとして絵って。絵ですよ絵?
それでも嬉しそうに手広げて記念写真撮ってるキテレツな方もいらっしゃいました。
やっぱり僕には通じない言葉で会話されていました。しかし、よく来れるもんだ。

銅の灯篭は良かったですけど。

025_20101005183141.jpg
027_20101005183140.jpg

初の不忍池をぐるっと散歩して谷中墓地を通り谷中銀座へ。夕焼けだんだんにてパシャリ。
酒屋のネコも気持ち良さ気にお昼寝してました。

028_20101005183139.jpg

029_20101005183228.jpg

やっぱりメンチカツを堪能。ユ~ミンは僕の分まで半分食べてました。そりゃ飲むでしょう。

030_20101005183228.jpg

蛇道を抜け評判の蕎麦屋へ。豆腐美味い!塩で勧められました。がっつり飲むでしょう。

031_20101005183227.jpg

僕は"深山"という太い蕎麦を。

032_20101005183227.jpg

ユ~ミンは普通に二八を堪能。

034_20101005183226.jpg

しかし良く歩いた。

夜は西荻にて『ラグピッカーズ』のトラを務めさせていただきました。

035_20101005183226.jpg

色々メンバー変更あったとはいえ、このバンドの選曲好きなんだよな。勉強なるな。
うん、良いセッションだった♪

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

歌う人。

2010.10.03 Sun
良い朝だね。太陽が全てを照らし光に溢れ。
鳥は舞い、私は大地とともに歌う。

子供達は大空へとその手を伸ばし私を探す。
花達は咲き誇り、恋と笑顔を風にのせた。

喜びが私を満たし悲しみもまた私を満たす。
そこに時は無くあからさまに私はただ私だった。

雲を洗う河が語る「その上には世界は無い」と。
家族を抱き私は答える「はい、幸せです。」と。

良い朝だね。お前は笑う。子供達は光に舞う。
良い朝だね。私は歌う。良い朝だね。


036_20101005191434.jpg

月島へ。なんかもんじゃ焼き好きみたいです。午前中から飲んでます。
佃島で大好きな佃煮購入。空港にて一服。

037_20101005191433.jpg

元気に帰っていきました。

038_20101005191433.jpg

今朝、前回ユ~ミンが帰った日4月4日におじいいちゃんが亡くなった事を知らされました。
僕が帰らなくて良いようにと今まで黙ってたそうです。

辛いですよ。おじいちゃん子でしたから。良く宇部の海に2人で出掛けました。その時に買ってくれるヤマザキの肉まんが美味しくてね。

葬儀ではずっと僕が武田さん達と作ったCDを流していたそうです。聴こえたかな?今はもうちょっと上手くなってるからね。

ありがとう。ずっと大好きだから。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

マカロニ♪

2010.10.04 Mon
U-19日本代表、初戦勝ちました。ロスタイムでの勝利。徐々に上げていって欲しいものです。
しかし、心なき地元の人がピッチ上へ乱入したそうで。国家斉唱の際に日の丸の旗を剥がしたと。
悲しいね。すっげぇ~嫌です。頑張れ宇佐美~!トロフィー掲げて胸張ってやれ!



営業がてら北浦和パラダイスロードへ飲みに行きました。
東城さんとトヨティーも一緒です。

まずはビール。ミッキーって初でした。付け出しのカツオも美味し!

002_20101005195927.jpg

アメリカンスタイルの感じ良い店です。Mtilda-4が最も似合う店かなと。

003_20101005195926.jpg

トスターダス最高!

004_20101005195926.jpg

前回食べられなかった念願のチキンチーズファヒータ。ぐぉ~やっと逢えたね。
チーズNGの美咲ちゃんがいないのを良い事に頼みまくってます。

005_20101005195925.jpg

ビール⇒ワイン⇒バーボンと進みトヨティーリクエストのチキン。
嬉しそうですね。

008_20101005195925.jpg

いや~楽しい飲みだった。最終的には帰りの電車内まで飲んでました。Just a Drinkin' Fools♪

009_20101005195924.jpg

次回のLiveのお知らせ。詳しくは画像をクリッククリック☆
当日はハロウィンパーティーも兼ねます。仮装もしくはワンポイント決めて来場された方にはDrink1杯サービスいたします。
なんてMatilda-4な企画でしょう。是非遊びに来て下さい。

003-0929.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ハッハッハットトリックだスタタノタ~♪

2010.10.06 Wed
U-19宇佐美選手。吹き荒れるブ-イングの中やりましたね~。素晴らしい。
しかし19歳以下のスポ-ツの大会でお行儀悪いですね。あのブ-イングは。きもっちゃりぃ~人達だ。

夜は曙橋へ“Banjo Stompers”のLiveを観に行きました。
ヨーロッパ屈指のPlayer、Sean Moyses‬‎さんが来るとのことでリ-ダ-の長谷部さんから誘われてたので。

002_20101008201144.jpg

楽器をもっておいでって言われたのですが、よそ様のLiveにズケズケ楽器持って行くのは私的にちょっと…

それなりに楽しめました。しかし、案外雑に楽器を扱うのね。

003_20101008201144.jpg

怖い怖い。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

スッキリ~★

2010.10.06 Wed
先週に引き続き西荻窪にてトラを務めさせていただきました。

012_20101011174349.jpg

004_20101011174351.jpg

他人の物とはいえバーボンの似合うBanjo弾きです。

人気もさることながら、出来上がってるBandに入って行くのは気を遣いますね。ビンビンに神経張ってました。

007_20101011174350.jpg

005_20101011174350.jpg

甲斐あって相当楽しく演奏出来ました。素晴らしいミュ-ジシャンに囲まれてるわけですから納得です。

弾いてて興奮してましたからね。今夜は良い酒飲めるぞ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

負けちゃった…

2010.10.11 Mon
ネットの生中継で応援してたのに。2-3の逆転負け。

015_20101011174348.jpg

017_20101011174348.jpg

今年は本当スペイン以外応援したチ-ム、しかも観戦(ネット含む)した試合は全敗かも。

すでにネット上では色々叩かれてますが私のせいかも?雨男ならぬ負け男?
ごめんな~観ちゃったから…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

下連雀特急。

2010.10.13 Wed
本日は練馬のBarにてLiveでした。
初めての店どころか初めて一緒に演奏する方とでしたから気張りましたね。
最近はこんな良い緊張感のあるステ-ジが多いですね。楽しいです。

さて、楽しく演奏終えたら楽しく飲まなきゃね。

001_20101019161745.jpg

美味い酒だ。ガッツリ系もホラ。

002_20101019161745.jpg

来月も入った事だし、しっかり大切に演って行こうと思います。

しかしよく飲んだぁ…

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

予知夢

2010.10.15 Fri
今日は恒例、カレ-の日。

003_20101019164023.jpg

観飽きましたか?しかし、僕としては食べ飽きないんですね。ってか、僕が唯一夜にお米を食べる日ですからね。

北浦和。今回も沢山の方に来ていただいて本当に嬉しい限りですね。
こんなサービスも。

006_20101019164022.jpg

贅沢でしょ?
今夜は新しいスタッフの“やまお”君がいっぱい撮ってくれたので、いくつか御紹介します。

017_20101019164022.jpg

033_20101019164020.jpg

0173.jpg

035_20101019164020.jpg

ね、よく撮れてるでしょ?ここに挙げきれない楽しい写真がいっぱいでした。ありがとう“やまお”君☆

帰り際Barにて一杯。

036_20101019164049.jpg

しかし北浦和⇔三鷹。電車が遅れずに帰れたためしが無いんですけど…まったく!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

それはセンスの問題です。

2010.10.16 Sat
Matilda-4リハの為、部屋から三鷹駅へ向かっていたんです。
すると駅近くでキョロキョロと明らかに何かを探している娘がいたんです。
僕が通り過ぎる際もイヤホン外して物言いたげに顔をジッと見るのです。
そのまま通り過ぎ交差点で立ち止まっていると今度は逆戻りをして来て尋ねたさそうな顔でまた僕を覗くように見て追い越して行く。そしてキョロキョロ。
これは困ってるんだなと。さすがの僕も助けてあげようと
「どこに行きたいの?道探してる?」
と声をかけたんです。そしたら
「この辺りに面白いポスターがあるってきいたんです」
と…
「あ、そう」
と素通りしましたよ。何か少し悔しい(笑)

001_20101019170030.jpg

打ち上げ。信吾君が焼鳥が食べたいとのことなのでいつもとは別の店に。
立派な串盛りですよね。美味しかったです。

しかし信吾さん何かグッと来ない様子。上品過ぎたんですかね。ま、値段もそうでしょうけど。

結局軽くすませいつもの店へ。入ってすぐデッカイ専用鍋にておでんを販売してました。一発でやられました。

002_20101019170029.jpg

美味い!たぶんさっきの店の方が美味いんでしょうけどね。
美咲ちゃん大好きオニオンリングタワ~♪

003_20101019170029.jpg

そして信吾さんここでも串盛りをオーダー。ストライクはここなんだね。

004_20101019170028.jpg

割と真面目な話で盛り上がっちゃいましたね。さて、いよいよ来週。ブッかましましょう☆
003-0929.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

勝者のメンタリティ-。

2010.10.19 Tue
出発は新宿三丁目。ホロ酔い加減で散歩はスタートしました。
仲の良いトランペットの方と男2人。秋の夜でした。

御苑脇を通り四ツ三交差点を南下。神宮外苑にて休憩。コーヒ片手にベンチで語らう。風が少し冷たくなってきました。

005_20101019170030.jpg

並木通りを抜け表参道から代々木公園へ。
噴水のある池にてまた腰を下ろし、語らう。馬鹿話、音楽の事、女性の事。

原宿から電車にて帰宅。地味ながら充実した時間んでした。散歩好きですから。しかも今回は知らない道も多く楽しかったですね。

出発は新宿三丁目。ホロ酔い加減で散歩はスタートしました。
仲の良いトランペットの方と男2人。秋の夜でした。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

乙女の実り。

2010.10.23 Sat
久々にすっきり晴れた気がします。気持ち良いので荻窪まで散歩。
“マコトちゃんHOUSE”思ったより下品でなく格好良いです。

001_20101025174151.jpg

電車で代々木まで。そこから原宿方面へまた散歩。南青山など散策後LUNCH。青山の店にて。美味い。
ビ-ルで済まずワインに突入。しかし美味い!

002_20101025174150.jpg

003_20101025174150.jpg

004_20101025174149.jpg

すっかり良い気分で青山円形劇場へ。伊坂幸太郎さん原作の舞台『ポテチ』を観に来ました。

005_20101025174149.jpg

いやぁ~面白かったですね。主演の星野真理さん、加藤晴彦さん達の素晴らしい演技に魅了され最終的に号泣してしまいました。
会場の造りのせいもありもの凄く間近で観劇できまして、良かったなぁ。星野真理さん、凄く綺麗でした。大人の女性になったなぁ。女優さんて凄いですね、やっぱり。

大満足♪さて、明日は僕の番だ。楽しませてみせましょう!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

I'm Stocked This Fine Day

2010.10.24 Sun
待ちに待ったMatilda-4北浦和パラダイスロードでの初ワンマン。
しかしさすが雨男、Dr,HIROを擁する我々。昨日が嘘のように雨です。Dr,HIRO・・・

大好きな店だけあり会場入り後も皆リラックスして良いテンションです。

DSC_6165.jpg

今回は店側の計らいでハロウィンパーティーと抱き合わせ。『Jazz and Halloween』と題しまして仮装や1Point決めて来て下さったお客様へ1drinkサ-ビスという企画。当然我々も。美咲ちゃんはさすがに可愛く仕上がってるでしょ?

DSC_6229.jpg

トヨティ-は何やっても男前ですね。

DSC_6174.jpg

そして私は…ザンッ!

DSC_6223.jpg

やっちゃいました(笑)違いを見せ付けておかないとね。宇部魂ナメンじゃねぇ。

有難いことに客席も埋まり気持ちよく演奏させて頂きました。この格好で3ステ-ジ。

DSC_6241.jpg

DSC_6176.jpg

DSC_6233.jpg

DSC_6179.jpg

DSC_6184.jpg

DSC_6185.jpg

『チュールス』の西山竜太郎さんも遊びに来て下さり、せっかくなんで一緒に歌ってもらいました。

DSC_6209.jpg

本当に心から踊れた夜でした。スタッフの方々や足を運んで来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして何よりMatilda-4として共に演奏してるメンバ-の皆、本当にありがとう。君達で良かったよ。

DSC_6238.jpg

DSC_6232.jpg

DSC_6208.jpg

DSC_6194.jpg

最後はお店から絶品パスタのサ-ビス。美味かったな。心地好く酔える夜でした。

DSC_6263.jpg

また遊ぼうね♪

カテゴリ:未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

第拾九話 細々戦い!

2010.10.27 Wed
わさび巻です。わさびの茎を巻いてあります。

101027_202452.jpg

ネタだけとりだすとこんな感じになります。大した量に感じられませんね。

101027_202540.jpg

しかし食べるとこうなります。

101027_202619.jpg

辛いっす。

今夜はDr.HIROとトヨティ-の3人で神楽坂飲み。この店は久し振りですね。

野郎3人でも色々な話に花咲きました。しかも途中から『ハイボ-ルW』なる危険な飲み物を発注。
これが効きました。皆ますます饒舌に。

皆にそれぞれ音楽観ってあると思います。どう接するかは自由ですし、尊重されるべきだと。
だから仲間は大切です。音楽演ってて良かったなと思います。

名物『トンダク』に舌鼓。

101027_195717.jpg

さぁ、どっちに進みます?

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

三丁目の柳が溜息ついて♪

2010.10.31 Sun
昨日は青葉台でのハロウィンパレードが台風の為に中止になりました。残念ですが仕方ないですよね、こればっかりは。

本日はダンッ。

001_20101102184117.jpg

美味しいお弁当をいただきました。
十条銀座商店街のオータムフェアでパレ-ドをしました。

003_20101102184116.jpg

僕も先週とは違う正装で。どちらが似合ってるんでしょう。

004_20101102184116.jpg

演奏してると仮装した親子が次々に集まって来て下さいました。

007_20101102184115.jpg

そして商店街をパレード。子供達も一緒にってイベントなのでかなり長蛇の列になりました。

019_20101102184114.jpg

やっぱりパレードは楽しいですね。この手の音楽の醍醐味でもありますからね。
楽しく演奏したら楽しく飲む!皆様お疲れ様でした☆

040_20101102184113.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

