
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

8月の始まり。

2010.08.01 Sun
東城さんと新宿で落ち合って一旦三鷹へ。しかし今日は暑いですな。うだるってこの事ですね…

で、三鷹は昨日と今日商店街のお祭りしてまして楽しむ事に。

005_20100802202101.jpg

至る所でパフォーマンスが繰り広げられてました。

006_20100802202101.jpg

そして醍醐味である出店飲み。くふぅ~美味い☆彡

009_20100802202100.jpg

こんな微笑ましい場面も。楽しいんだろうね。
やっぱり縁日って良いですよね。

010_20100802202059.jpg

三鷹の阿波踊り団体も祭に花添えてくれてました。

013_20100802202058.jpg

最後は屋台焼きそば。

018_20100802202136.jpg

僕はイタ飯屋が毎年やってて気になってたパスタ。絶品。

017_20100802202058.jpg

すっかり満たされたところで荻窪へ移動。
“チュールス”さんのLIVEを観に行きました。

今回はマンドリンも加わりフルメンバーだったのですが最高!
とてもHappyな気持ちにさせて下さるBANDだ。つくづく良い出逢いが出来たな。

020_20100802202136.jpg

しかしこのBAND格メンバー何気にカレーやら梅シラス焼き飯やらしっかり米を食うね。
『幕張からの暑中見舞い』も聞けたし良い夜だった

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

夏祭りスペシャル♪

2010.08.06 Fri
ほら、ダン!

002_20100810183247.jpg

今夜は楽しい"Matilda-4"のリハでした。
信吾君は出張中でして。最近仕事が忙しくなかなか参加出来てないんですが長く続くBANDの歴史の中の一時ですから。こんなタイミングもあるでしょ。
焦らず行きましょ。

それでも意欲的なセッションになりました。うん。
この音をスタジオ内だけに閉じ込めておくのは勿体ないなと感じてきた今日この頃。


そしていつもの居酒屋へ行くと例の夏祭りですよ。

すかさずスペシャルメニューをオーダー☆彡
スタミナカルビ!

006_20100810183245.jpg

マグロの刺身も。

005_20100810183246.jpg

焼き鳥や枝豆もついてまして、大満足。

004_20100810183246.jpg

007_20100810183244.jpg

最終的にはハイボールセットでガッツリと。

008_20100810183244.jpg

今夜も良いセッションに良い酒だった。

仕事帰りのトヨティー。

009_20100810183324.jpg

男前は何着ても様になりますな。



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

本音は冷たい方が好き。

2010.08.09 Mon
昨日は盆踊り開催中の自由ヶ丘でお買い物散歩。

011_20100810183323.jpg

感じ良いショップが多々あり楽しい街ですね。

気になるカフェへ入り食事を。
ビザトースト。美味い!

012_20100810183322.jpg

正に欲しがった味。サッポロラガーが見切れてます。最強コンビでした。

そしてスパゲティカレーソース。

013_20100810183322.jpg

ってか、カレーがソースでした。
これならライスの方が…インディアンかよっ!?

その後吉祥寺へ戻り締めの買い物。
良い買い物が出来ました。

本日はバイト帰りに深大寺へ。
朝、バイト先で蕎麦を食べ夕方深大寺にてまた蕎麦を。
飽きないもんです。
本日は温かいきつね蕎麦。美味い!

014_20100810183321.jpg

明日から胃を休めます。く、苦しい…



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

さよならM姉さん。

2010.08.12 Thu
嬉しいメールが届きました。
8月予定と言ってた友人が無事出産を終えたようです。

昨日産まれましたと。

201008121330001.jpg

勘太君。男の子です。

嬉しいですね。Happyなニュースです。
日本だけでなく地球上の人口を一人増やしたなんて、凄くスケールの大きい事をやってのけたんですよね。

良く頑張った、偉いぞ!
さよならM姉さん。
こんにちはS母さん♪

本当におめでとう☆彡


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

結構値千金。

2010.08.15 Sun
今朝早起きしようと昨夜やたら早く寝てみたら2時に目覚めちゃいまして、仕方なく4時まで飲み直してたらそのまま4時まで飲んでたようなコンディションになっちゃいまして。うぅ…
“チュールス”の竜太朗さんのモーニングコールで何とか起床。持つべきものは友達ですね。

しかし言い飽きた言葉ですが、暑い…

夏嫌いの私。この時期は何もする気がおきません。

そこで毎年恒例のひまわり鑑賞へ。と、座間市に来ました。
思えば東京へ出て以降毎年来てますね。
いつ降りても雰囲気ある駅ですね。もちろんSuica使えますけど。

001_20100816172430.jpg

002_20100816172430.jpg

至る所にナビがたってます。鎌倉より分かり易いナビです。

005_20100816172429.jpg

004_20100816172429.jpg

毎年色々道を変えて歩くんですが、その都度遠くに黄色い場所を見つけた瞬間は感動を覚えますね。

006_20100816172428.jpg

満喫☆彡

020_20100816172531.jpg

017_20100816172532.jpg

今年も蛙に遭遇する事なく満喫☆彡

013_20100816172533.jpg

016_20100816172533.jpg

最後はガッツリ『カツ丼セット』何日連続の蕎麦だろぅ?

026_20100816172531.jpg

すっかり焼けちゃいましたが、元気もらいました。

まだまだ暑い夏をなんとか乗り切りましょう。

019_20100816172532.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

Tin Roof Cruise

2010.08.20 Fri
看板娘ジュンちゃんに貰った切り抜き。

005_20100826163846.jpg

有名な写真ですね。こんな時代もあったんですねと。
ソングブックに入れておこう。ありがとうジュンちゃん☆彡


今夜はレギュラーで演らせていただいてる北浦和。
気持ち良く演奏させていただきました。

今回の目玉は松本耕司さんの①デキでしたね。

001_20100826163848.jpg

たった1人トロンボーン①本で“Annie Laurie”を披露。

002_20100826163847.jpg

素晴らしい。
皆さん夏バテMAXだったので早目に解散。良い夜でした。

今夜の賄いカレー。

004_20100826163847.jpg

うん、美味い!



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

純情、愛情、過剰に♪

2010.08.22 Sun
十条へやってきました。
魅力的な商店街が多々ある良い感じの街ですね。

あまり似合ってないピアノジャズが流れてました。

006_20100826164927.jpg

そして向かった先は『西が丘サッカー場』。
なでしこリーグカップ決勝戦を観に来ました。
会場外では『なでしこ縁日』と称してお祭りが催されてました。
楽しくなっちゃいますね。

007_20100826164926.jpg

②試合抱き合わせで先ずは“なでしこリーグオールスター戦”。

色々な所から各チームのサポーターが来てらっしゃいました。
僕もゴール裏、最前列で観戦。

008_20100826164925.jpg

そしてこの日のお目当て【日テレベレーザ】の選手登場。やっぱり格好良いです。

011_20100826164925.jpg

さっきまで刺すような日差しだったんですが日も傾き涼しい風も吹いてきていざキックオフ!

015_20100826164924.jpg

014_20100826164924.jpg

試合は日テレベレーザ3-2浦和レッズでした。

しっかり逆転の決勝ゴールを決めるあたり岩淵真奈選手さすがです。
素晴らしい。

優勝した日テレベレーザの皆様おめでとうございます☆彡

021_20100826165043.jpg

暑いけど面白かったな。なでしこ観戦ハマりそうです。

Yahoo!JAPAN

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

夕べの話です。

2010.08.24 Tue
今年も浅草にニューオーリンズから素敵なミュージシャンがやってきました。

僕は20時からの二部を予定してたのでシレッと飲むことに。
東城さんと待ち合わせていつもの店へ。
日が暮れると外飲みも良いもんです。

036_20100826165041.jpg

相変わらずな定番メニューでパチッと決めました。

035_20100826165042.jpg

すっかり良い気分になったところでお店へ。チュールスの竜太朗さん達とも合流。
凄い人で賑わってました。

遅くに行った僕達はステージ裏席へポジショニング。武道館みたいです。
しかし、この席は広いし自由に踊れるし会場の雰囲気ダイレクトに来るし当たりだわ。はい。

037_20100826165041.jpg

皆さん良い顔です。楽しいんだね♪

040_20100826165040.jpg

充分楽しんだ挙げ句梯子酒。

竜太朗さんもトップに入ってます。

042_20100826165040.jpg

僕のカメラにはここに挙げられない写真も多々。記憶が…

いつの間にか今朝の話になってきました。
ほぼ完徹でバイトへ行きました。死にました。まだ週の始めなんですよね?
皆様御自愛を。



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

デジタル時代。

2010.08.26 Thu
5年使った椅子が壊れちゃいました。さすがにね。

ワンルームの我が家ではBanjo弾くもDVD観るも酒を飲むのも常にソコでしたから。
1人暮らしになって薬缶やカーテンより先ず椅子を購入しましたから。

今回のはこちら。

001_20100826172632.jpg

見た目以上に心地好いですよ。
「明日新しいのを無料で届けてあげる」
って言われたんですが、頑なに
「急ぐからこれで良い。転がして持って帰る」
って言ったらかなり値引きしてくれて15分で届けてくれました。

あとはこちら

002_20100826172632.jpg

最近、同志東城さんも新しいのに替えられてまして、地味に負けず嫌い根性がでてしまい衝動買い。

スマートフォンは話を聞かせてもらってまだ良いかなと。

生活に深く係ってるものを一気に新調。なんか変化ありそうです。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ばぃばぃ やんばるくいな♪

2010.08.27 Fri
“Matilda-4”のリハでした。ノリとしては非公開セッションに近いですね。

その中で新しい物を作ってく感じ。楽しいです。

今夜は沖縄料理でドン☆

001_20100830172217.jpg

楽しい2ショット。ゴーヤ、うみぶどうで、美咲ちゃん。保護色です。

やっぱりラストオーダーまで飲んじゃいました。締めは『うみぶどうアイス』

002_20100830172216.jpg

ご機嫌ですね。可愛い娘です。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

誰だ、誰だ、誰だ~♪

2010.08.29 Sun
今日は早朝からエヴァンゲリオンTV放送版のラスト2話を見返し、変なテンションで1日をスタート。

ツアー近いので買い出しへ。吉祥寺を歩いてると『泉谷しげる』さんがいらっしゃいました。
お祭りしてるみたいですね。肖像権とか出てくるので画像を上げられないのが残念です。

かわりに今日のランチ。以前から気になってたお店の夏野菜カレー。

003_20100830172216.jpg

ムチャクチャ美味い!当りでしたね。なんせ店員さん可愛い☆また来よう・・・

家に帰ると注文したDVDが届いてました。

51nPn6M-gIL__SS500_.jpg

原作の松浦理英子さんの作品は僕の生涯Best.3に入るほど好きな本でして、94年に続き2度目の映画化。
スクリーンで観れなかったのでバクゥッと予約しておいた物です。

が、しかし今夜の酒の肴は“かもめ食堂”。いや~小林聡美さんは綺麗だな~。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

私のPC古くない。

2010.08.30 Mon
まだね。

今朝からリズムの悪い日でした。電車で嫌な感じの人がワザワザ近くに来たり、些細な事なんですがイライラする事が続いてたんですよね。

そしたら案の定やっちゃいました。バサッと。

004_20100830172214.jpg

ペティナイフで親指をザッと。親指で良かった…これが同じ左手の違う指だったらと想像しただけで血の気引きます。

気をつけます^^;

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

