
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

YES!ティキ・タカ!!

2010.07.12 Mon
昨夜は早く寝るつもりでした。しかし、つい飲んじゃいまして。
新宿でダラダラと。

酔っ払ってフラフラと部屋へ帰り速攻ウコンを飲んで就寝。

3時起床。
スペインVSオランダの決勝戦を。
我が愛するスペイン、攻めども点が奪えない。あ~ドキドキする。
延長戦へ突入。前半終わり未だスコアレスここでバイトに行かなきゃいけない時間に。

くぅ~辛い。
この人からだったら残念な報告でも受け入れられると思ったからサッカー仲間のヨッちゃんへ託す。
「試合ガ動イタラメールシテネ」
断腸の思いで部屋を出る。

駅までの道中、半分ほど歩いたくらいで民家から悲鳴が。ほぼ同時にメール受信。
「イニエスタが決めたよ」
!!!!!!!!!
心が震えました。涙ぐみながら歩いちゃいまして。
数分後こんな写メが

image.jpg

ありがとぅ。

青森山田、バルサと今年は応援したチームが最終的に負けが続いてたので嬉しさ倍☆彡

世界で最も美しいサッカーと称され、EURO08で優勝し尚あの前評判通りに優勝。
歴史上無かった事ですからね。
伝説をリアルタイムで体感出来た幸せを感じます。

今後のサッカー界にとっても素晴らしい結果だと思います。
ありがとう、おめでとう『ラ・フリア・ロハ』


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Trio the Hoppy!

2010.07.16 Fri
レギュラーの北浦和LIVEでした。

010_20100721175323.jpg

しかしここのお店クーラーの調子も悪くトタン屋根に熱こもっちゃって店内ムンムン。
まさにNew Orleansさながらの熱気の中での演奏でした。

しかし月を重ねる毎にお客様が増えて有り難い次第ですね、

このカウンターのクッチャクチャ感が好きです。

008_20100721175323.jpg

今夜も楽しいセッションだったな。

011_20100721175322.jpg

では、終電まで。ちょっと行ってきます。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

夏のタイムマシーン

2010.07.18 Sun
快晴です。

001_20100723203940.jpg

いや~しかし暑い日が続きますね。皆様夏バテなどされぬよう心掛けて生活しましょうね。

今日は東城さんと『Matilda美食倶楽部』と題しまして深大寺へきました。やけに人が多いなと思ってたら『鬼灯祭』なる催し真っ最中。賑わってましたね。

002_20100723203940.jpg

そして深大寺ツアー先ずは参道にて“蕎麦パン”

003_20100723203939.jpg

蕎麦粉を使用した生地で高菜を挟んでます。美味い!生ビールが倍美味い!

そして僕の行きつけの店へ移動。山菜料理に出会い頭のKO…最高に美味い…

004_20100723203939.jpg


そしてお蕎麦。

005_20100723203938.jpg

蕎麦好きの東城さんもご満悦☆彡
良かった良かった。

今夜はMatilda-4にてLIVEなんです。
2人して新高円寺へ移動。
そうです。炎天下にBanjo抱えて蕎麦食べに行きました…

10年来の友人のTamちゃんが《日本レコード》からCDを発売するに至ったので記念LIVEに参加するのです。

会場の『ガンバラネBAR』ってお店、良い感じで手作り感が出てて中央線らしい雰囲気です。

店内には古着なども売ってまして信吾君WIGを被らされパシャリ☆

006_20100723203938.jpg

007_20100723204234.jpg

名作ですな。
リハが終わるとお店の裏へ。

DSC_5792.jpg

こんなモヤモヤした看板があるスペースにてB.B.Q。

DSC_5802.jpg

信吾買い出しへ行き、タクトを振り始めます。

012_20100723204440.jpg

トヨティーの後ろ姿が空腹を物語ってますね。

DSC_5796.jpg

引き換え蕎麦で満たされお酒でいい気分の僕。

DSC_5795.jpg

終いには花火が始まりました。

DSC_5811.jpg

あ~良い夜だったって違うから!LIVEは今から始まります。
先ずは川井瑞樹さん。

DSC_5814.jpg

ギターとドラムのデュオ。独特の世界観を格好良く歌い上げます。

そしてチュールスさん。

DSC_5822.jpg

心地好いリズム感で楽しいオリジナルを披露。
やっぱポテトマンでしょ?分かってらっしゃる。

そして我々Matilda-4。

DSC_5872.jpg

信吾君。振り切ってます。

DSC_5834.jpg

東城さん。Matildaにその時もっとも良い色をつけてくれます。

DSC_5889.jpg

トヨティー。いつも格好良いですね。なにせ英国のメディアアートスクールの制服ジャケ着用ですから。

DSC_5875.jpg

美咲ちゃん。居てくれるだけで嬉しい。バンドの華です。可愛い娘です。

DSC_5851.jpg

そして、やっぱりブレちゃう僕。

DSC_5828.jpg

なんなんでしょう?少し凹みますね(笑)

ちなみに喋ってる時はしっかり写ります…

DSC_5846.jpg

最後はTamBAND。

DSC_5901.jpg

信吾君奇跡のポジショニング。

DSC_5902.jpg

何故お客さんのテーブルへ座る?

しかし久々にTamちゃんと同じステージ楽しかったな。

DSC_5900.jpg

新しい出逢いもありましたし。良い夜だった。
皆さんありがとうございました。
Tamちゃん本当におめでとう。

そして今夜もこのメンバーで演奏出来て心から幸せでした。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

幌馬車

2010.07.24 Sat
新宿にて『Matilda-4』のリハでした。
信吾君は欠席でしたがBanjo物を楽譜にてしっかり作り込みました。

こうして決め事とかではなく音を作って行く仲間って本当に大切ですね。

スタジオには備え付けでベースあるんですがトヨティーはわざわざ自信の楽器を持って来てくれて、嬉しかったな。
しかも先週も演ってるだけあって幹の太い良い鳴りのセッションでした。
気持ちぇぇゎ~♪


んで相変わらずの飲み。料理運ばれどもカメラがうんともすんとも言わない!?

バッテリー切れでした…

よって東城さんから画像頂きました。

IMGP0198.jpg

鶏の唐揚げとウインナーのケチャップ炒め。
美味くなさが好きです。

IMGP0199.jpg

流し込む私。今宵は美酒に酔いしれました。

また、このメンバーで(もちろん信吾君も)早く次の旅したくなりました。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

アレがアレでアソコと近いらしいぞ!

2010.07.26 Mon
01.jpg

朝6時前の空。最近は晴天続きではあるんですが何故だか違和感を覚えてしまいます。

単に前の晩の酒が抜けてないからでしょうか…?


今夜は青山円形劇場にてガムランのコンサートを観てきました。

002_20100727223642.jpg

多分皆さんあまり馴染みないですよね?僕もそうなんですが生演奏はやっぱ良いですよ。
楽器を通じてその音楽の国の空気や息吹、思想間を垣間見ること出来ますしね。
素晴らしい演奏でした。

現地ジャワから偉いミュージシャンも来られてて、それはそれは圧巻の世界でした。

言うなればジョージ・ルイス来日とかそんな感じですか、そりゃ凄いわな。
御馳走様でした。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

手前の名前忘れてんじゃねえ?

2010.07.27 Tue
春菊天の蕎麦が好きです。
ある店なら迷わず注文します。

最近食べてるのはこんな感じ。
ワカメとトロロ昆布も入ったセレブな逸品。

004_20100727223641.jpg

何故かと言うと、⑥年前ですね。
まだ引っ越す①年前に⑩日間くらい東京で暮らしまして。
その間に③日間ほどMooneyさん宅でお世話になり『第一回横浜Banjo祭り』とかにご一緒させて頂いたんです。
で、②日目に鎌倉の某店へまた一緒させて頂きまして。
割と個性的な空気のお店で、僕は演奏させて頂いたんですがボロクソ言って頂きまして…
ま、凹んだんですが帰りにMooneyさんのお宅の駅前でMooneyさんが春菊天の蕎麦をご馳走して下さったんですよ。
なんだか未だにそれが忘れられずに見つければ注文しちゃうんですね。
結局僕はずっとそこにいたのかもしれませんね。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

プルシアンブル-の銅像。

2010.07.28 Wed
先日LIVEで一緒だった《チュールス》の西山竜太朗(にしやまりょうたろう)さんと飲みました。
是非お話したかったのでね。

西荻へ。

先ずはイカワタ&ヌタ。

001_20100729175349.jpg

そして厚揚げ焼きと東城さんの好物イワシのコロッケ。

002_20100729175348.jpg

絶品。さっそく東城さんに自慢写メを。にひひ。

いっぱい楽しい話に花咲ました。
歌声同様りょうたろうさんの話し声は心地良く喋りにつられ酒も進みます。

「もう一軒行こう!」
と、ブラブラしてるとクレープ屋を発見。りょうたろうさん食べるそうな。
笑顔の素敵なお姉さんから購入。

003_20100729175348.jpg

その後すぐに店を決めたので店内で食べるはめに。

004_20100729175347.jpg

どちらも酔っ払ってクッチャクチャになって、こんな重いオーダーも…

005_20100729175347.jpg

最後まで楽しい夜だったな。
終電ギリで三鷹へ帰りました。

006_20100729175346.jpg

《チュールス》さん、素晴らしい歌唄いです。
アレンジの狙いどころが超ツボです。
『シベリア鉄道』『幕張から暑中見舞い』最高です☆彡
『お引っ越し』大好きです。「ビィ~♪」って。ハマりました。

りょうたろうさん今夜はありがとぅございました。
また飲みましょうね。

追伸
牛乳とコーンフレーク、ちゃんと買って帰りましたか?



カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

