
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

3人の侍。(Trad.ver)

2010.05.02 Sun
新宿にて東城さんとバッタリ出会いそのまま呑む流れに。
せっかくなのでと信吾君も呼び出し3人で呑みました。

002_20100528181430.jpg

珍しく色々な事真剣に話しましたね。

生まれも育ちも違うオッチャン3人は、愛について考えている。
たまたま東京で出逢ったオッチャン3人は、愛について考えている。

愛について考える事で3人は結ばれている。


愛の事を考えながら、3人のオッチャンは鶏丸々食べる。

006_20100528181429.jpg

愛の事を考えながら、3人のオッチャンはワイングラスを傾ける。

007_20100528181429.jpg


オッチャン3人の夜はふける。


この方達の想いに真剣に泣きそうになりました。ありがとう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ウラニクラ

2010.05.04 Tue
ダン!

010_20100529181313.jpg

本場で食べたくて富士宮まで焼きそば食べに来ました。
やはり東京で出店で食べるのと違いますね。美味い!

ま、去年も富士山観に行ったんですが河口湖は生憎の雨でして…リベンジではないですが。

今、僕の周りの環境が変化してきてまして。もちろん自分の中でブレない自信あるので良いんですがね。
転換期でしょう。

そんな時はデッカイ富士山観たくなったんです。

しかし、せっかく一泊するのに五合目行きのバスはシーズンオフ。。。
こうなると焼きそば食べてしまった以上は何も無い街でして、ここ。

救いは浅間大社でお祭りしてた事ですね。

007_20100529181312.jpg

しかし富士山は美しい。

009_20100529181312.jpg

ブラブラついでに母の日用のメッセージカードを地元商店街の文具店へ。

042_20100529181311.jpg

一見どこにでもある文具店でしょ?

016_20100529181311.jpg

でも店の中を川が流れてるんです。

015.jpg

気になってご主人にきくと江戸時代から流れてる川でお店を増築した際にこうなったと。
外へともちろん繋がってるんですよ。

そこから話が弾んじゃいまして店の裏へと案内されました。
そこには改修はされてるものの当時からあると言う蔵が。

041_20100529181751.jpg

ご主人蔵の中まで店を放って案内して下さいました。
中には江戸~昭和の面白い小道具などが満載。

028_20100529181750.jpg

030_20100529181750.jpg

028_20100529181750.jpg

035_20100529181749.jpg

一つ一つ丁寧に説明して下さったうえにお金も頂きました。

046_20100529181749.jpg

ご主人本当に忙しい中ありがとぅございます。
途方に暮れるとこでした。

そんな甲斐もありまして陽も落ちて一杯呑もうかって時間に。
今宵はせっかくだからお祭り屋台でジャンキーに呑もう。

047_20100529181959.jpg

富士山からの雪解け水の川のほとりで。

048_20100529181959.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

スゴロク人生。

2010.05.05 Wed
富士山麓二日目。さすがにもう富士宮はいいやって事で去年も行った河口湖方面へバスで移動。
グルッと富士宮麓を回る感じで良い小旅行ですよ。
途中下車して富士芝桜公園へ。

049_20100529183904.jpg

まだ四部咲きでしたが相変わらず綺麗な眺めでした。

058_20100529183629.jpg

ここでのヒットは美味いもの市での『宮崎名産、肉巻きオニギリ』予想より美味い。テゲ美味い!

059_20100529183629.jpg

その後、河口湖周辺散策。

063_20100529183628.jpg

で、今年も食べました富士吉田のうどん。好きだ!

064_20100529183627.jpg

駅越しの富士。霧がかってますがやはり圧巻でした。

060.jpg

やはり旅は好きだな。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

陽のあたる場所。

2010.05.06 Thu
親友イシカワダイスケ君がパパになった。音彩ちゃん。

20100507070842.jpg

いや~奥さんよく頑張った偉い!

僕はこんな感じを経験する事は無いだろうから勝手に自分の事のように嬉しい。

写真

たくさんの笑顔に囲まれて育てよ。

今夜も良い酒呑めそうだ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

母の日

2010.05.09 Sun
今年も『厚木ジャズ祭』のウェルカムディキシーを勤めました。

002_20100529185825.jpg

普段は畑違いのメンバーと演るディキシーも新鮮で楽しいですよ。

僕もすっかり『湘南トラッドジャズ倶楽部』のレギュラーですね。

美味しい弁当も支給されまして。
地味に嬉しいんですよね。

003_20100529185825.jpg

また演りましょう。

部屋へ帰るとユ~ミンからメールが。

母の日にと送った富士土産が届いたらしい。

201005091230.jpg

いつもありがとぅね。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

小さなスナック。

2010.05.15 Sat
毎年恒例『新宿春の楽しいトラッドジャズフェスティバル』。

005_20100529190657.jpg

会場入りして5分で捕まりました。
挨拶がてら手を振る僕。
それに対して手招きする旦那衆。
酒盛り開始です。次第に知り合いミュージシャン集まってきて大宴会。

演奏まで自分をキープするのが一苦労でした。
でも、こんな感じが楽しいんだよね。
御馳走様でした。


なんか僕のブログ「感じ」って使い過ぎ?


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

湯気の向こうにある幸せ。

2010.05.16 Sun
先日東城さんからいただいたお土産の「ほうとう」いよいよ調理。
せっかくなんで朝からゆっくり昆布、鰹節、アゴ(飛び魚)で出汁をとり野菜もガッツリ入れて完成!

006_20100529191543.jpg

うん、美味い!東城さんありがとぅ☆彡

一方その頃、東城さんは修善寺で寿司を召し上がってました。

DCF_0019.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Tb二人会。

2010.05.21 Fri
レギュラーの北浦和。松本耕司トリオです。
今夜は回も重ねたせいか凄く良い演奏が出来ました。演ってて楽しくて仕方なかったですから。
そんな直前の雰囲気。

007_20100529192324.jpg

リラックスしてございましょ。

しかもこれまたTbの濱文人さんも遊びに来て下さり参加。う~ん、このセット優秀♪

008_20100529192324.jpg

カレーもお酒もJazzも美味しい夜でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

連れて~逃げてよ~♪

2010.05.22 Sat
最近は雑居ビルの間で昼飯食べてます。

010_20100529192837.jpg

切ない眺めでしょ?

来週からニューオリンズへ行かれる東城さんと西荻呑みをしました。
駅で待ち合わせると祭なのか御神輿がちょうど出発するところでした。う~んラッキーかなぁ…?

012_20100529192836.jpg

ヤンヤヤンヤと明るい間から道端に据えられたテーブルで呑んでいると出て来ました待望の鰯のコロッケ。

013.jpg

美味い。間違いなく美味い!

たくさん喋って良い酒呑んで辺りも雰囲気出て来ました。東城さんありがとう。

014_20100529192835.jpg

直接メールしてクッチャクチャにんってもあれなんでここで。
今日は22日。美咲ちゃん誕生日おめでとう♪

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

来ちゃった。

2010.05.25 Tue
さすがAmazon.jp。今日届くんだね。

DSCN1200.jpg

序⇒破と続けて観ちゃおうっかな^^


今ニューオリンズ旅行中の東城さん。誕生日おめでとう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

