
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

荒川to隅田川

2010.04.01 Thu
おや?この陸橋は…はて、どこかで見たような…

yuming 021

そう、今日はまず堀切へ来ました。『金八先生』のロケで御馴染の地ですよね。この駅でも様々なシーンが撮影されましたね。

yuming 022

学校の方は『東京未来大学』として改築されて利用されてましたが体育館は未だ当時の面影ありますよね。歴代の答辞がここで…くっ、泣けますなぁ。

yuming 025

荒川土手。風がやたら強かったんですが、テンション上がりますよね。ユ~ミンも来れて嬉しそうです。

yuming 026

その後、浅草へ移動して昼食。今夜のホテルへ。
僕は三鷹へ戻るんですが明日は浅草発なのでユ~ミンはここでゆっくり。奮発して少し良いホテルをプレゼントしました。定年記念ですよ。

yuming 030

眺めも良いでしょ?スカイツリーやっぱデカイっす。東京タワーの高さ抜いたそうで。

yuming 028

浅草寺や桜祭りで賑わう墨田川公園で親子お花見。ユ~ミンも珍しく昼からチューハイを。天気で良かったね。

yuming 031

yuming 035

桜とスカイツリーとユ~ミン。これでまだ半分の高さって言うんだから驚いちゃいますね。

yuming 037

yuming 036

八つ目鰻で明日への鋭気を養った後、夕飯。今夜は牛すじ煮込みと厚揚げ焼きとホッピー。

yuming 038

yuming 039

でっかいベットでゆっくり休んでね。部屋からの夜景。やっぱデカイ…

yuming 040

本日の一枚は金八目線のユ~ミン♪

yuming 027


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

HOT SPRINGへ行こう。

2010.04.02 Fri
どんより雲に霧雨と生憎の空模様ですが昼から止むと言うので期待して出発。

ホテルへユ~ミンを迎えに行きスペーシアに乗り込み~

yuming 041

スカイツリーの下を潜り~

yuming 042

鬼怒太君に迎えられ~

yuming 043

着いた先はここ鬼怒川温泉~!

yuming 044

せっかくなので今日は温泉に浸かってただただゆっくりしてもらおうと。
駅からフ幸い青空に恵まれまして。フラフラ散歩しながらね。

yuming 047

ふれあい橋を渡って

yuming 048

yuming 049

yuming 050

すぐの所に本日の宿はありました。川沿いの落ち着く場所です。

yuming 052

早々に温泉、露天風呂、サウナを堪能。いや、明るい中に頂く風呂はなんとも贅沢ですな。
そして想像以上に豪華だった夕食にユ~ミンホクホク顔です。本当に美味しかったです。

yuming 053

明日はこの旅のメイン、日光へ行きます。

本日の一枚はビール片手にアップルパイを頬張るユ~ミン♪

yuming 054


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

信仰心について。

2010.04.03 Sat
朝露天風呂も満喫し朝食。

これまた朝から豪勢な食事で皆さん残さずに食べてるんですかね?僕の一日分の量ある感じです。
ってか、普段は朝は食べないからな。苦しい…

yuming 056

満腹に悶えながらホテルを後にしました。ユ~ミンは当然平気です。
ふれあい坂を反対側から見てみると鬼怒太君がいました。彼、街中いたる所に出没します。

yuming 057

ユ~ミン、お土産の温泉饅頭を買っていざ東武線に揺られ日光へ。

yuming 058

まずは神橋。

yuming 059

いつ来ても凄く川の水が澄んでて入山にあたり心引締まりますね。

yuming 060

初めに回るはは日光山輪王寺。三仏堂などを見学。写真は相輪橖。

yuming 062

そして日光東照宮へ。僕。『想像の象』好きなんです。

yuming 063

yuming 065

陽明門はやはり圧巻。何が人をここまで動かすんですかね?思い出したスカイツリーがロボットみたいに感じます。

yuming 076

眠り猫の下を通り奥社へ。ユ~ミンの膝や喘息を気にかけつつ207段をゆっくり登りました。

yuming 082

yuming 083

宝塔です。僕が今回1番連れて来たかった場所です。ちょうど雲が割れ光が射してきました。不思議とユ~ミンの喘息はピタッと止まりました。

yuming 085

続いて二荒山神社へ。大国象や宝刀が納められている大国殿などを見学。写真は当時の刀傷が残る化燈籠。

yuming 089

夫婦杉。僕の友達夫婦がいつまでも円満でいますように…

yuming 092

最後は輪王寺大猷院。2体の仁王像が構える仁王門。

yuming 093

続いて二天門。裏側には風神&雷神さん。上から見ても立派です。

yuming 094

yuming 097

yuming 098

yuming 099

そして夜叉門。この精巧な造り、美しさにはただただ感動です。

yuming 100

本殿へ続く唐門。

yuming 101

家光の墓所を奥に構える皇嘉門。

yuming 103

こうして二社一寺拝観を満喫。13時頃ですね。早い時間に来れたので人が多くなる前にゆっくり観れました。良かった良かった。
やっとお腹も楽になってきました。

では中禅寺湖へ向かいましょう。バスにていろは坂を登るユ~ミン。

yuming 110

昼食はゆば蕎麦に舌鼓。美味い!隣の店の屋根に猿いました。

yuming 113

ていうか、日光もそうだったんですが寒い!あちこちに雪残ってるし、ガタガタ震えてました。
そんな中、華厳の滝。爆音もそうですがとにかく豪快。少シ怖イデス。

yuming 115

輝く中禅寺湖。一瞬デスガ雪チラツキマシタ。4月デス。

yuming 119

いろは坂を下るユ~ミン。このまま駅まで戻り、ユ~ミン、お土産を買い物。僕は駅前で軽く一杯。

yuming 120

再びスペーシアにて帰京。高円寺で乾杯。
お疲れ、ユ~ミン。楽しかったかい?

yuming 122

本日の一枚は華厳の滝のて焼きたての大判煎餅にガブリのユ~ミン♪

yuming 117


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

さらばじゃBaby~♪

2010.04.04 Sun
慰安旅行最終日。今日はユ~ミンが宇部へ帰る日です。
ゆっくり起きて月島へ。佃島の桜も咲き誇ってます。

yuming 123

大好きな佃煮を自分用に買い込んで満足気ですね。

yuming 125

yuming 124

カフェにて一服。しかしユ~ミン、朝からメンチカツ定食なんて食べてたな。御見逸れいたします。

yuming 126

空港にて夕飯。もう帰って何もしたくないですしね。手前に写り込んだ僕のビールが何とも…

yuming 127

ここでもアンチョビのピザをオーダー。好きなんです。

yuming 128

こうして無事ユ~ミンは帰って行きました。道中怪我やトラブルなく良かったと思います。

僕は幼い頃何故か看護師である母を自慢に思ってました。きっと今でもそうなんだと思います。
これからも健康で笑っていてほしいと願います。

この旅最高傑作の一枚がこれ。説明不要♪

yuming 091


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

横浜JUIGBAND FESTIVAL VOL.9

2010.04.10 Sat
『飯山ガキデカジャグストンパーズ』のJoeに用事もあって3年振りに顔出して来ました。
演ってます、演ってます。

0DSCN1035.jpg

僕も昼からハイボールを決め始め、会場周辺を歩いてるとKechon達に再会。

0DSCN1036.jpg

当初から頑張ってるBandがいるのは嬉しいですね。今回は東城さんも遊びに来てくださいまして改めて縁の大切さを思う。

珍しく素面のトシちゃんや、

0DSCN1038.jpg

ご無沙汰Mooneyさんとも。

0DSCN1040.jpg

合間を縫って皆で乾杯!何杯目でしょうか…

0DSCN1044.jpg

最後は『Thums Up』で恒例大セッション♪

0DSCN1051.jpg

皆さんお疲れ様でした。来年はVol.10。あれから10年なんですね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

消えない夜。

2010.04.11 Sun
って、昨日がそのまま平和に終わるわけナイでしょ。23時前に東城さんと別れてもなお呑み続け打ち上げにも参加。
トシちゃんもすっかりいつものポジションに。

0DSCN1052.jpg

その後、店を変え始発まで。朝、一日が始まって行く中に終わって行く人々…

0DSCN1059.jpg

家に着いたのは9時半でした。結局3時間程しか眠れずに夜はMatilda-4のリハ。
しかし好きなBandは疲れなんて関係ないのだ。飯山振りのトヨティ~とのセッションもありLIVEさながらにHAPPYなセッションでした。

やはりMatilda-4は最高だ。今夜もお酒が美味いでしょう~♪

0DSCN1060.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

毎度ながら。

2010.04.13 Tue
カレー。だって、ここのカレー好きなんです。ホラ、お腹空きませんか?

0DSCN1061.jpg

北浦和にて松本耕司トリオのセッションでした。毎回なんですが最終的にお客さん入るんですよね。
これも松本さんの魅力故か、恐るべし。負けずに喰らい付いて行きますよ。

結局終電まで黒ホッピー☆良い酒でした。お疲れ様でした。

0DSCN1062.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

氷掛け隊。

2010.04.17 Sat
寒いなぁ!雨音にしてはうるさいので外へでたら植木鉢や庭が白くなってたよ。どうりで…



リセットしようと必死だな。地球。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

寒過ぎです。

2010.04.22 Thu
大寒波ですね。4月というのに凍えてます。

そんな凍てつく夜を切り裂くが如く熱いBlues Man『Seiji森永』さんが高速バスに揺られブッかましに来てくださいました。

020.jpg

場所は高円寺“JIROKICHI”!今回は森永さんがメインって事で存分に楽しめました。

011_20100528173046.jpg

変わらずチョット格好悪く、凄く格好良い人だ。熱い夜をありがとうマスタ-。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

スーパーリョータ君。

2010.04.24 Sat
018_20100527184038.jpg

ご覧ください、本当に気持ちの良い天気です。
私は今、自宅から北へ約9km程の所『石神井公園』へ来てます。

017_20100527184039.jpg

園内に広がる“石神井池”“三宝寺池”は武蔵野三大湧水池として知られ、鴨やアヒルが元気良く遊びまわってるんですよ。

016_20100527184040.jpg

021_20100527184038.jpg

なんでもこの辺りは『ど根性ガエル』の舞台になったり『ドラえもん』の裏山のモデルになったりと大変メディアの方にもとりあげられてるんですね。

024.jpg

それではここでクエスチョン。
そんな素敵な場所『石神井公園』までの片道9kmの行き来。私はどうやって乗り切ったでしょう~?

テレレレ♪テレレレ♪テレレレ♪テレレレレ~♪♪♪


正解はこちら。

002_20100527184040.jpg

カツカレーを食べたでした~。


はい、てな感じで遠足をしっかり楽しみました。水面と歩道の距離がとても近く、好きな感じの公園でした。また来たいと思います。

ヘトヘトで家に着いたところで信吾君から電話が。吉祥寺に今いると。
じゃぁ、呑もう。たまには三鷹で呑もうって事になり、クッチャクッチャなるまで呑みました。
楽しい酒だった。

信吾君もご満悦の様子で家路に。ありがとうね。

026_20100527184119.jpg

追伸。猫もいました。

022_20100527184037.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

羽田呑み。

2010.04.25 Sun
唇に微笑み。月の光抱いて、震えるつま先の誇り高きバレリーナ


僕が中学生の頃から愛する歌い手の方の詩です。とても好きな曲です。

さて、武田さんが宇部から来てらっしゃったみたいなんですが結局スケジュール合わず。
ならば僕が帰りの羽田空港まで見送りに行けば呑めるのだ!って訳でガツンと呑みました。

027_20100528170858.jpg

搭乗ギリまで。
居酒屋だけでは喋り足らずに待合いロビーで烏龍割りも。

話しは尽きないんだけどグッと来たから。
また呑みましょうね。

東京にて1週間に2人もの山口のBlues Manに逢えるなんて…

明日の朝は『穴子の押し寿司』です。いただきます。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

All My Loving,I Will Send To You

2010.04.26 Mon
朝食は『穴子の押し寿司』でした。

で、本日発売即買いしました最新刊。

028.jpg

①日中読んでました、ワラビの灰汁抜きしながら。そう灰汁抜きしながら…

晩酌の肴になんとか間に合いました。
本日は昨夜から仕込んだ葉わさびの醤油漬け

001323.jpg

と、蕨と油揚げの煮物でした。

0023232.jpg

美味しく出来て満足。朝食は『穴子の押し寿司』でした。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

浮気はやめた。

2010.04.28 Wed
曽我さんと青木研さんが三鷹でLiveを演るとの事で遊びに行きました。

この2人が三鷹で演奏してるってのも何か妙でしたけどね。

僕も急遽演奏しまして、ま良いです。


その後、ドラムの須崎さんと呑み明かしました。


そうそう本日我が家に火災報知機が取り付けられました。微妙に嫌な感じです。

DSCN1117.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

