
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ビバノンノン♪

2009.11.07 Sat
相鉄線さがみの駅下車。座間市にある相模健康センターにて営業の演奏して来ました。
ま、お座敷の宴会での余興みたいな物ですが立派なお仕事です。

玄関潜るなり相当な湿気でしたけどね。独特ですよね。

“ハマトラジャズ倶楽部”もう3度目ですからね、お互いの手の内も分かってて随分演りやすいですよ。
楽しい楽しい。しかも、嬉しいお食事接待つき。

D1000008.jpg

こうういうのイッパイ演りたいな~♪


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

I'll ○○○○ You

2009.11.14 Sat
新宿トラッドジャズフェスティバル。初日。

h038.jpg

各所でね楽しい演奏が行われてました。
とさ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

それでも2日目は来るわけで。

2009.11.15 Sun
永生さんは僕をステージにゲストで招いて下さりました。

h039.jpg

全行程終了後、美咲ちゃんが合流してくれて呑む事に。ありがとう。
良い感じで暮れて行く路上呑み。

h040.jpg

天才と樽酒。

h043.jpg

ただ記憶飛びまして、何も覚えてないんです。ありゃま・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

は~るばる~来たぜ♪

2009.11.21 Sat
h044.jpg

今日から2泊3日の北海道旅行。しかし今年は苦手な飛行機によく乗るもんだ。
もちろん素面じゃ乗れません。朝から酔っ払って着いた先は。

h046.jpg

函館!初めての北海道心躍ります。先ず向かったのはトラピスチヌ修道院。観光客多いのにどこかしら静かで。
不思議な空間でした。

h047.jpg

h048.jpg

h049.jpg

h054.jpg

h055.jpg

h056.jpg

しかし雪が積もってる部分もあり恐るべし北海道。さっきまで三鷹にいたのに。
そして市バスに揺られて~見えてきました。

h058.jpg

五稜郭タワー。しかしその前に朝からお酒ばかりでまともに食べてないので腹ごしらえ。
函館は塩ラーメン。“あじさい”さんにて。

h061.jpg

h062.jpg

美味い!東京では滅多にラーメン食べないので余計新鮮で美味く感じます。
いよいよタワーに上り見下ろす五稜郭。格好良い・・・

h063.jpg

そして後光さす函館山。完璧です。

h064.jpg

土方さんいらっしゃいました。

h065.jpg

五稜郭側から見上げるタワーもなかなかです。

h066.jpg

h068.jpg

んで僕が秘かに函館で楽しみにしてたのがココ。

h059.jpg

全国御当地バーガー選手権第1位に選ばれた“ラッキーピエロ”さん。
人気No.1は『チャイニーズチキンバーガー』☆美味い!

h071.jpg

早くも函館にメロメロ。
しかし日が暮れるのが早いですな。あっと言う間に真っ暗。気温も急降下。チェックインする頃には。

h072.jpg

寒過ぎです。チェックインを済ませ路面電車に乗り込み金森レンガ倉庫街へ。

h095.jpg

h073.jpg

この季節柄もあってか街中ライトアップされて、しかもさすが港町。スピーカーからディキシーナンバーが陽気に流れてます。テンションあがりますわ。

h074.jpg

h076.jpg

h077.jpg

h079.jpg

八幡坂を上りカトリック元町教会やハリストス教会、元町公園周辺を堪能。神戸に似てるけど、ここはここで楽しい。

h080.jpg

h085.jpg

h086.jpg

h087.jpg

h088.jpg

h090.jpg

h091.jpg

八幡坂から見下ろす夜景。

h089.jpg

ロープウェイで函館山展望台へ。絶景に涙ぐんでしまいました。美し過ぎです。
ユ~ミンへテレビ電話で中継。御裾分けしました。便利な時代になったもんだ。

h094.jpg

h093.jpg

そしてお待ちかねの夕飯。繁華街から外れた路地に気になる居酒屋が。ポツリと。
店先には水槽でイカや蟹等が踊ってる。

h103.jpg

h102.jpg

h101.jpg

決めた!ここしか無いと暖簾を潜る。勝ち確信。このイカソーメンこれ半人前です。1人前一杯でこれが2皿出て来ます。

h096.jpg

いやぁ~っしゃぁ~♪あとは蟹だホッケだで撃沈さ。函館恐るべし。完敗です。

h097.jpg

h098.jpg

h099.jpg

おやすみなさぃ・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

道央編。

2009.11.22 Sun
早朝『どんぶり横町』で朝食。
函館駅から北斗4号にて札幌へ。早朝は雪もチラついてましたが見事な快晴。

h105.jpg

h106.jpg

昼、直前まで日本ハムファイターズがパレードをしていたススキノ着。チェックインを済ませ昼食へ。
目指すはマニアの聖地カリー軒へ。
地図を片手に地下鉄乗ってついたそこは・・・

h108.jpg

シャッター閉まってまして。日曜、祝日休みだそうで。しかも何より

h107.jpg

あっちゃ~御大事に。急遽予定組みなおして麺屋『彩未』さんへ。しかし着いたは良いが長蛇の列。
今更他を当たる気も無いので並ぶことに。やっと店内へ入ったかと思えば店内にて外より長い列が。席数少ないから仕方ないのね。
そして待ちに待った念願の商品がこちら!御自慢の味噌ラーメン。

h110.jpg

生姜が乗ってて風味豊か。こりゃ待つわ、美味い!僕はシゲちゃんお勧め醤油~。

h109.jpg

香ばしいんですが、見た目より全然あっさりしてて・・絶品!並んでから食べ終わるまで2時間。
東京ならしないけど、これも旅ならでわ。でも本当、並ぶ価値あり。機会あれば是非。

すっかり時間くったので急いで観光。羊ケ丘展望台へ。初めましてクラークさん。

h114.jpg

h112.jpg

このタイミングで良かったのか夕日が山へ沈んで行きました。

h115.jpg

良い眺めだ。
駆け足で豊平区へ。暗くなった南平岸を歩き目指したのはこちら。HTB♪

h119.jpg

社屋の頂上に燦然と輝くのは我らが『onちゃん』です。やっと逢えたね。

h118.jpg

中心部へ戻りダッと観光。時間毎に色が変わるテレビ塔綺麗でした。

h120.jpg

h121.jpg

h124.jpg

h125.jpg

はい~時計台トン☆

h127.jpg

旧道庁トントント~ン☆

h130.jpg

h131.jpg

h129.jpg

そしてススキノの夜は更けていきます。なんともいかした店でジンギスカン。ここはマトンだそうです。
美味い!

n132.jpg

n133.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

千秋楽。

2009.11.23 Mon
いよいよ北海道最終日。多少疲れもたまりチェックアウトが11時迄ってこともありゆっくり起床。クラークさん珈琲で目覚め。
朝食抜いて早目の昼食。本日のブランチは。こちら『GARAKU』さん。

n139.jpg

札幌来たんでスープカレーを。まずはザンギから。

h138.jpg

良い良い良い。
そしてスープカリー。ハーブ豚しゃぶと7種きのこの森。

lo135.jpg

こちらは野菜15品目大地の恵。

h137.jpg

やられました。壊れそうな程美味い。野菜特に人参、南瓜、ジャガイモは違う。
このポテンシャルは喰わずして語るなかれ。感動でした。御馳走様です。

腹も満たされこの旅のメインイベント。『Team Nacks』の戸次重幸さん脚本の舞台“ライトフライト”を道新ホールにて堪能。これまた最前列です。首の痛みさえ我慢すれば生声や息遣いまで届く距離。Liveって良いですね。
シゲちゃん楽しい舞台をありがとう。お疲れ様でした。

フライトまで一杯使って観光。先ずは白石神社。

h201.jpg

そして菊水円形歩道橋。丸いですね~丸いです。

h143.jpg

h144.jpg

h146.jpg

あまり皆さん分かんないですか?分かる人だけ分かってくれたらOKです。DVD貸しましょうか?
最後はここ。ホワイトストーズOPのロケ地。水穂大橋。

h147.jpg

h148.jpg

h149.jpg

Ah~ホワイトスト~ンズ♪歌いながら渡りました。その後、千歳にて食事して東京へ。楽しい旅だった。
有難う北海道。また来るね。

h150.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

良いメンバーだこと♪

2009.11.29 Sun
Matilda-4のリハ後、11月生まれの僕のためにパーティー開いてくれました。

9月の信吾君の時に僕自ら【誕生日=フードファイト】って図式を作ってしまったので黙っておいたのですけどね。
"じゃじゃ馬"中村美咲にはバレてまして、皆にニヤニヤしながら
「そう言えば涼太さん今月誕生日なんですよ~。」
と。ま、嬉しいですけどガツッと運ばれて来ました。重そうなハンバーグが。前回食べた信吾君のお勧めで。

001.jpg

意を決してバーグ入刀。したり顔の美咲ちゃん横目に「喰えるのか・・?」と焦ってると信吾君がバッサリ

002_20100304193010.jpg

「皆でシェアすれば良いじゃん」
おぉ~名言。私救われました。ニヤリ。

ピンクブルータスってJug Band以来だな、こんなパーティー。良いメンバーに恵まれて良かったです。

みんな本当にありがとうね。

006_20100304193009.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

