
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

下町にて。

2009.10.03 Sat
Tpの木谷さんから2年振りに連絡がありまして、四ツ谷三丁目のお祭りに御一緒させていただく事に。
本日はそのリハでした。
団子坂スタジオへ行く為に西日暮里下車。初です。そして途中に谷中銀座を抜けまして。

20091003113534.jpg

いや~魅力的な町です。トキメキますね。
リハは歌物やモダンもあり、その上殆どの方が初対面って事もありスリリングなセッションでした。
探り探りな感じとか楽しかったですけどね。

そして帰り道。

20091003163036.jpg

我慢出来ずビール片手にメンチカツにガブリ。美味い!一目惚れした町でした。
軽く良い気分で三鷹へ帰りました。
仲秋の名月。なるほど良い月だ。

20091003174245.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

フ~ドファイッ!

2009.10.04 Sun
帰国後初の"Matilda-4"のセッションでした。
来週末にトヨティ~の友達の結婚式にて演奏するので、そのリハも兼ねて。

今回は人前式での新郎と新婦の各入場と退場のテーマも受け持つので重要ですよね。
アレンジも少し練りました。喜んでもらえると良いです。


その後の打ち上げは信吾君は別件あるため参加出来ず。が、しかし
「待ってるから。皆待ってるから終わったら連絡して」
と、言い続けた結果・・・さすが信吾君。僕等が呑んだくれてる最中へ見事戻ってきてくれました。

9月に誕生日だったので皆でお祝いしました。

00122.jpg

1件では飽き足らず梯子酒。バースデーステーキと称して1ポンドステーキを平らげてもらいました。お見事。
詳しくは“Matilda Ch”にて。
おめでとう信吾君。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Wedding Matilda

2009.10.10 Sat
007.jpg

丸ビル、東京の街が一望できる素晴らしい会場にてトヨティ~の友人の結婚パーティーが行われました。
隣のホワイエにて先だって行われた人前式でも演奏をさせて頂き。思ったより速足で入場されたので尺合わせに少し戸惑いましたが、無事演奏出来たかと。

パーティー会場とカーテン1枚隔てた個室が控室に当てられまして。これが雰囲気あって良い感じ。

003.jpg

気を使っていただいて美味しい料理も届きました。

005.jpg

はい、乾杯!ヤァ~♪

p6.jpg

目出度い席での演奏はこっちも無条件にHappyになれて嬉しいですね。
おめでとうございます。末長くお幸せに。

めずらしく正装な“Matilda-4”でした。

DSCN0380-500.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

I Want More

2009.10.11 Sun
p012.jpg

大久保にある【東京グローブ座】へ草刈民代さんと安田顕さんによる二人芝居“宮城野”千秋楽を観に行きました。
映画と違いLIVEですからね、空気感がそのまま伝わって来て素晴らしい舞台でした。
顕ちゃんの男前加減もさることながら草刈さんの妖艶さ。圧巻でした。洋ちゃんも来てたし。

その足で四ツ谷三丁目へ。『四ツ谷大好き祭』に演奏で出演して来ました。
出番は夜の部なので時間が空くのですが、そこは祭を堪能。
サンバ隊、最近遭遇率高いですね。

p008.jpg

他の皆様はまだ来ないだろうし・・・やっぱり呑んじゃった。

P011.jpg

p010.jpg

インドネシアのビール片手にサンバを堪能。
続いて日本の踊りですね。あら、もうビール空っぽ・・・おかわりしちゃいました。

p013.jpg

p014.jpg

演奏は20minx3setと少し慌ただしい感じでしたがリクエストもいただけて楽しく演奏できました。
また御一緒させて頂きたいメンバーでした。


Tp.木谷賢一
Tb.金子泰子
Pf.佐藤アル美
Ba.川嶋恵
Dr.鈴木しげる
Vo.IZUMI
Bj.大國涼太

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

可愛い可愛い魚屋さん。

2009.10.13 Tue
藤澤卓ちゃんと呑みました。これまた久し振りでした。

p015.jpg

最近はすっかり魚屋さんにハマってるらしく、何やら景気も良さそうです。
今じゃすっかり同じステージに立つ仲ではなくなりましたが、愉快な酒が呑めます。

お互いこれからも良い酒呑もうね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2009.10.15 Thu
p017.jpg

神保町のカフェへ上村一夫さんの個展を見に来ました。落ち着いた雰囲気ながら心優しい接客でリラックスして楽しめました。
時間あるしと新宿まで歩いたところTpの菅野さんと遭遇。30分くらい世間話をして出発。

p019.jpg

中野くらいまで歩こうかなって思ったのが失敗の始まりでした。
持ち前の暴走癖で確信もないまま気持は三鷹へ。高井戸まで来た時は疲れと辺りの暗さで泣きそうでした。

p021.jpg

おぉ・・・吉祥寺・・・駄目だ震える・・・

p024.jpg

やっとの思いで自宅着。結局神保町~三鷹を歩いて帰りました。膝が痛い・・・
右側の扉がMy Blue Heavenです。

p026.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

パッキパキだかんな。

2009.10.16 Fri
膝がね。
朝起きたら痛い痛い。引き摺らないと歩けません。いやはやお恥ずかしい。

しかし夜には珍しく信吾君かお誘いTelが。
「今仕事あがりなんだけど新宿辺りで一杯どう?」
って。良いね~。足引き摺って新宿へ。大久保寄りの中華料理店で乾杯♪
ここ美味い!

p028.jpg

すっかりご機嫌になって新大久保の更にディープな方へ。もう日本って感じないですね。

p031.jpg

再び乾杯。
音楽もしながら仕事もあるしと忙しいみたいです。たまに何もなくこう呑めるは良いですね。
長く一緒に演って行きたい大切な仲間ですね。

そして玉砕覚悟でマッコリ甕発注。すっかりマッコリ涼ちゃんでした。
終電ギリの熱い夜。また呑もうね。

p032.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ウスマンの花嫁'09

2009.10.22 Thu
タイトル?いやね、前回ガムラン観に行った時のブログのタイトルでして。つまり何年か振りにガムランを鑑賞。
水天宮前で下車。会場は日本橋公会堂。まだ時間あるため周辺散策。

o001.jpg

人形町にかけて良い雰囲気の街ですよね。
しかし『ブラザーズ』に最接近なわけで。嗚呼恋しやロットバーガー・・・そこまで時間無く、ラストオーダーには終演間に合わず断腸の思いで諦める。

公演は素晴らしかったですね。僕には全くない時間の感覚で。それはそれで心地よく包んでくれて。
満足。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

日本酒で行こう♪

2009.10.23 Fri
トン☆

D1000003.jpg

ユ~ミンがクール便にておでんを送ってくれました。しかも大量に。
しばらくこれで生活だね。
でも、美味いんだこれが。やっぱ育ってきた味だからね。嬉しいね~。いっただきます。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ろくさん会。

2009.10.24 Sat
六本木でお世話になった『ろくさん』を慕う会が吉祥寺でありまして、お誘い頂いたので参加しました。
今はもう開けてないという隠れ家的な店で素晴らしい料理を囲んでの宴。最高ですね。

o002.jpg

o003.jpg

店の壁には珍しい楽器やお酒が飾られてました。
格好良いでしょ?

o004.jpg

o005.jpg

o006.jpg

o007.jpg

六本木以来となる久し振りの方々。相変わらず楽しく歌ってらっしゃる。

o008.jpg

o009.jpg

偶然知り合った大事な縁。繋がっていけたらと思います。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

2夜連続。

2009.10.25 Sun
実は昨日お邪魔した店のマスターから
「明日ここでスタンダードを演るハワイアンバンドの演奏があるからBanjo持って来ない?」
と、お誘いいただきまして。もちろん出陣♪
身内の方を招いてのミニコンサートって感じでしたね。楽しかったです。3setフル出演しまして。
いや~楽しい。
ちなみに店の感じはこう。

o011.jpg

真ん中のカウンター内はグランドピアノです。

美味しい賄い付きでした。

o010.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

豊島区Walker

2009.10.31 Sat
以前サンシャインシティで演奏した際に頂いた展望台と水族館の招待券が今月までだったので急いで池袋へ。
せっかくなんで目白で下車して鬼子母神を周遊。

o014.jpg

とって付けたかの様な売店の屋根のネコ。

o013.jpg

サンシャイン展望台は天気も好く見晴らし最高でした。ただ新宿方面はスモッグに覆われて。
怖くなりますね。

o016.jpg

屋上にも出れました。さすがに地上とは空気感が違い怯えてしまいました・・・

o019.jpg

水族館。アシカショーは噂通りの楽しさでした。ペンギンも来て。お勧めです。

o023.jpg

o027.jpg

館内は世界中の様々な生き物がいましたね。それこそ苦手な蛙もウジャウジャと。

o028.jpg

o041.jpg

西表の巨大ウナギ。ロビンソンこれ何点?

o044.jpg

ラッコはジャレてる様で本気で喧嘩してる様で・・・なんか怖かったです。

o032.jpg

o039.jpg

o038.jpg

ね?ペンギンは安定した可愛さだな。

o045.jpg

夕食を食べ大久保まで歩いて帰りました。楽しい1日でしたよ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

