
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

君微笑めば

2008.03.03 Mon
第一月曜、赤羽『ラブ・ナイトスポット』へ。
ベース秋山幸雄さん担当の夜。この日集まる方々は本当に歌が好きでいらして。胸打たれます。
20080303210748.jpg

先月と同じ所から同じくMISAさん撮ったら同じ絵になちゃいました。アタリマエデス・・・
僕も今夜は珍しくトラッドな曲を演らせていただきました。ホッ☆

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

STOMPIN' AT NISIOGI

2008.03.08 Sat
“Banjo Stompers”の岡野さんと西荻『ミントンハウス』へ行きました。予てから岡野さん気に入って下さると思い紹介したかったんですよ。“ハイタイムローラーズ”
何人かレギュラーメンバーでは無かったのですがやっぱ格好良い!
20080308220543.jpg

案の定、岡野さんカッチリハマリました♪良い夜だ。Banjoずっと演ってね岡野さん。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

しかし、まぁ何だなぁ

2008.03.09 Sun
昨日は西荻行くまでゆっくり・・と思ってたんですが昼前に銅鑼から連絡入りまして「Live組んであるけどメンバーいないから出てくれ」と。ほほぉ~これまた急な。
で本日午前中から銅鑼へ行きリハーサル。普段演らない曲ばかりで大変でしたが楽しかったです。
ステージも何とかこなせました。こういうの案外ありですよね。
080309_1552~01

写真はMISAさんが撮ってくださいました。ありがと~☆

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

公開リハ

2008.03.16 Sun
20日のフェスティバルのバンドのリハに午前から銅鑼へ。ついでにとそのまま午後Live。恐れ多くも下間哲さんの“哲楽団”とご一緒。
20080316134422.jpg

良いな~“哲楽団”ただただ感動。大御所前だと普段より気合も入るわけで自身も楽しく出来ました。
しかし毎週来てるな。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春の楽しい~?

2008.03.20 Thu
新宿文化会館の杮落としで今年は本日《春の楽しいジャズ祭り》が開かれました。
館内全ての部屋にてそうそうたるバンドが一日中素晴しい演奏を繰り広げました。
20080320133400.jpg

しかし私は2バンドで参加したんですが、1バンド目では2曲もソロ喰われ2バンド目ではメンバー紹介飛ばされ挙句名前も出てこない。すっかり可哀相な人として曝されまして久々激怒。
フェスティバル中に帰りました。あ~ムカツク!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

赤坂にて

2008.03.21 Fri
2日前トロンボーンの松本耕司さんから連絡あり「録音会するから来て」とお誘いが。
今一内容把握できないまま当日へ。初めてお会いしたチューバの方とスタジオの持ち主兼ドラマーの方といきなり録音セッション開始。普段からここまで意識してないとダメですね。勉強になりました。
しかし自宅を一部改良して素晴しいスタジオにされてました。驚きです。
20080321221621.jpg

途中お酒呑みつつ遅くまでセッションしてました。楽しい!
有難い事に来月もこのメンバーで演らせて頂く事に。日々勝負ですな。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ついにこの日が・・・

2008.03.22 Sat
午前中は呑者家にて榎本さんのリハのお手伝い。そして午後から銅鑼にて関君との《バンジョーデュオ》のLive。通しリハ無し。さて何演りましょうと言った具合ですよ。
しかも噂聞きわざわざ観に来て下さった方もチラホラ・・・
久々MCしました(笑)やっぱ喋ると楽ですね。演奏はリハ不足なりのステージでしたが何か楽しかったですよ。関君やベースの豊田君や村井さんはじめお手伝いして下さった方々ありがとう。助かりました・・・だいたい僕プロデュースのユニットでないのに・・・
軽く一杯のつもりが相変わらず深酒に。打ち上げ面白かったな~。
20080322192905.jpg

ごめん関君、美咲ちゃんぶれちゃった・・ベロベロです。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

激東京散歩

2008.03.23 Sun
OFF
20080323142824.jpg

神楽坂へ敬愛してやまない絵師《上村一夫》さんの展示会へ行きました。見慣れた絵でも原画から伝わる生命力ってのは計り知れず素人の僕でさえ何か感じる物ありました。
好きな街神楽坂を隅々歩き回った後、飯田橋から御堀沿いを歩いて市ヶ谷まで。
すると無性に快速に乗りたくなり四谷まで歩く。「行けんじゃん?」衝動にかられ新宿まで!
馬鹿でした。膝笑ってました。良い運動になったなった。今夜もお酒が美味い!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

違和感もありますが?

2008.03.30 Sun
本日も銅鑼にてLive。“Trad Jazz Machine”にて。
ま、回数重ねてますからねお客さんからは
「リズム隊の息バッチリだね」
なんて言って頂きました。う~ん。

ST330005_20100304172623.jpg

写真は“Trad Jazz Machine”の歌姫、純ちゃんが撮ってくれました。ありがとぅ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

