
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

世田谷バウンド

2008.02.02 Sat
せっかく時間あるのでと散歩に出掛けました。
7時起床で井の頭公園をぬけ京王線にて下高井戸へ。良い感じの商店街をプラプラと。
世田谷線に心地好く揺られて宮の坂にて下車。向かった先は豪徳寺。
20080202101531.jpg

人影も少なく落ち着いて見学。招き猫はたくさんいましたけどね。
20080202101959.jpg

どれだけの福を皆へと招いたんでしょうか。ご苦労様です。俺にも頼むよ・・・
少しですが梅もチラホラ。
20080202102836.jpg

この辺りである衝動に駆られてきたです。まぁ、一端抑えて今度は等々力へ。
等々力渓谷を歩く事に。
20080202112715.jpg

ただ思ったより癒えなかったですね。なんかゴミが散乱して綺麗じゃなかったですあまり。
ここで我慢しきれず一気に飛んじゃいました。
20080202141235.jpg

葛飾柴又帝釈天!!
もう何度目でしょう。好きなんんですね。明日が節分って事もあり参道もいつも以上に賑わってました。
京成高砂まで歩き遅めの昼食。くたびれた食堂でビックリする程愛想のないばぁちゃんがやてるんですよ。良い!次もここにしよう。
吉祥寺で買い物し帰った時にはすっかり良い時間。いや~よく歩いた1日だった。
20080202141913.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

降りますね~。

2008.02.03 Sun
朝起きてビックリ。昨日までが嘘のように一面雪化粧。しかもまだ深々と降り続いてるし。前回以上ですね。
そんな中、今週も新宿銅鑼へ遊びに行きました。
いろんな人の演奏聴くのは楽しいですね。演る方がもっと楽しいですけどね。
知り合いもいまして、ビールやブランデーを御馳走になり帰宅。
今年も恵方巻を笑顔でガブリ!
20080203191258.jpg

美味い!!願い叶います様に。あ、目を瞑ってなかった・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

LOVE

2008.02.04 Mon
赤羽“ラブナイトスポット”へ。久々に演奏させて頂きました。
いつものメンバーに加えて今夜はクラリネットの渡辺毅さんが来れないとの事でサックスの渡辺恭一君がいらしてました。
20080204223210.jpg

若いのに実に素晴しい演奏で。楽しい夜でした。
私は相変わらずお題“バンジョーで唄えば”を。けっこう厳しいんですが、こういうのも演って行かないと先も厳しくなるんでしょうね。日々反省の中で過しております。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

チャラチャラ流れる御茶ノ水

2008.02.20 Wed
にて、【Trad Jazz Machine】のリハでした。もっとLiveの本数入れたいバンドですね。
終わってその足で六本木へ。曽我さんいると思いきや今日はお休み。佐藤真吾君と公平さんのセッションでした。1日で色んな人とセッションできるのは楽しい!
真吾君と話す用事もあったので良かった良かった♪
それにしても僕はこの店のトイレに張ってあるポスター達が大好きで全部御見せ出来ないのが残念・・
20080220233027.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

演奏旅行

2008.02.23 Sat
銅鑼の毎年恒例の土樽合宿へ初参加しました。
快晴の東京を出て約2時間、新潟は土樽へ着くと「何じゃこりゃ~!?」
20080223122222.jpg

世界が急変。歩くのも儘ならない雪景色。ただただ絶句。駅から100mの土樽山荘までが長い長い。
一苦労でした。
昼食を済ませるとあちらこちらでセッションが始まってきました。
20080223133712.jpg

僕もトラッドエリアで参加。夕食後ホールにて演奏開始。永谷さんの組んだスケジュールにてその日限りのユニット達が夜な夜なステージを繰り広げてます。
200802232051.jpg

実に楽しい♪夜は終わりません・・・・
20080223210641.jpg

うん、音楽愛して良かった。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

SOUNANDESU

2008.02.24 Sun
明け方まで呑みながら演ってて朝御飯時には皆ピシャッと起きて来るからさすがです。
僕も昼には新宿でLiveあるのでパッチリ起床。朝一の電車で帰る事に。
が、大雪で電車が遅れてなかなか来ない。猛吹雪の中電車待ち。
20080224083141.jpg

果たして間に合う時間に帰れるのか?建物内にも降り込んできて不安は募るばかり
20080224085755.jpg

20分待ってようやく来ました。軽い遭難です。途中も30分位動かなかったり、動き始めては車内で安堵の歓声が上がったり。
なんとか銅鑼にも間に合いました。写真は土樽も一緒だった“シカゴデュークス”
20080224155542.jpg

しかし私体調悪くなり微熱による悪寒と吐き気・・・何とか2ステージこなしましたが、その後予定してた千葉にて“Banjo Stompers”のLiveに参加出来ず関係者の方々ごめんなさい・・・
いつか借り返しますから。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Air Mail Special

2008.02.25 Mon
バイトから帰るとフランスからの手紙が届いてた。
シカゴに行った時一緒になりそれからもう10年の付き合いだ。フランス行ってるとは・・
france.jpg

最近バイトを変え必要以上の緊張感の中生活してたのでホッと一息。
何かしらのタイミングがとても心地好い友達。まだまだ長い付き合いになりそうです。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

元同僚

2008.02.27 Wed
なんつって。
“Trad Jazz Machine”のベースの太田さんと浅草HUBへ。“Banjo Stompers”のLiveを観がてら呑みに行きました(笑)
日曜参加出来なかった事を詫びつつ楽しく観覧。
20080227192652.jpg

離れれみると客観的に色々分かるもんですね。僕ならこうアプローチするとか。
しかし僕が言うのも何ですが皆凄く上達してらして素晴しい!
負けてらんないね♪美味しい酒が呑めました。ありがとぅ!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

