
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

REC開始。

2007.07.01 Sun
目黒にある“Jay-J’s Cafe”にて『Banjo Stompers』のレコーディング一日目。
20070701135915.jpg

今日はレギュラーチューバの安達さんがいらっしゃらないので合宿で一度セッションした小嶋さんが参加。で助っ人で名誉顧問の青木研さんも参加。
これで『Banjo Stompers』のレコーディングと呼べるのでしょうか・・・
しかし青木さんは流石ですな。感動しますね。
午前中から夕方まで演ってそれから居酒屋へ。酔った勢いで小嶋さんとハシゴ。何だかんだで2時過ぎまで呑んでました。
はい、反省してます。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

渡米準備

2007.07.03 Tue
午前中は鷺宮の青木研さんの家へ。
今日はなんか今一良くなかったです。我ながら。特に音が。出音に気を使えてなかったですね。丁寧に音を落とさないとね。
で、一端自宅へ戻りパスポートの申請に立川へ。
9月にアメリカはサンノゼにて開かれるバンジョージュビリーへ参加してきます。
今からすでに飛行機怖くてたまんないです・・・
しかし申請希望者多い!!
20070703142605.jpg

結局部屋へ帰ったのは17時過ぎ。朝から何も食べてません。やっと食事にありつけるぅ・・・ってこの時間は何飯って言うんじゃぃ!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

サラサラ笹の葉

2007.07.07 Sat
『Banjo Stompers』レコーディング。本日の占い最悪。
曜日指定してしまってて目覚まし鳴らず大寝坊。慌てて飲もうとした野菜ジュース部屋中飛び散る。あきらめて遅刻を覚悟。
三鷹駅到着。気付けばバイト先の女の子が短冊に記入している最中に遭遇(笑)
「何やってんの・・・?」「お願いしてるんですよ」
あぁ七夕なんだねと少し落ち着く。
目黒“Jay-J’s Cafe”へ。
20070707131850.jpg

某氏の態度にブチ切れる。ソロの演奏拒否。
レコーディング終了。

やっぱりね、その場その瞬間の感情をバァ~ンと出したいんですよ。僕なりに。自販機みたいなミュージシャン多いですけど、譲れません。
LIVEでは弾きますから。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Happyな歌が聞こえるょ♪

2007.07.11 Wed
地元山口のギタリスト“社長”こと井上晃さんからMDが届きました。
予ねてからお願いしてた武田英之さんのLIVE模様です。
いつ聴いても武田さんの唄は素晴しい!敬愛して止まない歌い手です。
しかも僕がプロデュースしたCDの中から『メンチカツ』も唄って下さってるじゃないですか!驚きましたね。武田さんの中で僕の作った歌が僕の知らない所で生きてるって、嬉しい限りです。
少しアメリカ行きの飛行機が怖くなくなりました。少し。

嬉しさ何処へぶつけようか迷った挙句、焼きアゴを出汁に麺つゆを作ってみました。良い出来なんで早速さぬきうどん茹でてがんもを煮ました。
20070711212230.jpg

ぅ~ん贅沢な酒じゃぃ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

I'm Confessin'

2007.07.14 Sat
土曜は普段ならバイトはOFFなんですが人員不足の為休日出勤。しかも昼~夜って一番時間が使えないシフト。朝からテンション低く不機嫌。
コンビニへ行き週刊誌を買う際、やたらレタスたっぷりのサンドウィッチが食べたくなり悩んだ挙句購入。するとクジをひかせて貰い何とビールGET!!
20070714224520.jpg

店員のお姉ちゃんも「なかなか当たらないんですよ、お酒って」と驚く中も私は「あ~じゃぁ今日はもぅ良い事なさそぅ」とネガティブさん。
バイト先ではおばちゃんの3時間遅刻もあり休憩無しで10時間通し勤務。疲れた疲れた・・・
あ、そう言えば先週六本木で曽我さんとバイトの事喋った際「14日はミントンLIVE前に三鷹でリハするから寄るよ」って仰ってたんですが本当に“High Time Rollers”のメンバー全員連れて来て下さいました~♪ありがとぅござぃまぁす☆

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

サッチモ祭

2007.07.16 Mon
20070716152434.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにて。
『Banjo Stompers』として出演しました。
このBANDは人数多いせいもあって意思疎通が上手くいかないんです。今回も直前ステージ上で集中力を切らされる様な事起きまして。演奏は普段以上に猛スピードだし・・・
このままじゃ自分自身の演奏が荒くなると判断。終了後楽屋にてリーダーにキリの良い9月いっぱいで脱退の意思を伝えました。僕はリーダーの長谷部さんのPLAYが好きだったし何とか力になりたいと頑張ったんですがね。アメリカまでが限界です。8月のHUBもお断りしたんで残すはオペラシティとアメリカ。しっかり演りたいと思います。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今月もね。

2007.07.21 Sat
後藤洸作さんのトラとして『クールandホット・ジャズバンド』へ参加しました。
20070721133512.jpg

相変わらず素晴しいメンバーで演ってて楽しいですね。しかしながら私、日々の忙しさ&それに伴い忙しさ紛らわす為の毎晩の深酒にて体調を著しく崩してまして・・・そんな時は何演ってもダメですね。
申し訳ないです。
Live終了後御馴染“ひだりうま”にてセッション大会。
本当に一日中弾いてるか呑んでるかって日でした。
20070721193516.jpg

その後Clの菅野さんと新宿西口の“さくら水産”にて終電までくだをまく。長い1日が終わって行きました。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今日もね。

2007.07.22 Sun
『Trad Jazz Machine』として新宿“銅鑼”にてLive。
20070722131718.jpg

しかし昨日の疲労と酒が残ってる状態。
「涼太、疲れてる?」
なんて心配される始末・・・日々申し訳ないです。反省してます。
そんな中、病気療養中のピアノの小林さんの演奏を久々に聴けて本当に良かったです。ソロで弾かれる姿は感動でした。
その後、近くのカフェでお茶してたらフジモリ前ペルー大統領の選挙カーが。デヴィ夫人が応援演説してました(苦笑)
20070722171307.jpg

ま、どぅでも良いか?ちゃんと弾きましょう。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ハタクシ生まれも育ちも・・

2007.07.24 Tue
あるのは知ってました。しかしスケジュール多忙な中、しなきゃいけないことも多く。行くまいと思ってたんですが・・・
どうでしょう朝からこの快晴!!
これで部屋にいたんじゃオトコ大國が廃るってもんだ。
去年同様青砥で降りて京成高砂までの間の青砥大橋上で。
パァ~ン★
20070724193142.jpg

つまみとビール片手に堪能。風も心地好く、良い夜でした。
皆さんは今年の予定は?


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

オペラシティの怪人

2007.07.26 Thu
本日は『Banjo Stompers』にて“東京オペラシティ”のランチタイムコンサートへ出演。もちろん初めて来たんですが立派なホールでリハから私ウキウキしてました。
ope1.jpg

お客さんも740人も来て下さり益々テンション上がりますよ。久々に演奏姿。
ope3.jpg

来て下さった方からは「お前ライブハウスの時と違うじゃねぇか」なんて突っ込まれる程。
ソロとなるとステージのギリギリまで前に出ちゃって。
ope4.jpg

アンコールも頂き最後は全員で《Bye Bye Blues》
ope5.jpg

気持ち良かったですね。その後53階の叙々苑にて絶景の見晴らしの中打ち上げ。はぁ~気持ち良かった~♪
うっしゃ次はアメリカじゃ。宇部魂でガチに行きます!!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

お嫌いですか?

2007.07.28 Sat
いやぁ~7月なのに毎日暑い!
ワインも食べ物もあったんですが何となく最近顔出してなかた行きつけの居酒屋へ。最初のビールと串だけつまみにフラッと入ったのが18時20分。普段Yhooの動画ニュースしか見れない僕はTVニュースの画質の良さに感動して見入ってしまったところにコイツ↓
20070728.jpg

クディ~ラさんですよムッシュゥ、どうですかぁ?
勢いで《亀田兄弟》のボクシングを観戦。ダラダラ呑む。しまいにゃサッカーアジア杯三位決定戦が始まり見入る。ダラダラ呑む。延長突入。呑む。決着着かずPK戦へ。息を殺して呑む。
残念な結果とは裏腹にすっかり良い気分。
気付けば6時間を越える長丁場。いやぁ~呑んだ呑んだ。
明日も頑張りましょう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

暑中お見舞い申し上げます。

2007.07.29 Sun
今年も僕の机に咲きました。
20070729222222.jpg

最近はどんな声で喋ってますか?優しく話しできてますか?
体に気を付けてゆっくり暮らして下さい。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

