
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

レコーディング近し!

2007.06.02 Sat
“Banjo Stompers”はCD作るみたいです。僕も参加しますよ。
それに向けたリハを目黒で。アメリカから来日してたノースさんが遊びにいらっしゃいました。
20070602161738.jpg

どこかの市長選で3位に入られる人望の持ち主。テナーバンジョー弾き。日本語でテネシーワルツを唄う人(笑)
面白い方です。良い作品にしましょう、お楽しみに。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

北浦和みんなでスウィングフェスティバル

2007.06.03 Sun
鬼頭つぐるさんのお誘いで今年も参加させていただきました。
20070603124624.jpg

天候にも恵まれて関係者の皆様の苦労も報われたことかと。
貴重なMassy&てっちゃんの2SHOT!妙に哀愁、異常な丸さ(笑)
20070603142346.jpg

夕方前には出番も全部終わり、さてこれからが僕の本番です。
“飯山ガキデカ・ジャグ・ストンパーズ”と“松本耕司&フレンズ”に参加させていただきました。ぃや~楽しかったな。
個人的には一段落できたかな?と。伝えたい人には伝わったかな?と。
久々にガキデカのジョーと良い酒呑めたし。
来年は自分の音で参加したいと思います。
新宿、三鷹方面最終にてギリ帰宅しましたとさ。
ご無沙汰してても相変わらずのMooneyさんのステージ。
20070603204716.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

クール and ホット・ジャズバンド

2007.06.10 Sun
後藤洸作さんのトラを勤めさせていただきました。
20070610144118.jpg

新宿銅鑼なのでほぼ知ったミュージシャンばかりでした。嬉しい事にお客さんにも顔覚えていただけて来ましてこの1年の成果ですかね。
ステージでその場の空気観ながら曲を決めて演っていくこのBANDのスタイルが僕は大好きでして、演ってて凄く気は使うんですがその分楽しいんですよ。本気で興奮出来ます。
いつかは自分でこんなセッション持たないとね。
その後居酒屋“ひだりうま”へ移動。
打ち上げかと思いきやずっと演奏してました。
20070610201236.jpg

ヘロヘロに疲れましたが楽しい一日でしたね。
先日の“北浦和みんなでスウィング~”に出演されてた寺門さんが
「あれ、良いイベントだね。あんなのが色々な街でずっと続いて行くような文化にしたいよね」
って言ってらしたのが嬉しかったです。あえて連絡しませんが一人でも多くこのブログ読んでこの意見みてくれたら幸せます。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

やっと動き始めた感

2007.06.12 Tue
20070612123856.jpg

青木研さんの新居鷺宮へ行って来ました。
有難い事で最近は自分の音楽に対する必死さが幾分か相手に伝わる様になりました。
この先へ続く道がHAPPYへ。

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

合宿!

2007.06.16 Sat
“Banjo Stompers”レコーディングへ向けた強化合宿があきるの市養沢センターにて行われました。
20070616120328.jpg

リーダの長谷部さんに朝車で迎えに来て頂き富士山眺めながら現地へ。
お金無いから通おうと思ってましたが行きの足が出来たからそのまま車で寝るつもりでした。しかし他のメンバーがカンパしてくださり現地にて急遽泊まり決定!
10:00~12:00練習
昼食後13:00~18:00練習
夕食後19:30~21:00練習
~深夜呑み。
んな一日目でした。弾いたもんだ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

二日目

2007.06.17 Sun
朝食後
9:00~12:00練習
昼食後13:00~15:00練習
20070617091859.jpg

で解散~!さすがに詰め込み練習。皆演った順に忘れていっってます。
大丈夫かいな?
まぁ今夜は一人打ち上げ。乾杯。
20070617205134.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

覚醒

2007.06.24 Sun
昨日リハしてまんまに“Trad Jazz Machine”で銅鑼にてLIVE!
20070624130341.jpg

途中自分のソロ部分に遊び心的にテクニカルなフレーズを練り込んだら会場が「おぉ~?」てザワザワしまして、気持ち良かったですよ~。ソリストの血が少し・・・
三鷹へ戻り居酒屋にて何年か振りに鶏の天婦羅を。
部屋に着くと今日一緒だった他のバンドのクラリネット田村さんからお褒めのメールが来てました。嬉しいですね。こんな繋がりを大切にして行きます。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

HUB

2007.06.27 Wed
“BANJO STOMPERS”のLIVEでした。
しかし今夜は自分の不出来もそうですがBAND自体緩いステージでした。
良くなかったですね。せっかくピアノの渡辺さんやバンジョー永生さんと素晴しい方々が遊びに来て下さってたのに残念です。本当にREC大丈夫かいな?まぁ良い事もありまして、書けない類の(笑)
何とかなるでしょう。せめて自分は胸張って演りたいと思います。
行きに同じ車両に居合わせたドラムの大久保氏。すでに衣装です・・
20070627185425.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

短大卒みたいなもん。

2007.06.28 Thu
アパートの契約更新しました。もう2年になるんですね。早いもんです。
20070628161404.jpg

以前ブログに紹介したこともある銭湯。僕が三鷹へ来て知人宅に居候させていただいた際に通ってた銭湯が最近取り壊されました。ずっと閉まってたんですけどね。
たぶん三鷹で一番最初に僕の顔を覚えてくれたおばちゃんのいた銭湯。
ありがとう。さよなら。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

金曜①卓の奇跡

2007.06.29 Fri
こいつ、いつも僕の帰りをここで迎えてくれます。だいたいこの格好。
20070629162123.jpg


今月頭から僕のバイト先のスーパーが急に改装し始めまして一部がステーキハウスになりました。急な事だったのでスタッフもロクに集まらず気付けば僕今メインシェフになってまして・・・(苦笑)
開店から一週間も過ぎた金曜日、珍しく若いOLの姉さん方がご来店。そこで一緒にシフトに入ってたお兄ちゃん暴走しまして。店舗は回転寿司や牛丼屋の様なコの字型のカウンタースタイル。店内ガラガラなのにお兄ちゃんったら厨房に一番近い①卓へ無理やりご案内。
普通なら「お好きな席へどぅぞぉ~」のところ「こちらの席へどうぞぉ~!」ってな具合。
姉さん方も明らかに「はぁ!?」ってな具合。そりゃそうです、僕から見ても不自然でしたから。
ところが姉さん方翌金曜もご来店。ありがとぅございます。しかも今回は案内せずとも自ら①卓へ座られました。余程居心地良かったんでしょうか。
そして、お兄ちゃんとソワソワしながら迎えた本日。
3週連続の奇跡は起きました!①卓、もう姉さん方専用シートですな。
調教なのかはたまた、お兄ちゃんの魅力か分かりませんが若いって素晴しいですね。そんな歳になっちゃったんですねぇ~僕も。

ちなみに玄関入る際に横から見たらこんな感じ。
20070629162015.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

