
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

はまってます。

2007.05.02 Wed
リズムの呪縛・・・抜けれないっす。
今夜は六本木“バーボンストリート”へ行ったのですが、やはり揺れちゃって。なかなか難しいっすね。
しかし曽我さんや吉原君と色々話せてやっぱここは楽しいですね。
まだ、先の事は何とも言えませんが最近のヘビーローテがこれ!
SAYLES.jpg

“SAYLES' SILVER LEAF RAGTIMERS”!
何となく買ったんですが聴くとはまっちゃいまして。
見ればclにGEORGE LEWIS、trがKID HOWARDとそうそうたるメンバー!
そりゃグッと来るはずだわね。
ルーツの部分って変わんないもんですね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

SEIJI MORINAGA!

2007.05.03 Thu
高円寺“JIROKICHI”へ森永さんを観に行ってきました。
ぃや~相変わらず格好良かったな♪韓国の方がメインでサポートって形だったんですが最後はやっぱり出る出る(笑)
そうでなきゃ。だから森永さんは格好良いのだ。
一緒に連れて行ったバイト先のベースをしてるお兄ちゃんも柴籐さんのPLAYに感動してました。
20070503195622.jpg

一頻り呑んで店を出た瞬間“日本晴レコード”の社長である増本さんとバッタリ。
「森永君来てんでしょ?顔出しておこうと思って。リョータおごってやるから一杯呑もうよ。」
と再び店内へ。
12時半までずっと呑みながら喋ってました。色々話せたし色々聞かせて下さって。うんいい夜だった。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ツボ

2007.05.06 Sun
極端な味って嫌いなんですが最近妙に辛い物を欲してます。
しょっぱいのは駄目ですがピリッとした感じの奴。唐辛子だとか黒胡椒だとかの。そこで夢中なのがこれ。
20070424120400.jpg

蕎麦だとか豚肉だとかとの相性抜群!かなりツボです。お試しあれ。

今日は藤澤卓さんの誕生日。おめでとぅ。いい声で唄う年男であって下さい。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

バンジョーで唄えば♪

2007.05.07 Mon
第一月曜はベースの秋山幸雄さんの計らいで赤羽“ラブ・ナイト・スポット”でセッションさせて頂いてます。
clの渡辺毅さん達素晴しいメンバーで。
さて今日は先月課された宿題をする日でもありまして、それが“バンジョーで唄えば”です。
昭和の曲ですがコロコロしたバンジョーの音色が可愛らしい素敵な曲です。それを秋山さんの歌に合わせて演奏。
楽しかったですね。毎月演りたいですね、この曲。
いろいろ可愛がってもらえて幸せです。
20070507221223.jpg

この曲も毎月演らせてもらってる曲。リクエストでして。知らない曲ですけどね(苦笑)

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

頭フラフラで

2007.05.08 Tue
昨夜しこたまのんで赤羽から帰ってさらにバーボンをボトル半分あけてってしてたら当然二日酔い。しかし早起きして千葉県流山の青木研さんの家へ。
途中“ブタメガネ”西広ショータ君と秋葉原で遭遇したりと。
時間調整の為青木さん宅近所の公園で一休み。
20070508095347.jpg

いい天気でした。
2時間色々相談じみた事に対して丁寧に手ほどきを受けまして充実の2時間。今回嬉しかったのがこちら。
20070508191213.jpg

名盤との対面。聴き込むぜぃ!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

また、やっちゃって・・・

2007.05.13 Sun
昨日は目黒にて“Banjo Stompers”のリハでした。そのまま反省会と称しいつもの居酒屋、ほろ酔いの勢いで洸作さんと梯子。結局ベロベロになりながら三鷹で朝まで呑んでました。
そして本日。二日酔いどころかまだ酔っ払ってる体引きずって御茶ノ水にて“Trad Jazz Machine”のリハ。神田明神のお祭りやってました。
20070513150914.jpg

妙に後ろめたい気持ちになりました・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

にゅうおり

2007.05.17 Thu
昨夜は六本木バーボンストリートへ。曽我さんと美田君のセッションにお邪魔しました。若いのに美田君は素晴しいBanjo弾きでした。色々な方いらっしゃるんですね。
今夜は浅草HUBへ曽我さんのバンド“HIGH TIME ROLLERS”を観に。やっぱ格好良いんだなぁ。
20070517193455.jpg

良い酒呑めました。良くも悪くもさすが早稲田!!


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

グッド リズゥ~ム

2007.05.22 Tue
予てから薦められてたので西荻窪“ミントンハウス”へBanjo弾き坂本誠さんのトリオを観に行きました。
20070522205233.jpg

クラリネットは赤羽でもお世話になってる渡辺毅さんでした。
派手ではなくとも凄く安定したリズムで心地好く奏でる坂本さんのスタイル。勉強になりました。
何より味わい深いボーカルがとても素晴しかったです。歌は心じゃいっ
!!

カテゴリ:未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

銀座で唄えば♪

2007.05.27 Sun
最終日曜なので恒例の新宿銅鑼へ“TRAD JAZZ MACHINE”で出演しました。

20070527144134.jpg

まぁいつもな感じのLIVEで。このBANDは仕掛けや決め事が多いので観てる側は割と面白いんでしょうね。
そして演奏終わるや否や新富町“銀座ギャラリーモリ”へ。
ベースの秋山さんのお誘いでして。なんか凄く上品な場所で一瞬ひいてしまいまして・・しかし素晴しい演奏で。
20070527174213.jpg

知人のそうそうたるミュージシャンも多数。
一段落したところで演奏聴きながら立食パーティへ。こんなイベントもあるんですね。
僕も招かれて演奏させていただきました。曲は“Banjoで唄えば”!
涼「えっ!ここでですか?」
なかなか自分の得意な部分でさせてもらえないもんですよ。
ありやんした!!


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

抽象的な毎日。

2007.05.29 Tue
やはり怒られなくなったら人って厳しいですね。まして、それを「良いから怒られない」と勘違いして上から目線になってる人。痛いですねぇ・・・
僕も怒られてる間に頑張りたいと精進してます。
もちろんそこに愛あればの話でね。

んな訳で、ストレス解消に半日かけてお料理~♪
20070529211330.jpg

チリビーンズ!!最近食べた?ソゥルフゥ~ッ!!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

