
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

泣いてたまるか

2007.04.01 Sun
今日で東京生活も丸2年なんですよね。ま、あっという間ですね。
馴染みもせず、違和感覚えるでもなく普通に“宇部のリョータ”です。
そんなこんなで、ディズニーランド遠征に次ぐ今年の目標第二段!!

20070401164100.jpg

全巻制覇!
まずは六話達成♪


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

宿題

2007.04.02 Mon
第一月曜なので今月も赤羽「ラブナイトスポット」へ。ベースの秋山幸雄さんのセッションにお邪魔しました。
20070402194437.jpg

相変わらずのそうそうたるメンバーでご一緒させて頂くだけで嬉しいですね。色々なお話も聞かせていただけて勉強になります。
今日は秋山さんに「来月までの宿題」楽譜を頂きまして、それは「来月もいらっしゃい」を意味するわけで。あんと~んす!

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

TX線に揺られて~♪

2007.04.03 Tue
千葉県流山市の青木研さんの下へ。
今年一年捨ててでも基礎の徹底強化を図るつもりです。
面白い有意義な2時間でした。そして2年振りにEddie Peobodyのレコードをザックリとお借りしました。
analogue.jpg

ターンテーブルから直接WAVファイルでICレコーダーに入れCDにするつもりです。うぉっドキドキする・・・嬉しくてたまらん・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

雪っていわれても

2007.04.04 Wed
今更降られてもね、2月の方が温かかったですね。
六本木へ曽我さん&吉原君のセッションへ飛び入ってきました。
この日は曽我さんのグァム時代の音楽仲間マイクも来てらっしゃて、いつもとまた違ったテンションの素晴しい演奏を聴けました。
演奏前に曽我さんとマイクは食事を済まされたようで、まかないのおこぼれが、ザン!
20070404213124.jpg

見辛いでしょうが良いんです。絶品でしたから☆
今回も吉原君とのBanjo Duoをさせていただき、これ面白いんですよ。
来月の御題も決めてこれから更に面白くなりそうです。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

癒し空間

2007.04.07 Sat
亀戸のアウトレットモール“サンストリート”にて藤澤卓さんのバックを勤めました。『安達哲勉』も競演
20070407144358.jpg

そこへ宇部出身の坂本さんが遊びに来て下さいまして。久々の再開。
思えば坂本さんがいなかったら僕はこんな音楽をしてなかったし、未だに僕の憧れのギタリストです。
その坂本さんにイベント終了後連れて行ってもらったお店が超ツボ!!
こんな小鉢から始まりまして。
20070407181917.jpg

メニューがあるわけでもなく、注文せずとも良い頃合で次々と。
20070407183356.jpg

20070407195152.jpg

20070407205147.jpg

季節感溢れる器に気の利く感じに乗せられた料理達は一気に和みMODEに突入させてくれました。粋な江戸を思わす店で坂本さんとHAPPYな時間が持てました。ありがとぅ坂本さん。また遊んで下さいね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

新宿手前

2007.04.12 Thu
大久保“水族館”でのイベントに藤澤卓さんのバックで出演。
この街はいつ来ても違和感あるってか馴染めないんですよね。プラプラ歩いてたらこんな物もあるし・・・
20070412183725.jpg

誰だよ!?
そのくせマイケルゴトーさんと知り合ったり、及川さんとスタジオにてセッションさせて頂いたりと何かと縁のある街なんですよね。
不思議とね・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ドラム変われば

2007.04.14 Sat
“Trad Jazz Machine”のリハでお茶の水へ。スタジオまで歩いてると
「その楽器はなんですか?」
と、声かけられる。久々ですね。そのくせ、その方は某楽器店の営業マンらしく現在の邦楽器の落ち込み具合を嘆いてられました。
じゃぁBanjoくらい知っとけ(笑)
そしてリハ。今回からDrが冨田さんに変わったってことで張り切って演奏。
我Bandながら俄然良くなりましたね。演っててノリ方が違うの感じます。
今後をお楽しみに♪
そんな折、母ユ~ミンから写メ届きました。
garden.jpg

庭の花が咲いたそうです。
うん、うん。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

だから毎日LIVEなのだ。

2007.04.15 Sun
Banjoの後藤洸作さんから連絡あり恐れ多くも私トラを勤める事に。
言われた時間に白金高輪へ行くとTp“ごてなべ”さんこと渡辺正典さん、Cl菅野天津男さん、Tb松本耕司さんともの凄いメンバー。
ご一緒させて頂きましたよ。皆さん素晴しい演奏で怒られながらも付いていく。松本さんとは去年の北浦和のイベントで一緒だったので面識もあり色々教えて下さいました。
2ステージをこなし菅野さんとお酒談義を交わしながら三鷹へ帰る。
部屋でホッとリラックスしてると今日の仕事の事務所からTEL。
明日からも毎日土曜まで来て欲しいとの事。
チャ~ンス!喜んで!!
面白くなって来ましたね。

その後バイト先の連中でカラオケへ~。
20070415212116.jpg

とりあえず一日終了。



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

②日目~!

2007.04.16 Mon
今日も白金高輪へ。
雨降ってるので某所の地下広場にて演奏。途中から洸作さんもいらっしゃいまして、Wバンジョー。
演奏後に事務所へ戻りごてなべさんから指導を受ける。マンツーマンではなく周りに洸作さんや松本さん達もいる中での指導。もぅピリピリムードの中で・・途中横から・・・まぁ、いいや(苦笑)
少し心折れそうでした。。。
ごてなべさんから
「お前のBanjoと同じタイプで昔橋詰ってのがいたな~」
と。「Mooneyさんじゃないっすか!」って事になり急遽Mooneyさんに連絡。洸作さんもいたので盛り上がりました。
くっ付いて廻らなくてもさ、自分の愛する音楽しっかりしとけば自然とMooneyさんと繋がってるんだと実感。
その後、洸作さん、松本さんと③人で目黒の居酒屋へ。
ひとしきり呑んで解散。電車の中でも松本さんは色々教えて下さり勉強しきりの毎日。ヘトヘトで部屋へ帰りふと机上の花に癒される。
20070416233826.jpg

とりあえずお休みなさい。。。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

③日目。

2007.04.17 Tue
今回の仕事でメインって言っていいのが今日。
白金高輪区民会館大ホールにてLive。
Clの菅野さんに代わり今日は後藤雅広さん。日に日にメンバー凄くなってる。
約2時間のステージ。他のメンバーの演奏に圧倒されながら、本当メンタル面で疲れた・・
ただ後藤さんがニコッて振り向いて僕に
「君、良い音出すね」
って言って下さったのが収穫ですね。励みに頑張ります。
20070417212357.jpg

事務所に帰る途中に歩道橋の上から見えた東京タワーが印象的でした。
事務所にて軽く打ち上げ後解散。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

毎日長いす・・・

2007.04.18 Wed
今日は雨の為外で演奏出来ずに事務所待機。意味ねぇ~。
20時解放され南北線麻布十番から歩いて六本木バーボンストリートへ。
曽我さんと宮堂さんのセッションに相変わらずBanjo持って飛び入る。

20070418223325.jpg

最近特にBluesに焦がれてる。なんか胸の高まりが抑えられないくらいの時もある。何なんだろう・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

前進してんで~!

2007.04.19 Thu
昨日演奏出来なかったため今日は昼過ぎから呼び出しを頂まして急いで白金高輪へ。
松本さん、菅野さんとともに商店街にて演奏。
途中通りかかったあの“蓮舫”議員も「良い感じの音楽流れてる」と仰ってました。その後スターバックス演奏~休憩
20070419153530.jpg

夕方より品川駅各出口、ごてなべさんと合流して田町駅と演奏。ごてなべさんからも「お前良くなってきたぞ」と言っていただけました。
事務所へ戻りさらにごてなべさんとマンツーマンで練習。終わる頃に連絡入り菅野さん松本さんが待つ新宿西口の居酒屋へ。魚肉ソーセージを摘みながら色々なお話を聞かせてもらいました。毎日昼間はもちろんバイトしてるので今疲れピークですが充実してますね。
音楽って楽しいですね。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

御馴染スタバ前

2007.04.20 Fri
Tb松本さんとBa増田さんとトリオで演奏。こうなるとよりBanjoの役割が重要になってきまして実力も露になるわけで。まだまだですな。
とりあえずこの仕事は今日で一段落。事務所に戻るとごてなべさんがお待ちで、今夜もビシビシしごいて頂きました。
これからも凄い方達に喰らいついて行こうと思います。
綺麗に欠けた月の夜でした。
gotenebe



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

'07横浜ジャグバンドフェスティバル

2007.04.21 Sat
藤澤卓さんのバックで今年も出演しました。
20070421152549.jpg

ジャグフェスっていっても半分以上は“地方で○○さんを世話してるミュージシャンフェスティバル”なノリ(笑)もうこうなりゃmixiコミュのオフ会ですな。
皆様お疲れ様でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ブラントン

2007.04.22 Sun
何やら諸事情で偶数月最終水曜恒例の浅草HUBでのLIVEが今月は今日行われました。
今回のゲストはPのアレクスェイ=ルミヤンツェフさん。
20070422194253.jpg

ロシア出身のラグタイムピアニスト。僕はラグタイムが大好きなので終始ご満悦☆
しかもミュージシャンって事でボトルキープ期限が無いことを店長に聞きさらにご満悦☆いや~やっぱこの店大好きだな。来月ハイタイムで呑むとしよう!

カテゴリ:未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

新宿⇔横浜

2007.04.29 Sun
先ずは日中、新宿は『銅鑼』にてLIVE。“TRAD JAZZ MACHIME”で参加しました。
20070429143821.jpg

割と御馴染になって来ましたね。そして終わり次第速攻で横浜へ!
『横浜BANJO祭』出演のため2週連続『THUMBS UP』へ。こちらは“BANJO STOMPERS”にて。後藤洸作さんが間に合わずラス前の曲で登場などありましたが問題無く演れました。青木研さん、原さとしさんをはじめとする関係者の皆様本当にお疲れ様でした。
こちらは“BANJO STONPERS”お疲れ会。このブログの常連洸作さん。
20070429194744.jpg

しかし自身は今一課題を克服出来ずモヤモヤ残る一日でした。部屋に着く前のお月さんが少し疲れた様子でした。

20070429232034.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

