
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

雛祭る

2007.03.03 Sat
“Trad Jazz Machine”のピアニスト澤地さんの姪子さんの結婚式での演奏依頼が来たのでホテルニューオータニへ。
20070303120157.jpg

華やかな宴の席に僕の演奏で一花添えられたのなら幸いです。
どうぞ末永くお幸せに。
12時集合で14時半解散。どぅも中途半端な時間だ。部屋に帰っても仕方ないので新宿で降りて銅鑼へ。
本日は「新宿ボーカル友の会」でした。
20070303153923.jpg

土曜の昼からジャズ好きの方が老若男女問わず集まってます。それぞれ好きな歌の譜面を箱バンのメンバー数用意して、箱バンはそれ見て演奏。ボーカルの方はその演奏をバックに歌う。それこそ10代のお姉ちゃんから年配の男性が。毎月集ってるんですね。なんか良いです。
マイケル後藤さんやベースの秋山さんもいらして色々な方に僕を紹介して下さいました。
今日は楽しいひな祭り~♪

三鷹へ戻り行き着けの居酒屋にて泥酔。がっつりスーツで決めたまま。
今日は楽しいひなまつり・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

カレー&ハヤシ☆

2007.03.05 Mon
ベースの秋山さんの誘いで一年振りに赤羽「ラブナイトスポット」へ。
生憎の雨風の中皆さん集まる、集まる。
クラの渡辺さんとかもいらして豪華メンバーに交じり色々な曲を演奏させて頂きました。
20070305222217.jpg

唄物がメインなので普段演奏した事ない曲とかもミッチリ!いやぁ~勉強になりました。そして一年振りにこの店のカレーライス☆
やっぱり美味!
色々満腹です。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

虚無僧Rag

2007.03.07 Wed
六本木「バーボンストリート」へ。
実際ここで曽我さん、吉原君と会うのは凄く久し振りですね。
20070307201244.jpg

2ステージ目から参加させていただいたのですが、一緒に演ってみて、曽我さん、やっぱ凄いっす。凄い音でバクゥっと来てます。抽象的ですけど(笑)
吉原君も相変わらず上手い。で、彼のリズム感が凄く好きで心地好いんですよ。
「リョータさん、本当にPeabody好きですね」
って、僕のPlayを聞いて言って貰えるのが何より嬉しかったですね。
そして、今じゃジャグバンド系のイベントのステージ上でさえ「大國さん」なんて気持ち悪い紹介されてる中「on Banjo~リョータ~」と紹介される居心地の良さ。お二方ともありがとうございました。また、宜しくお願いします。
Blues魂、大切です。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

When Irish Eyes Are Smiling

2007.03.10 Sat
せっかく天気の良い休日なのでお散歩に。ただ近所歩いてもつまんないので感じの良い道へ。
って事で横浜は元町、山手へ散歩して参りました。
20070310122013.jpg

緩やかなカーブで下を見下ろす感じで続く、いい風吹く道でした。
喫茶店へ入ると母娘がいました。娘が持ってるのがバイオリンってとこがまた山手のお嬢さんらしく母の
「もぅ1年早く始めておけばよかったね・・・」
の呟きが妙にリアルに静かな店内に響きました。
元町商店街では何やらアイリッシュフェアみたいなお祭りが。民族衣装着て顔のペイントした人達で溢れてました。
ゆっくり出来ないので散々歩いたし帰る事に。
途中吉祥寺駅ビル地下にてアレクスェイさんのラグタイムピアノを堪能。PAがなぁ~勿体無い。
20070310163326.jpg


久々に寅さん借りちゃったす♪


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

踏めど命の泉は・・・

2007.03.11 Sun
一日中革靴で立っている日々。に喝!
iboibo.jpg

イボイボ中敷最高。もっと凄いの探し中。
情報求む。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

そう言えば去年は。

2007.03.14 Wed
ホワイトデー、アルタ前で待ちぼうけくらってましたね、寒かった・・・
今年は阿佐ヶ谷の暖房の効いた店で鬼頭つぐる兄ちゃんのLiveを。
20070314214855.jpg

僕が東京へ来てからも度々連絡くれる唯一のツアーミュージシャン(笑)
久々にゆっくり喋ること出来て嬉しかったなぁ。書けない内容満載でした。
兄ちゃん今夜、良い唄をありがとう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春分の日

2007.03.21 Wed
初めてスイカで私鉄に乗り六本木バーボンストリートへ。
曽我さんと青木さんのセッションへ楽器を持ってお邪魔させていただきました。
休日という事もあってお客も少なかったのですが、逆にいつもと違ったマニアックな曲とかも聴けて楽しかったですね。
僕がいつも座る席から入り口ドアを見ると
20070321223848.jpg

穴子ラーメン・・・気になる・・・
今夜もしっかり勉強になりました。
三鷹へ帰ると駅にてバイト先の店長とバッタリ!終電ですよ。皆それぞれ頑張ってんだな。
貴方は今夜何してましたか?

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

最終日曜

2007.03.25 Sun
昨日はBanjo Stompersのリハ。その後の打ち上げで泥酔。
酒が残ったまま本日はTrad Jazz MachineのLive。

三鷹駅に着いた瞬間
「ただいま六番ホームにて人身事故が発生し・・」
とのアナウンスが。たちまち六番ホームは人だかり。電車は動かないしパトカー集まるしって最悪。
そんなこんなで新宿銅鑼へ。
20070325162704.jpg

だんだん顔も売れてきました。有難い事です。
バンドにも馴染んできまして楽しく演れてます。
そろそろ客呼ぼうかな?

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

まだ?

2007.03.27 Tue
開花予想ずれ過ぎ!
せっかく公園でもと思ってましたが、まだ桜咲いてないので普通に散歩。
仙川沿いをプラプラと。
20070327112935.jpg

野生の鷺や鴨もいてそれはそれとして楽しかったです。
気付けば千歳烏山まで歩いてまして。帰りはビール片手にプラプラと。
良い一日だった。



植木等さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

きた?

2007.03.30 Fri
三鷹通りも八部咲き
20070330172700.jpg

やっぱ良いですね桜。
吾妻光義&スウィンギンバッパーズでも聴きながら今夜はバーボンを呑ろう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

晴れてりゃ最高。

2007.03.31 Sat
今年も綺麗に咲きました。
休日ですがお花見スポットへは行かず散歩がてら近所のお寺や学校の桜を堪能。
20070331120314.jpg

周りにはLiveに向けて一生懸命練習するBand多いですが、なんかボクサーみたいですよね?毎日Liveした方がよっぽど良いのにね。

カテゴリ:未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |

