
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

節分丸'07

2007.02.03 Sat
東京へ来てやたら季節物イベントを大事にするようになりました。
寂しいんですかね(笑)七草に続いて今日は節分。
けんちん汁、節分蕎麦・・・
悩んだ末“恵方巻”~♪
20070203201929.jpg

今年の恵方である北北西を向いて、しかも笑顔で黙って。
傍から見れば妙ですが。ちょうど、その方向の壁に飾ってあるアルバム“When You're Smiling”のジャケットの『Eddie Peabpdy』様と笑い合う格好で。
今年も皆で病気せず元気に暮らしましょう。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

暖か過ぎやしないかぃ!?

2007.02.06 Tue
暖冬っていってもねぇ・・
Offの今日、朝からやたら暖かいのでMDウォークマンだけ持ってジブリ公園へ。
20070206095857.jpg

1時間以上日向のベンチに座りボォ~ッとしてました。
厚着のせいか暑いくらいでした。地球はどぅなっちゃうんだろぅ?とか思いつつしっかり光合成。
なんか良い休日になりそうだ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

春の楽しいジャズ祭り

2007.02.17 Sat
新宿文化センターにて。“Trad Jazz Machine”“Banjo Stompers”の2バンドで参加させて頂きました。
20070217121835.jpg

去年と違いより効果的に色々なバンド観れて勉強になりました。
大ホールにての小林創さんのパイプオルガンと下間哲さんのトランペットのデュオにただただ感動!
20070217154240.jpg

センター工事の為、本来5月頃のフェスティバルですが「春の~」と題して2月にするっていう・・・しかも暖冬のおかげで違和感無いってのも・・・
良い一日でした。出演者、何よりスタッフとして支えて下さった皆様本当にお疲れ様でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ハッピーマルディグラ

2007.02.20 Tue
ニューオリンズ現地時間20日はマルディグラのお祭りです。
トランペットのシンゴ君の誘いで六本木“バーボンストリート”へ。
火曜はミシシッピ生まれのスティーブさんがドブロを弾きBluesを歌う夜です。そこへマルディグラ裏イベントとしてBanjo持ってお邪魔しました。
みんな快く迎えて下さって楽しい夜でした。なんか良いです。楽しくなってきましたよ。
sutehachi.jpg

大好きな漫画家“上村一夫”さんの本も徐々に増えていってます(笑)

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

馬琴の如く

2007.02.22 Thu
今夜も六本木“バーボンストリート”へ。
青木研さんと佐藤シンゴさんのセッションへ飛び入り。
20070221222712.jpg

“春待ちファミリーバンド”の小谷さんも仕事の都合(?)でいらしてて面白い夜でしたね。
初心に戻れた夜でした。とさ。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Eddie Peabodyさえいればいい!

2007.02.25 Sun
“Trad Jazz Machine”で新宿銅鑼に出演させていただきました。
回を重ねる事に知り合いも増え、演れば演るほど楽しくなって行くもんです。
20070225143833.jpg

もちろん先輩方の色々なアドバイスが頭でまとまらず自分のフォームを崩す事もあるのですが、迷わず原点へ戻る!
自分が何故こういう曲を演っているか、何故このステージに立っているかと・・。答えは一つしかないんです。ただ先へ続く道は幾つもに分かれてます。幸せな人生です。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

浅草夜

2007.02.28 Wed
バイト先で月末の棚卸をすませ浅草HUBへ!
Banjo Stompersにて出演。今回のゲストはマイケル後藤さんです。思えば2年前、大久保の路上でカンカン帽被ってBanjo弾きながら新大久保まで友人を迎えに行ってる最中に偶然「ねぇ、今なんかディキシーのイベント演ってんの?」と声をかけて下さったのがマイケルさんでした。
マイケルさんはそのままイベント&セッションに参加。
あの時こんな関係で同じステージに立つとは思いもしませんでした。不思議な縁です。
唄からトロンボーン、サックス、バンジョー、アイリッシュリコーダーとあらゆる楽器をハイクオリティで奏でるマイケルさん。怪物です・・・
これからもどぅぞ宜しくお願いします。
20070228213048.jpg

W後藤でポン!
久し振りの友人にも会えて楽しい夜でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

