
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

オフ。・・・オフ?

2006.11.04 Sat
以外と久々に何も予定の無い休日のはずでした。
昼から1ヶ月振りに藤澤氏とJambalesのセッション。まぁこれは予定入ってたんですが。
1ヶ月振りにしては良いリズムで演奏できてまして「あぁ~演ってんな~」と再確認。
20061104124319.jpg

その後普通に喋ってますと僕の携帯がなりまして。
「今日あいてるかな?手違いで楽譜送れなかったから二人でちょっとリハしたいんだけど」
トロンボーンの及川さんからでした。恐れ多くも今回、青木研さんが都合つかなく他に誰も空いてないのでってことでご一緒させて頂ける機会を頂きました。
夕方から都内某養成学校のスタジオを借りてリハをしました。
あのディキシーキャッスルの及川さんですよ。有難い事です。
事前に知らされてた曲の確認とキメのチェック。
その後ホッピーのちょうちんに誘われ二人で居酒屋へ。
20061104200327.jpg

色々なお話聞かせて頂いて凄く良い時間でした。ありがとうございます。
泥酔で帰宅。気付けば床で寝てました・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

DIXIE CRACKERJACKS

2006.11.06 Mon
で演奏させて頂きました。
前回お話した青木研さんからの奴です。

前夜の酒が残る体でギリの時間に三鷹駅へ到着。しかし!人身事故があり電車動いてな~ぃ!!やっと走り出した車内で気付く
「ネクタイ忘れた・・・」
30分遅刻でした。最悪に失礼な事ですよ。ごめんなさい。

舞台は千住第八小学校。芸術鑑賞会なる場で6人編成のディキシーバンドで演奏する仕事です。しかしお会いしてみれば
Tb:及川義弘さん
Tuba:井桁勝幸さん
Tr:鈴木正晃さん
Cl:小林日淑郎さん
Dr:竹内武さん
凄過ぎるメンバーです。ってかディキシーキャッスルですよ。
こんな方達と一緒にさせていただけました。
全校生徒を体育館に集めて一時間強。
無茶苦茶勉強になりましたし何より僕が小学生より楽しんでましたから。
宮崎忠一さんから続いてる音の中にいられる幸せ。体感出来ないと分からないと思いますが、感無量の時間でした。今回ご一緒させていただいた各メンバーの皆様方、ありがとうございました。お話振って下さった青木研さんありがとうございました。
これが最後にならない様がっつり精進します。明日から。
今夜は水炊き&越の影虎にてチャガッてます!
20061106220956.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

今週の花

2006.11.08 Wed
20061108211319.jpg

何だか分かんないけど可愛い奴です。
知ってる人いたら教えて下さい。
mixiが真剣に面倒臭くなってきた。んな暇あるかいっ!てな感じで。
どうなんでしょう?

カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

突然

2006.11.10 Fri
mixi辞めちゃいました。
面倒くさいし気持ち悪くて・・・
「つながるならつながりましょう?」
って感じですよ。素でね。もちろん音で。
mixidrop.jpg

最近20年近く振りに腕時計してます。
かなり気に入ってます。リズム感良いですよ。
たぶん♪60くらいだと思います(笑)

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

新宿トラッドジャズフェスティバル

2006.11.11 Sat
東京へ来て一年半。幸運にも新宿トラッドジャズフェスティバルに出演しました。
Banjo Stompers、そしてTRAD JAZZ MACHINEの2バンドで。初日の今日は生憎の雨模様でしたが沢山の素敵なバンドに会えました。

明日も楽しみだv(>ω<)v♪♪
20061111120910.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ふと思い出してみたり

2006.11.12 Sun
2日目。昨日に引き続き新宿トラッドジャズフェスティバル。
うって変わって快晴☆彡午前11時から新宿の街中を演奏しながら練り歩く。さすがに風が冷たく寒かったんですが楽しすぎ~!
新宿が楽しい音で溢れた2日間でした。

20061112123711.jpg

三鷹へ戻り個人打ち上げは何年か振りに大吉へ~。あの頃はピンクブルータスでよく行ったな~ヾw(0'ヮ'0)w




カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ほいじゃけどっちゃ

2006.11.18 Sat
12時過ぎにBanjo担いで三鷹を出まして13時前に東京駅から新幹線に乗り込む。5時間揺られて~ってoh,スザンナのくだりみたいな果て着いた先は山口県は岩国市。
この2月にCD『メンチカツ』を発表したメンバー、武田さん、オレンジウィップスでLIVEをすると聞いて急遽飛び入る事に。
しかも武田さん以外のメンバーには誰も知らせてなくて。
新岩国駅まで来て下さった武田さんに「おかえり?」と迎えられ会場へ。
一番乗りした僕達、まずマスターそれから序々に集まる他のメンバーのそれぞれ驚く様を武田さんと二人楽しみながらステージへ。
スポットに手をかざし気持ち込めて歌う武田さんにただただ感動。
やはり素晴しい歌い手です。オレンジウィップスの皆も相変わらずで、かの素敵な方々に会えて心から幸せに思います。
ステージ後の化粧室前にて武田さんと。
20061118214108.jpg

この人ももちろん元気。社長。
20061118222245.jpg

ホルモン屋で打ち上げ。武田さんの車にて就寝。
楽しい夜だったなぁ。
ありがとう!


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

さんきゅう岩国!

2006.11.19 Sun
武田さんの携帯の着信音で目覚める。2台隣に車を停めて寝てた社長からだった。

どうやらスモール点いてたか何かで武田号はバッテリーがあがってしまったのだヾw(0'ヮ'0)w
それを知らせてくれてケーブル繋げて復活まで手助けしてくれる社長…良い人だ。とても良い人だ。
復帰した武田号にて雨の錦帯橋を見物。
20061119073436.jpg


なかなか雨ってのも悪くない。ちなみに橋の下側はこうなってます。
昔の人は偉いですね。

20061119073624.jpg


AM8時の新幹線にて新岩国を発。
これを帰郷と呼ぶのか(゜。)?(。゜)?


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

青木氏宅にて

2006.11.21 Tue
快晴。冷たい風吹く僕の好きな季節。木漏れ日溢れる流山を散歩。
20061121095731.jpg


今日もしっかり勉強しました。
とくに『ピート』じゃなく『プライス』だったのねΣ(бOб*)

20061121110012.jpg

失礼しましたJames.P.Johnson様 (*/▽\*)


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

薬漬け明け

2006.11.26 Sun
新宿銅鑼にて、TRAD JAZZ MACHINEにて2回目のLIVEでした。
20061126115219.jpg

事前に細かいチェック入ったのと、ここ最近の崩れたコンディションとでボロボ
ロでした。他のメンバーの皆様ごめんなさい。
次頑張ります。

24日、僕の誕生日にメール等くれた方々。心からありがとぅを☆彡



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

入院って・・・

2006.11.28 Tue
久々に何の予定もないOFFの日。こんな日は掃除!そして料理に尽きます。
さて何を作ろうと考えて出来たのがこちら!

20061128195022.jpg

ジャンバラヤでございます。そういえば最近六本木に顔出してないなってのもありまして。
焦がさず作るのは難しいのですが良い出来でした。美味☆彡




カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

大安なり!

2006.11.29 Wed
珍しくバイト先の子と出掛けました。誕生日が近い事もありまして『射手座会』と題しまして。
最近ワインにハマってると言うので吉祥寺のワインショップに連れていきました。
その子が店員に落とされる様を見て楽しんでました。ハイ¥7000のワインお買い上げヾw(0'ヮ'0)w
その後僕の行きつけ居酒屋にて『石カレイ』の刺身に舌鼓を。うん、良い酒だった。

20061129182808.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

