
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

仕込みの成果

2006.10.01 Sun
じゃ~ん!
20061001213250.jpg

昨日遅刻してまで作ったカレーです。
絶品。おかげで昨日は自分で匂う程衣装がニンニク臭かったっす。
周りの皆様ご迷惑をおかけしました。



カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

待ってろ神戸Girls

2006.10.06 Fri
東京にしては大雨の中、Jambales今年も神戸へ出発!
20061006220700.jpg

去年と同じバスで行くんですが、相変わらず緩い・・・
21時集合21時20分出発で、係員が来たのが21時10分。35分出発。
安いって罪ですね。

ワインをラッパ呑みしながらの車中。関東を抜ける頃には雨も止み十五夜さんも顔のぞかせる。
20061007011249.jpg



ここまでは良かったんですがね、サブドライバーのイビキがうるさくて寝れない!!奴のイビキだけが車中に響き渡ってる状況。ありえない・・乗客を寝かさない殺人バス。朝8時に三宮に着いた頃にはヘトヘトでした。どうなる今年!?


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

待ってる?神戸Girls

2006.10.07 Sat
去年と同じ所で降りて去年と同じローソンでからあげ君買って去年と同じ車屋前の歩道橋下で朝食。
その後藤澤氏と別れ三宮の街をプラプラ。いや、テンション的にはフラフラですね。地味に早朝で店開いてないし。
11時に再合流して「神戸ジャズストリート」のパレードへ。
20061007105816.jpg

オリエンタルホテル前にて春待ちファミリーバンドを観覧。挨拶し岡山のバンドを観てチェックイン。
小一時間仮眠して会場のある元町へ。
上屋劇場はホールとしては素晴しく感じ良い店でした。
知った顔もチラホラ。
写真はミーティング風景を撮影する藤澤氏。
20061007184155.jpg

今年は初めて見るバンドも多くまたそのどれもが素晴しい演奏で、出演させて頂いて良かったなとつくづく。
春待ちさん、ありがとうございました。

20061007211527.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

しかし昨夜は・・・

2006.10.08 Sun
いったい何回“sweet sue”を聞いただろう。皆好きなんだね。良い曲ですもんね(笑)
なんだかんだでホテルで一人朝5時過ぎまで呑んでたんですよね。相変わらずの自分の不出来(某氏に「お疲れ様」と挨拶したら「はい」と返される始末)にイライラと疲れで。
でも普通に起きて昼からジャズストへ。
まず青木研さん達のセッションを。
20061008120926.jpg

いやぁ素晴しい演奏で久々に聴いてて興奮しました。本当に。
その後「ニューオリンズ・ラスカーズ」を聞き「春待ちファミリーバンド」の元へ。
この興奮を疲れでテンション下げたくないのと、行きのイビキが許せないので高速バスをキャンセルして新幹線にて帰宅。
しかし今回はやたら疲れたな・・・
今日のセッション後の青木さんとチチ松村さんとご一緒させて頂いてパチリ☆
20061008130344.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ウッ!メン募♪

2006.10.12 Thu
夕暮れの連雀通り。
20061012161016.jpg

バイト先を出れば散髪屋のお爺ちゃんに「今帰りか?」と言われ、信号待ちの向こうから「家お近くなんですか?」と常連の奥様に聞かれ、ラーメン屋の大将から「あぁお帰りです?」と言われ、豆腐屋から出てきたお客さんから「あらぁ!」と挨拶され、奥で豆腐屋のおばちゃんがニッコリ「おかえりなさい」と笑いかけてくれ、すれ違った自転車の中華屋のおかみさんから「おつかれさま」と頭下げられ、僕にとっての表参道です。

この10月末からトロンボーンの町野英明氏の誘いで三管編成のディキシーバンド“トラッド・ジャズ・マシン”に参加する事になりました。
僕の東京での一つの目標が達成されたことに。
すると何だか同時にジャグバンドが組みたくなってきました。
なんも考えずにジャカジャカ歌いたくなってきたんです。本気で。
誰か一緒に演んないかぁ~?

カテゴリ:未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

机にひまわり

2006.10.15 Sun
今日は普通にバイトだったんですが、帰ってからBanjoも弾かず速攻着替えて散歩へ出かけました。
ちょうど夕暮れ~日没間で良い感じに過ごせました。
三鷹へ来てまだ1年半。知らない道をわざと通ったり楽しいもんです。
いい気分転換でした。

最近は切らす事無く机に花を飾ってます。
いまは季節外れのひまわりが静かに笑ってます。
20061014220851.jpg

水換えるの楽しいっすよ。

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

かいちゃた・・

2006.10.16 Mon
今朝バイト前に地元山口から連絡をくれる数少ない友達、ミュージシャン“イシカワダイスケ”君と電話で喋ってまして。
ひょんな事から「リョータさん俺に詩書いてよ」となりまして。
そういえば東京へ出て一曲も書いてないなぁと・・・
「OK分かった。じゃぁ29日のダイスケの誕生日までに書くよ」
と二つ返事。
そうなれば流石私、仕事が速い!ものの2時間で書き上げました。店のレジにて。
20061016101002.jpg

詩だけを提供するのは初めてなんで、どんなメロディーがつくのか今から楽しみです。
金取るべきだったかな・・・?

カテゴリ:未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

オムライスを作ろう。

2006.10.21 Sat
おゃおゃ~リョータさん休日だというのに昼間からスーツ着てお出かけの様子。どちらへ?

そうです。今日は赤坂『ル・コネスール』というお店に青木研さんのBanjo独奏会を観に行きました。何故スーツかと言えば、この格好が一番浮かない気がしたので(*/▽\*)

いや~圧巻でした。ラグタイムギターからアメリカンミュージックに足を踏み入れた僕にとって独奏には強い憧れがありましてね。
今日ますますBanjoが好きになった日でした。
青木さん素晴しい演奏をありがとぅござぃました。




20061021150309.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Are You RINDA?

2006.10.25 Wed
今週はダリア
flower.jpg


今夜は浅草HUBにてBanjo StompersとしてのLiveでした。
チャリーさん、大西さん菅野さんと豪華ゲスト多数。
楽しく盛り上がってた夜でした。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

新宿「銅鑼」にて

2006.10.29 Sun
今回から参加する事になった“Trad Jazz Machine”にて初Live。
スケジュールの都合でリハに参加出来なかったもんで演奏はもちろんTbの町野さん以外顔すら知らないといった状況。まさしく初セッション。
会ってみれば皆様明るく迎えて下さって久々に楽しく演奏出来ました。
ずっと演りたかった三管編成のディキシーバンドでPlayする事できてまずは第一目標突破って感じです。
「またよろしくね」
ってのが一番の評価ですよ。こちらこそ宜しくお願いします。
三鷹にて個人的にマゴロのカマ焼きで打ち上げ☆
20061029195059.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

