
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

六本木にて

2006.08.01 Tue
久々に「バーボンストリート」に顔出しました。
ラッパの信吾君からのお誘いで某ホットソース会社のパーティーでデュオで演奏しました。
大手の会社だし初デュオって事もあり緊張しましたが、ムチャクチャ楽しかったです。非常に勉強にもなった日でした。
ありがとう信吾君。是非また一緒にPlayしましょう♪
20060801205626.jpg

楽しみにしてたジャンバラヤも堪能☆絶品☆
ペットとラッパって違うのかな?

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

赤い空

2006.08.02 Wed
心と体のギャップに悩み憂鬱な気分。
20060802185533.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

ボンボヤージュ'06

2006.08.04 Fri
今日から旅立つ藤澤氏の家の管理(空気の入れ替え、除湿等)を頼まれた。
まぁ去年もした事ですし、炒飯2Pで快諾しました。
そして今日より前のバイトへ復職。僕のわがままで辞めてわがままで戻るのですから、そりゃ風当たりは凄いっす。でも、喜んでくれるお客さんが今日だけでも何人もいて素直に感動しました。
そんなバイト帰り今夜の肴を買って帰ってるとバス停にポツンと待ってる藤澤氏が!!
20060804161249.jpg

今から御所浦へ旅立たれるらしい。
いってらっしゃい♪よい旅を。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

のほほん亭

2006.08.05 Sat
今日はOFFだったので昼間空調も兼ねて藤澤氏宅で過ごす。
食器の片付け場所はおろか酒の置き場所まで熟知している勝手知ったるなんとやら。
昼間から良い気分。
20060805120403.jpg

久々に触るギターを下手くそに爪弾き、あの娘に向けてLove Songなんか唄ってみてはまた一杯。

夜はnao姉さん&小梶さんに近所の居酒屋へ呼び出される。
他愛も無い話、貴重な音楽の話、色々な話が出来て楽しかったです。
その後電車へ乗ってプラプラと。いい一日でしたとさ。


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

⑦~⑨月じゃなかった・・・

2006.08.07 Mon
運気が悪いのは⑧~⑩月だそうです。ユ~ミンがわざわざ電話して教えてくれました。
「あんた今からよ~」
って・・・
昨夜は本気でお酒を抜こうかと思ったらJambalesのliveにも来てくださる友人が先日送ったCDのお礼にと素敵な物を届けて下さいまして。
じゃ~ん♪
20060806182119.jpg

「卓さんとどうぞ」との事。あいにく藤澤氏は遠征中。
じゃぁフライングしちゃいましょぅ。うん!美味い!ありがとぅ~☆
しかし、こんな日の8時15分に非通知で着信残して行く非常識な奴は誰なんだ?


んで今日は新宿『銅鑼』へ。先日誘って下さったセッションに行きました。
いや~普段中々Banjo以外の楽器とPlayする事ないもんですから楽しくて楽しくて。曲も馴染みの薄いモダンな曲が多く新鮮で勉強になりました。
また足を運ばせていただきたいと願ってるしだいであります。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

スペアリブ

2006.08.10 Thu
熊本から帰って来た藤澤氏と夕方5時から居酒屋「畳一枚」にて呑む。
面白い旅だった様子で何より無事だったってことは良い事だ。
藤澤氏の英語の先生も途中加わり土産話を肴になんて思ってたが気付けば
「じゃこてん」「ばってら」「しめ鯖」「スペアリブの漬け焼き」・・・
満腹です。これらを嗜みながら「グレンミラー物語」「ニューオリンズ」と名画をはしご。
う~ん、よく呑んだ夜だった。
20060810200939.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

いざ西立川へ

2006.08.12 Sat
国営昭和記念公園へ行って来ました。
お目当てはプールではなくこれ!!
20060812113133.jpg

あ~格好良いね、ひまわりは。僕の1番大好きな花です。Banjoの音聴こえて来ても違和感無いでしょ?
去年は別の町へ行って時期はずれ&台風後って事もあり見れなかったんですが、今年は念願叶いました。進歩を感じますね。花火といい。
まぁ、ここはまだジャブなんですけどね。
しかし広い公園でバーベキュー場やプール等いろんな施設もあり、ざっと2時間以上歩いてました。途中雨が降ったんですが、それがまた日本庭園に風情をかけ良い感じ。
20060812123236.jpg

夏は苦手ですが、そんな中の小さなHappyでした。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

終戦記念日に何を思う?

2006.08.15 Tue
正午付近、三鷹の中央通りを歩いてたら市役所から終戦記念の黙祷を促すアナウンスが町中に流れた。
人通りの多い道ではさすがに黙祷する人は見受けなかったが皆思い思いに歩いてたのだろう。
そんな午後、プリンタイ等無縁の僕は夕飯の仕度に取り掛かる。
題して「終戦記念鉄分摂取大会」!!
そぅレバーづくしの夕飯ってか肴をワンルームの狭いキッチンにて頑張りました。
先ずクロスティーニ!!

20060815203959.jpg

バッケット買えずにパンミミで代用。でも絶品。
そしてワイン煮~♪
20060815205551.jpg

これまた酒が進む濃厚な味。うん、満足☆
で、今日一はこれ。
各店店長をバランス良くブレンドしてみました。

20060815141646.jpg

世界が心から平和を喜べる日がきますように。

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

知ってる?

2006.08.17 Thu
最近になって気付いたんですが僕の周りの東京の人で『山芋ステーキ』知ってる人がいないんですよ。「何それ?」って普通に言いますもん。
地元宇部のお好み焼き屋『月ヶ瀬』でも人気の定番メニューなのに・・・
西の方だけなのかな?
悔しいんで昨夜作っちゃいました。
20060816195027.jpg

月ヶ瀬のお母さん思い出しながら今宵は味ポンで。
美味いね~。本当みんな知らない?コメント待ってます。

んで今夜は吉祥寺にてJambalesのリハ。
やっぱり先月までと違って良い音が出てきてます。
しかし降ったり晴れたり変な天気が続く。せめて湿気だけでもなんとかなんないかな・・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

夏休み

2006.08.19 Sat
真夏をテーマに熱く歌ってる人達も結局春先に空調の効いたスタジオでRECしてんだよな・・・と、ふと。

21日に予定があるのでバイト休みをとったらズレた公休とかと重なって明日から3連休!
今宵の肴にと帰りに豆腐屋へ京ガンモを買いに寄ると
「あそこのスーパーのお兄さんですよね?」
なんて言われちゃって。下連雀も狭くなったもんだ。
今宵は京ガンモとお手製マグロの漬けと大好きなこいつ!!
20060819184123.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

梅きゅう

2006.08.20 Sun
夏休み初日。
今日は深大寺までお散歩。しかし普通に倒れそうのなる陽気。
ちょっとした日影が涼しかったり言い時間でした。
深大寺そばをお気に入りの店で昼食として食べてすっかり御満悦。
帰り道、三鷹市芸術文化センター前を通ると『アマチュアギターコンクール』なるものが開かれてた。そんまもんで1番目指すならプロ目指せょ!審査員に聞かすくらいなら聴衆楽しませろ!っつ~の!なんて毒づく30歳の夏休み。今年で31~♪
20060820224557.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

夏の終わりのセレモニー

2006.08.21 Mon
朝6時に起床してサンドイッチを作り三浦半島まで遊びに行きました。
三崎口駅から歩くこと1時間40分。お目当ての「ソレイユの丘」に到着。
20060821141507.jpg

お目当てはまたしてもこれ!
20060821133959.jpg

飽きもせず咲き誇るひまわり達を見るためだけに遥々と。
でも歩いてる最中も海に囲まれてるせいか風が心地好く空気も違ってるんですよ。暑くても不快じゃないんです。
帰り際には三浦海岸にも少し立ち寄り海なんか見てみたり。

20060821150024.jpg

欠員でたため明日は急遽バイトになったんですが満足です。この夏したかった事は全て出来た感じで、少し早いですが僕の今年の夏は終了でOK!すっかり満喫しました。
昨年11月に母ユ~ミンと来た時もそうでしたが良いとこですよ三浦半島。
20060821145954.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

肉ダス

2006.08.24 Thu
ユ~ミンが何故か送ってきてくれたお肉を持って藤澤氏卓へ。
夏なのでタンでもつまみながらビールを浴びよう大会!!さすがワザワザ送ってくれるだけあって絶品でした。タンとローススライス☆
20060824185034.jpg

ビールが進む進む。って今日リハしてないや・・・

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ビールの塔

2006.08.25 Fri
今朝バイト先にて珍しく朝一番できた常連さんが
「あんた朝御飯食ったかい?パンでも買ってやるよ。好きなの取りな」
って言われまして。さすがにレジにて食べるわけにもいかないでしょ?丁重に断ると
「じゃぁこれで昼でも食いな」
って千円いただきました。ビックリですよ。神の啓示か?

そして日切れの輸入ビール330ml瓶x24を職場からコツコツ持って帰ってたら部屋でこんな事に!!今夜こそ酒抜こう。
20060825212354.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

堅気だょ!

2006.08.28 Mon
本日jambalesリハ前に吉祥寺で買い物して自転車で帰宅中お巡りさんに止められ自転車チェックされる。もちろん疚しい事は何もないので
「あ~どぅぞ、どぅぞ」
状態。しかし近所だったので少しバツ悪い感じ。
潔白が証明される頃、感じの良いお巡りさんは丁寧に謝罪してくれた後
「やっぱりよく呼び止められるでしょ?」
と来たもんだ。初めてだっつぅ~の!この良い子ちゃん顔の僕を見て何故言うかな(゜。)?(。゜)?

一大事です。うちのノートパソコンとうとう死にました。ディスプレイがもぅ完全に見れない状態に。泣く泣く携帯で更新してます。テレビも無いのに…一昨日買ったDVDまだ観てないのに…誰か助けてってこればっかりはねぇ
20060828203128.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

偶数月恒例

2006.08.30 Wed
浅草HUBにて出演と呼ぶには私あまりにお粗末な出来で演奏させて頂きました。
まぁ、今回はBanjo Stompers渡米リハ兼スチールパンの若き第一人者伊沢さんのLIVEって感じで僕行ってもあまり意味無いものでした。
毎回HUBにて堂々とステージ譲れるStompersの皆様の懐の深さに改めて感服した夜でした。
20060830205435.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

