
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

横濱

2006.04.01 Sat
④月になったと言う事は東京へ来て①年経ったってなるんですよね。早いもんだ。
この①年出会った人達と藤澤卓氏そして母ユーミンに感謝します。
そんな記念日に『第⑤回横浜ジャグバンドフェスティバル』ですょ!!
今年はフリッツ氏のトリビュートも兼ね総勢35バンドも出演!しかもジェフ・マルダーやマリア、ジョン・セバスチャンも来日。なんかね豪華過ぎて疲れます。普通に皆と会えて嬉しかったです。
僕達Jambalesもウォッシュボードに“関さん”タブベースに“よーじさん”を交えて演奏。楽しく出来ましたよ。
珍しく電車のある間に抜けて帰宅。西荻下車して軽く呑み、電車が無いので徒歩帰宅。
今年はそんな①日でした。 20060409213244.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

酔い生活

2006.04.02 Sun
朝帰りの為昼間寝たせいか寝れそうになかったのでバイト先の支配人(菊川怜似)を揺すって呑みに連れて行ってもらいました。
そろそろ終焉って頃にメールで呼び出され渋谷に。
そこには岡山代表のままかり姫(仮名)とマッドワーズの皆さん、そして昨日から引き続きジャグの神々。まぁ打ち上げですよ。
僕なりに今年のジャグフェスは色々思う事あったんでMooneyさんと話せて良かったです。御蔭で今年も楽しかったなと思えました。
もちろん気付けば朝。店を出るとまぶしい青空、汚れた路地、群がるカラス。渋谷の朝って感じ。
吉祥寺まで帰り、井の頭公園の桜の下をフラフラ遊歩しながら家に着いたのは⑧時でしたね。
うわぁ…
20060403011203.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

好きなんです。

2006.04.03 Mon
連日の徹夜で疲れた体にムチ打って一人桜を見に行きました。
神代植物公園。
正直言いますと桜の下で酒呑む花見って好きじゃないんですよ。
それよりボケェ~っと桜見ながら遊歩するのが好きですね。そんな僕には持ってこいの場所でした。
神代植物公園。
帰りに深大寺蕎麦を食べて贅沢に休日を満喫☆
癒えたぁ♪

20060403142538.jpg

20060403140958.jpg

20060403063442.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ショコラちゃん

2006.04.05 Wed
髪の短い女の娘でした。一人寂しそうにしてるので
「どぅしたの?」
と僕が近づくと凄い力で僕を掴むと覗きこむその顔はみるみる豹変していき…
激しい金縛りと共に夢はそこで目覚めた。しばらく動く事も声を出す事も出来なかった。連夜の夜更かし飲酒で相当疲れてたんだろう。昨夜も菊川怜似の支配人と呑みに出たし。
恐怖より夢とは言え『ショコラちゃん』てネーミングに我ながら恥ずかしくなった。
母ユーミンが送ってくれた大量の入浴剤に癒されよう!20060406152447.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

痛っ(*´艸`)o

2006.04.06 Thu
JAMBALESリハ後、「渋谷のBarに飛び入りしよう」って話になり意気込んで弦を張り替えてたら…
ボキッて言いまして。Banjo壊れちゃいました。
明後日営業入ってるんだけどヤバくねぇ?
20060407190609.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

トドカレー

2006.04.07 Fri
ジャグフェスの時Lady Luckミホ君がお土産にくれました。410g入り!①人でパクゥといける量じゃありませんね。

体調を戻そうと②日程酒を抜きまして睡眠もたっぷりとってバイトに行きました。ここ最近で一番好調だったんですけどね。
「どぅしたの?今日顔色悪いょ」
と皆に言われました。酒抜いちゃだめなんだね。
20060407181602.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春のサンストリート

2006.04.08 Sat
去年秋にもお世話になった亀戸サンストリートにて再びJAMBALESでLiveさせていただきました。
フリマとかとのコラボだったりするんですが、演奏前まで雨が降ったりでどうなるかと思いましたが天候ももち楽しく演らせてもらいました。
約1時間のステージでしたがその間ずっと小さな女の子達がカブリツキ状態。
嬉しい光景でした。
ってか会場内を廻ってる機関車、今回も乗れなかった~!!

dscn0592.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

陽の当たる場所

2006.04.09 Sun
バイト中
“鶏の唐揚げは色が悪いようでしたら味見して判断して下さい”
との書置きが。色は悪くないが一応しておいた方が良いだろう。しかし最近の暴飲生活に疲れた胃は極力朝っぱらから油物は避けたい。
そこへ救世主登場!!
「お腹すいた~」
と、休憩を利用してつまみ食いに来た妹分が。
「お!揚げたてだよ。食べな。」「本当?いいのぉ?おいしい~」
はい毒見完了。いい娘です。

その昼は兄妹にて“トドカレー”に舌鼓を打ったとか打たないとか・・・
ラベルをガッツリ掲載しちゃっただけに明言は避けたいと思いますが、まぁ楽しく食べました。

って事で頼れる妹Sister Kateです。
可愛い奴なんですよ。いい恋するんだよ。

20060409122114.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Serviceも過ぎれば拷問

2006.04.10 Mon
いやいや、有り難い事ですよ。友達と呑みに行きまして、前から顔出したいと思ってた店なんですけどね。
まぁ知り合いがやってる店で入るなり歓迎して頂き注文せずとも料理が次から次へヾw(0'ヮ'0)w
さすがに食べ切れなかったのが心苦しいんですが、また行きたいですね。酒代しか払ってません。写真は中盤に差し掛かった頃のテーブル。もちろんビールしか注文してませんよ。

20060410194851.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

生だよね・・?

2006.04.14 Fri
ありえないでしょ?
20060414155753.jpg

脅威の賞味期限!!乾物じゃないんだから。
そう言えば昨日三鷹駅で『グレンミラー物語』のDVDを\500で売ってました。
どぅなんでしょうね。

って事でBanjoさん。

20060414161609.jpg

青木先生が代替パーツをわざわざ送って下さり修理完了!本当頭上がらないっす。
自分の楽器を自分の手で修理するって良いもんですね。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

なんて社交的ざましょ

2006.04.15 Sat
バイトを昼で上がり目黒にてBanjo Stompersの練習。③時間中②時間『12th street rag』を集中練習。もぅ暫くはこの曲弾きたくないゃ。頭の中ずっと「ミレドミレド♪」が回ってる…
珍しく呑みに参加せず三鷹へ戻り藤澤卓氏とJAMBALESのリハ。これまたミッチリ約②時間。
「はぁ~疲れた…」
と部屋へ帰ると携帯リンリン☆菊川怜似の支配人からのお誘い。
結局いつもの居酒屋でしっぽり呑んでました。人気者になった気分です。
はい、本日の特選素材《カマトロ刺身》なり~ヾw(0'ヮ'0)w
20060415212558.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

酒の神様

2006.04.16 Sun
ご覧あれこの酒の数々!
20060416165033.jpg

嬉しい事に全て貰い物です。さっそく今夜友人と家呑みを開く事に。
するとバイト先で頼みもしないのに《フレッシュチーズ》《ステーキ用ラム肉》《もずく酢》《いか沖漬け》と肴達が次々舞い込みまして、こうなりゃ宴会ですよ。酒の神降臨って感じ。
今夜も記憶飛ばすまでブッ込んで行きます

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

Cabaret

2006.04.17 Mon
案の定昨夜はハードな呑みでした。楽しい酒でした。
で、休日の今朝サッチモを流してたら
「ギャバレ~ィ」
と、エグイ口調でサッチモ様がおっしゃるのが何故かドラえもんとトラックバック!!

『「ドラえも~ん、またジャイアンの奴が僕をいじめるんだよ。助けてよ~!」

そこでドラちゃん
「キャバレ~ィ!」
嫌な事は酒に逃げましょう。ってそっちカヨ!?』

『「ドラえも~んしずかちゃんが財布落っことして泣いてるんだ。助けてあげてぇ!」
はい、そこでドラちゃん
「キャバレ~ィ!」
って働き口カヨ!?』

朝からそんな事ばっか思ってる休日でした。酒が残ってんのかな・・・?
20060417165647.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

STILL CRAZY FOR YOU

2006.04.18 Tue
いやね、いつもバイト先ではレジに拘束されて聴きたくもない有線聴かされてるんですよ。御陰で最近の歌について行ってる自身ありますもん。歌手名と曲名は分かりませんけどね。
そんな中今日やたら優しい歌が流れてたんですよ。もぅ虜です。
バイトから帰るやいなやPCにて心当りを検索!見つけちゃいました~☆
そぅなると金銭感覚に乏しい“金星人-”の私リョーキンベィベェもぅ止められません。
「今なら銀行に行っても手数料かかんねぇ!」
ダァ~~ッシュ=3=3=3
買っちゃいました。
20060418180734.jpg

クレイジーキャッツ&ユーミン(母でなく松任谷さん)
『STILL CRAZY FOR YOU』(DVD付き)
初回限定LPサイズジャケ仕様。

別に今まで松任谷さん買ったりわざわざ借りたりした事無いんですが、恋道楽リョータちゃん今こんな気分なんですかね?
誰かにお奨めしたりはしないんですが谷啓さん優し過ぎ・・・カッコイイぜぃ!!
20060418180351.jpg

さぁ行こうか?え、行こうって?幸せのある所へ決まってるじゃないの♪(植木等)

カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ファニーフェイス!?

2006.04.20 Thu
藤澤卓氏からの誘いで渋谷にある『モズコスカフェ&バー』へ行きました。
毎週木曜はオープンマイクの日って事で今宵は『JAMBALES』というより藤澤卓氏のバックって感じで参加しました。
スタッフ含め店内のほとんどが外国の方で、それでいてなんか良い雰囲気のお店でした。
それなりにお客さんも楽しんでくれた様子で、中でも藤澤卓氏のパフォーマンスは外国の方々にも好評でした。一方私《パセリマン》リョータッチはお客さんから片言の日本語で
「顔ガトテモ面白カッタデース」
…っておい!Σ(бOб*)
外国の方は正直だぁ~ねぇ~(*/▽\*)
20060420221628.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

しましょのヨーコ

2006.04.21 Fri
『ディキシー・ショウケース』の後藤さんに誘われて赤羽《ラブ・ナイトスポット》でのLiveに参加しました。
20060421185214.jpg

正直店に着くまでは名前にビビってたんですけどね、行けば気さくなスナックって感じでマスターやママさんも快く僕を迎えてくれました。
よくある話で全ステージその場合わせのセッションなんですが、非常に楽しく演らせて頂きました。
お客さんも昨夜とはまた違った盛り上がりで、ここ②日変に国際的だなと。
かなり久々に心からスカっと出来た計③ステージでした。
上手くいけば、これから月①でこの店で仕事するようになるわけで気合も入りますね。
んな事で後藤さん、ベースの秋山さんと記念にパシャリ☆
20060421225157.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ウスマンの許嫁

2006.04.22 Sat
Petit Internationalな今日この頃、今日は今日でありまして。
僕は古いアメリカの音楽が好きでBanjo弾いてるわけですが、僕が永くアメリカに渡り住みふと日本の音楽に再び触れた時…僕はどんな想いになるのだろう。
そんな事など考えてみたりして。
まぁ、音楽にもよるかヾw(0'ヮ'0)w
20060422185909.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

over the rainbow

2006.04.27 Thu
昨夜は浅草『HUB』でのLiveを欠席しちゃいました。一昨日の晩に同級生が亡くなった知らせがありまして。
とても星条旗のネクタイしてステージに立てるコンディションではなかったんです。
部屋で一人彼の為だけに弾いてました。すると藤澤卓氏から電話きまして
「明日の渋谷で『amazing grace』演りたいんだけど」
と。偶然ですがコンビって凄いなって気になりましたね。電話の後ずっと『amazing grase』を弾き続けました。
んで今夜はその渋谷『コズモスカフェ&バー』に先週に引き続き遊びに来ました。藤澤卓氏のバックでね。
結局『amazing grace』は演らなかったんですけどね(笑)
まぁ良いか。
20060427201827.jpg



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

In other words

2006.04.29 Sat
今夜は家呑みパ~レェ~★★んで昨夜無性に『キッシュ』が作りたくなりました。作った事ないんですが。
情熱を衝動にかえて♪バイト先の厨房にて…完成d(>u

20060429145817.jpg

耐熱皿がないのでアルミホイルで型枠作り、良いんじゃないですか?んまい!!
そういえばJAMBALES藤澤卓氏も今夜パ~レェ~で、その為に『エビチリ』作るって言ってたなぁ(゜。)?(。゜)?
同じような環境で『エビチリ』&『キッシュ』。何ともJAMBALESらしいコントラスト。


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ペリ~さんの羊

2006.04.30 Sun
『サムズアップ』にて《横浜バンジョー祭》に出演しました。
思えば第①回はMooneyさんに連れられバンジョー片手にお客として来た、そのイベントに参加出来てるわけですから幸せな事です。あれが無かったら、そこで青木研さんに出会わなかったら僕は今東京にいないでしょう。
今回も様々な方が出演されてて残念ながら全部を見れなかったんですが中には小学生オールドタイムデュオの女の子も。凄いでしょ?
20060430185220.jpg

何故か「この辺りはリョータが詳しい。皆付いて行こう」となりBanjo Stompersの皆様と打ち上げ。解散後、後藤さんに「付き合えよ」と連れられまた呑みに。フラフラになった後藤さんを抱えて横浜を徘徊。そのままタクシーにて町田の後藤さん宅へ泊めていただきました。
何気にハードでしたね。関係者、出演者の皆様お疲れ様でした。


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

